田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


まったくフリーの予定だったので連食の計画を練っていたら
図書館に勉強に行くはずの長男が
「図書館へ電話したら『月末の火曜日は休みです』て言ってて誰も出ない」と。

「じゃ、父ちゃんと飯食いに行く?」
「いいよ」

これで連食計画は「ぱー」ですね。(^-^;;




と言うことでこちらへ。

麺肴ひづき



連食できなかった腹いせに(笑)、一食完結でがっつりとサイドを。


ネギ豚飯
ネギ豚飯
300円



久々に食った気が、というか、子供のを味見程度だったかな?

真剣に食いましたが、これ美味しい。
ご飯の上にブロック状のチャーシューと、真ん中に黒胡椒とタレであえたネギ。

贅沢言うと、味が付いているのはネギだけなので
ご飯全体にタレが少し掛かっているほうが食べやすくていいかも。



そして2杯目。


極太味噌つけ麺、魚味
極太味噌つけ麺、魚味
880円



本日も「どろっ」と濃厚な魚ぷんぷんの味噌だれ。

いいですねー。

麺がつけだれの運びがよいせいか、最後はつけだれが少しになってしまいますが、スープ割で〆。

今回もリピート必須の、つぼを付かれた限定です。
あと何杯食えるでしょうか

ごちそうさまでしたー。


話は全然変わりますが、スープ割を楽しんでいたとき、入店してきた男性が
これ見よがしに片手にタバコの箱を持っていました。

そのままカウンターに座られましたが、
スタッフのお姉さんが水と一緒に灰皿を持ってきたのでびっくり!

このお店って、禁煙じゃないんですね!
長く通っていますが、初めて気が付きました。
と言うか、今まで店内でタバコを吸っていた人を見たことが無かった。

当然のように、食前の一服を始める男性。

自分、タバコを吸っていた人なのでよく解るのですが、全然意味の無い行動なんですね。
つまり、手持ち無沙汰なだけ。

あと、店内と言う限られた空間でタバコを吸うという行為が
いったい周りにどういう影響を及ぼすのかさえ解っていない、自分本位な行動。

自分、喫煙時代にも絶対に飲食店ではタバコ吸いませんでしたからね。
食後の一服も、我慢していましたから。

こういう人がまだ居るんですね。
自分で自分の首を絞めているということに、早く気が付くべきです。

松本市も歩きタバコ、飲食店での喫煙禁止の条例を設けて欲しいですね。
あと、国を潤すタバコ一箱1000円も大歓迎です。

最後、辛口になって申し訳ありませんでした。m(_ _)m


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


と言うことでこちらへ。

麺肴ひづき



連食できなかった腹いせに(笑)、一食完結でがっつりとサイドを。


ネギ豚飯
ネギ豚飯
300円



久々に食った気が、というか、子供のを味見程度だったかな?

真剣に食いましたが、これ美味しい。
ご飯の上にブロック状のチャーシューと、真ん中に黒胡椒とタレであえたネギ。

贅沢言うと、味が付いているのはネギだけなので
ご飯全体にタレが少し掛かっているほうが食べやすくていいかも。



そして2杯目。


極太味噌つけ麺、魚味
極太味噌つけ麺、魚味
880円



本日も「どろっ」と濃厚な魚ぷんぷんの味噌だれ。

いいですねー。

麺がつけだれの運びがよいせいか、最後はつけだれが少しになってしまいますが、スープ割で〆。

今回もリピート必須の、つぼを付かれた限定です。
あと何杯食えるでしょうか

ごちそうさまでしたー。


話は全然変わりますが、スープ割を楽しんでいたとき、入店してきた男性が
これ見よがしに片手にタバコの箱を持っていました。

そのままカウンターに座られましたが、
スタッフのお姉さんが水と一緒に灰皿を持ってきたのでびっくり!

このお店って、禁煙じゃないんですね!
長く通っていますが、初めて気が付きました。
と言うか、今まで店内でタバコを吸っていた人を見たことが無かった。

当然のように、食前の一服を始める男性。

自分、タバコを吸っていた人なのでよく解るのですが、全然意味の無い行動なんですね。
つまり、手持ち無沙汰なだけ。

あと、店内と言う限られた空間でタバコを吸うという行為が
いったい周りにどういう影響を及ぼすのかさえ解っていない、自分本位な行動。

自分、喫煙時代にも絶対に飲食店ではタバコ吸いませんでしたからね。
食後の一服も、我慢していましたから。

こういう人がまだ居るんですね。
自分で自分の首を絞めているということに、早く気が付くべきです。

松本市も歩きタバコ、飲食店での喫煙禁止の条例を設けて欲しいですね。
あと、国を潤すタバコ一箱1000円も大歓迎です。

最後、辛口になって申し訳ありませんでした。m(_ _)m


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/25 05:23】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

