田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



手抜き主夫の週末の夜は、子供たちとこちら。

きまぐれ八兵衛


もちろん「長浜食いたい病」発病です。



「さて」と、オーダーする前にとりあえず壁のメニューを一通り見る。

お、「黒どん中華そば」なるものが増えて・・・

おお、例の奴がまた始まっている!

店内



と言うことで、「長浜食いたい病」は「辛いもの食べたい病」へ急激に病状が変化。
オーダーは迷いもなくこちらに決定。


辛みそ魚粉つけ麺・大盛
辛みそ魚粉つけ麺・大盛
950円


てっきりあの唐辛子の富士山がやってくるものだと思いきや、バージョンが変わってます。


つけだれ。


つけだれ


辛さは「普通」でお願いしましたが、
やはりコチラと比べると、見劣りすると言うかたいしたことがないと言うか。。。


そして麺は、前回同様「あつもり」になります。

辛いつけだれに熱々の麺。
考えた人、Sですね、きっと。(笑)

あつもり



今回の辛さは、ラー油とコチュジャンのような辛子味噌?、みたいなもの??

すぐにつけだれに融けてしまったので解りませんでしたが、
何か甘っぽい辛いペースト状の物体が(どんなんやねん)
ラー油の海の真ん中にあったようです。

081003 (8)


唐辛子粉が少ないので、啜っても大丈夫ですね。

辛さはやはり「ひー」となるダイレクト系のものではなく、食べ進んでいるうちに
ボディブローのように(されたことありませんがー)じわりじわりと効いてくるもの。


そしてやはり、熱々の麺が更に辛さを引き立てますね。
Sですね、やはり。(笑)

後半は、一気に吹き出てくる汗との戦い。
ポケットのハンカチを太股に置いて食べ進みます。(笑)


最後はスープ割り。

割りスープ

杏仁豆腐ではありませんよー。(^-^;;
このお店の根底の、生の豚骨スープです。


これをつけだれに入れると、ご飯が欲しくなりますが
さすがに大盛り(2.5玉)では、それも無理。

スープはしっかり飲んで、お店をあとに。


帰り、車の窓全開です。

ようやく夜は肌寒くなってきた10月に入ったばかりだと言うのに、
よくこのメニューを持ってきましたねー。

張り紙では3/20まだ提供と書いてありました。(なぜに3/20??)

雪が舞う寒い夜に、もう一度いただきたいメニューですね。(^-^;;

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「さて」と、オーダーする前にとりあえず壁のメニューを一通り見る。

お、「黒どん中華そば」なるものが増えて・・・

おお、例の奴がまた始まっている!

店内



と言うことで、「長浜食いたい病」は「辛いもの食べたい病」へ急激に病状が変化。
オーダーは迷いもなくこちらに決定。


辛みそ魚粉つけ麺・大盛
辛みそ魚粉つけ麺・大盛
950円


てっきりあの唐辛子の富士山がやってくるものだと思いきや、バージョンが変わってます。


つけだれ。


つけだれ


辛さは「普通」でお願いしましたが、
やはりコチラと比べると、見劣りすると言うかたいしたことがないと言うか。。。


そして麺は、前回同様「あつもり」になります。

辛いつけだれに熱々の麺。
考えた人、Sですね、きっと。(笑)

あつもり



今回の辛さは、ラー油とコチュジャンのような辛子味噌?、みたいなもの??

すぐにつけだれに融けてしまったので解りませんでしたが、
何か甘っぽい辛いペースト状の物体が(どんなんやねん)
ラー油の海の真ん中にあったようです。

081003 (8)


唐辛子粉が少ないので、啜っても大丈夫ですね。

辛さはやはり「ひー」となるダイレクト系のものではなく、食べ進んでいるうちに
ボディブローのように(されたことありませんがー)じわりじわりと効いてくるもの。


そしてやはり、熱々の麺が更に辛さを引き立てますね。
Sですね、やはり。(笑)

後半は、一気に吹き出てくる汗との戦い。
ポケットのハンカチを太股に置いて食べ進みます。(笑)


最後はスープ割り。

割りスープ

杏仁豆腐ではありませんよー。(^-^;;
このお店の根底の、生の豚骨スープです。


これをつけだれに入れると、ご飯が欲しくなりますが
さすがに大盛り(2.5玉)では、それも無理。

スープはしっかり飲んで、お店をあとに。


帰り、車の窓全開です。

ようやく夜は肌寒くなってきた10月に入ったばかりだと言うのに、
よくこのメニューを持ってきましたねー。

張り紙では3/20まだ提供と書いてありました。(なぜに3/20??)

雪が舞う寒い夜に、もう一度いただきたいメニューですね。(^-^;;

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/10/05 04:33】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

