田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



次男、薪割りデビュー!

080928 (3)


最初はちょっと危なっかしいんですが・・・




もしかしたら、パワーは長男より上かも?

こつをつかんだら黙々と割っていきます。


080928 (4)



さすがは水泳1500mmを得意とする男。

持久力がありますね。


080928 (5)


来年は今年の倍、2tの原木を頼みましたので、
これで二人が競うようにやってくれれば、薪割りも「あっ」と言う間ですね。


しかし、彼の特別なところ。

終わったらすぐさま時給を請求されました。(1000円)(笑)
逆に兄貴はそういうところはいいかげん。

だから、時計を見てきっちり1時間、後片付けまで含めてやってもらったわけですよ。

ごくろうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲


もしかしたら、パワーは長男より上かも?

こつをつかんだら黙々と割っていきます。


080928 (4)



さすがは水泳1500mmを得意とする男。

持久力がありますね。


080928 (5)


来年は今年の倍、2tの原木を頼みましたので、
これで二人が競うようにやってくれれば、薪割りも「あっ」と言う間ですね。


しかし、彼の特別なところ。

終わったらすぐさま時給を請求されました。(1000円)(笑)
逆に兄貴はそういうところはいいかげん。

だから、時計を見てきっちり1時間、後片付けまで含めてやってもらったわけですよ。

ごくろうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事

【2008/09/30 05:04】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
これはまた、パワーと持久力を持ち合わせた、心強い戦士のデビューですねv-218
おめでとうございます!(^m^)
これでしばらくは(数年間は)、トチローさん、楽できそうですね♪

二人とも良い息子さんやねぇ(^^)v

>ecoさん
トチロー
ちょっとそそっかしいので心配なのですが
まあ、パワーは兄貴を上回っていますので心強いです。
来年に期待、ですね。(^-^)

いいなぁ~♪
つぼみ
息子さん。。ひと月ばかり貸してもらえませんかねぇ~・・・
もちろんお代は払いますよ~(笑)
ウチも、旦那君1人で頑張って割ってますよ~!!
えっ?私?
戦力外通告されました(汗)
10月に入って、冬支度が始まりますねぇ~♪

>つぼみさん
トチロー
自分、腰が弱いし右腕はひじが故障しているので
こういう作業をやってくれると非常に助かります。
こいつらが小さいころから「大きくなったらあれこれさせて」と
いろいろ考えていたことが現実になってきて、
感激ひとしおって感じですね。(;_;)
貸しますよ。報酬はうまい食事だけでOKです。(笑)
これから冬に向けて、いろいろ忙しいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これはまた、パワーと持久力を持ち合わせた、心強い戦士のデビューですねv-218
おめでとうございます!(^m^)
これでしばらくは(数年間は)、トチローさん、楽できそうですね♪

二人とも良い息子さんやねぇ(^^)v
2008/09/30(Tue) 11:35 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
ちょっとそそっかしいので心配なのですが
まあ、パワーは兄貴を上回っていますので心強いです。
来年に期待、ですね。(^-^)
2008/10/01(Wed) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
いいなぁ~♪
息子さん。。ひと月ばかり貸してもらえませんかねぇ~・・・
もちろんお代は払いますよ~(笑)
ウチも、旦那君1人で頑張って割ってますよ~!!
えっ?私?
戦力外通告されました(汗)
10月に入って、冬支度が始まりますねぇ~♪
2008/10/01(Wed) 10:37 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
>つぼみさん
自分、腰が弱いし右腕はひじが故障しているので
こういう作業をやってくれると非常に助かります。
こいつらが小さいころから「大きくなったらあれこれさせて」と
いろいろ考えていたことが現実になってきて、
感激ひとしおって感じですね。(;_;)
貸しますよ。報酬はうまい食事だけでOKです。(笑)
これから冬に向けて、いろいろ忙しいですね。
2008/10/02(Thu) 05:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

