田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



R158を松本まで出て、しかも時間が昼の12時過ぎときたら・・・

確信犯? (^-^;;

麺肴ひづき

昨日、お父さんに散々煽られたこちらへ。




店内、混んでますねー。
限定が始まった影響でしょうか?


お姉さんが注文を取りに来られましたので、今日はいただきますね。


ゆで餃子
ゆで餃子
450円




そして自分が頼んだ限定のこちら。

極太味噌つけ麺、魚味・大盛
極太味噌つけ麺、魚味・大盛
880円+120円




一体どんな極太麺が来るのかドキドキでしたが、「きまはち」や「六方」「四天」のを知っていると、
それほど極太とは思えませんが、それでもしっかり太麺ではあります。

極太麺


むっちりした歯ごたえ。
もちろん、そのまま食べても美味しいんですね、ここの特注麺は。

「さっ」と湯通しされたキャベツが「しゃきしゃき」して、濃厚な味噌だれとの相性も抜群。
箸休め的になかなかよいのです。


そのつけだれ。

つけだれ


中にはチャーシュー。
ブロック状と分厚くスライスされたものが。

甘みを感じる濃厚な味噌ですね。

あとメニュー名の「魚味」と言うのがわかりました。
魚の味がするんです(そのままやないか!笑)。

解りやすい言い方をすれば、鯖味噌煮のような感じ。
もちろん、どこかのつけ麺みたいに鯖は入ってませんが。(^-^;;


一緒に提供される小鉢は刻み生姜です。

生姜


魚の生臭さを解消するためでしょうか。
相変わらず、芸が細かいですねー。m(_ _)m


最後はもちろん、スープ割していただきました。

するとまた「がらっ」とイメージが変わりますね。


会計時にお聞きしたら、秋刀魚干(!)と鯵干を使っているそうです。

「エグミを出さずにうまく処理するんですよ」と仰ってました。
言うのは簡単でしょうが、なかなか大変でしょうねー。
脱帽。m(_ _)m

いろんな場所にも書かれていますが、今回は提供期間が短くなるかもとのことです。

味噌好きの方は、お店へ急げ!

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


店内、混んでますねー。
限定が始まった影響でしょうか?


お姉さんが注文を取りに来られましたので、今日はいただきますね。


ゆで餃子
ゆで餃子
450円




そして自分が頼んだ限定のこちら。

極太味噌つけ麺、魚味・大盛
極太味噌つけ麺、魚味・大盛
880円+120円




一体どんな極太麺が来るのかドキドキでしたが、「きまはち」や「六方」「四天」のを知っていると、
それほど極太とは思えませんが、それでもしっかり太麺ではあります。

極太麺


むっちりした歯ごたえ。
もちろん、そのまま食べても美味しいんですね、ここの特注麺は。

「さっ」と湯通しされたキャベツが「しゃきしゃき」して、濃厚な味噌だれとの相性も抜群。
箸休め的になかなかよいのです。


そのつけだれ。

つけだれ


中にはチャーシュー。
ブロック状と分厚くスライスされたものが。

甘みを感じる濃厚な味噌ですね。

あとメニュー名の「魚味」と言うのがわかりました。
魚の味がするんです(そのままやないか!笑)。

解りやすい言い方をすれば、鯖味噌煮のような感じ。
もちろん、どこかのつけ麺みたいに鯖は入ってませんが。(^-^;;


一緒に提供される小鉢は刻み生姜です。

生姜


魚の生臭さを解消するためでしょうか。
相変わらず、芸が細かいですねー。m(_ _)m


最後はもちろん、スープ割していただきました。

するとまた「がらっ」とイメージが変わりますね。


会計時にお聞きしたら、秋刀魚干(!)と鯵干を使っているそうです。

「エグミを出さずにうまく処理するんですよ」と仰ってました。
言うのは簡単でしょうが、なかなか大変でしょうねー。
脱帽。m(_ _)m

いろんな場所にも書かれていますが、今回は提供期間が短くなるかもとのことです。

味噌好きの方は、お店へ急げ!

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/23 05:25】 | ラーメン
トラックバック(0) |

絶対行きます
kiki
味噌味の極太麺食べたいですね。
卯辰ちゃん、誘ってずぇ~ったい行く!

早めに行かないと終わっちゃうのですね。頑張ります(笑)

>kikiさん
トチロー
実は昨日も行ってきました。(爆)
「どろっ」と濃厚な味噌は、魚も効いていて最高です。
そこに太麺が良く会います。
このお店、全体のバランスをまとめるが本当に上手ですね。
ぜひぜひ、お早めに。(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
絶対行きます
味噌味の極太麺食べたいですね。
卯辰ちゃん、誘ってずぇ~ったい行く!

早めに行かないと終わっちゃうのですね。頑張ります(笑)
2008/09/23(Tue) 22:22 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
実は昨日も行ってきました。(爆)
「どろっ」と濃厚な味噌は、魚も効いていて最高です。
そこに太麺が良く会います。
このお店、全体のバランスをまとめるが本当に上手ですね。
ぜひぜひ、お早めに。(^^)
2008/09/24(Wed) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

