田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



なんとも妙な店の名前ですが、昼間の正式名称は「昼限定! ラーメン屋」と思われます。
(店員さんもそのネーミングのTシャツを着ておられます)

夜は居酒屋(チェーン店?)になるようです。


ラーメン屋





このお店は、無化調を売りにしています。

店内にも「ご安心してお召し上がりください云々」の張り紙が。

期待できますねー。(^-^)


メニュー


提供されるラーメンは「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」とメニューには載っていませんが
「台湾ラーメン」

「台湾ラーメン」は、醤油ベースにピリ辛のひき肉が乗るんだとか。


自分は初訪なのでまずは基本のコチラを。

特製特性醤油ラーメン
特製醤油ラーメン
900円


まずはスープを一口飲むと、昆布のうまみが口の中で広がります。
うん、これは美味しい。

醤油は角も立ってなく、塩分も自分にはちょうど。
あっさりしていて美味しいー!

具材は大判のチャーシュー3枚と味玉、メンマ、細切りされた白ネギ、海苔。

チャーシューは薄味です。自分にはちょっと好みではないですね。
味玉は長男にあげたので解らず。

海苔の風味が良かった。


麺は細ちぢれ麺。
地元の「山崎製麺」の通箱から取り出していたので、そこの麺でしょうか?

ゆで方も今回はデフォでお願いしましたが、麺のゆで加減、スープの濃さも
自由にオーダーできるようです。

自分には「硬め」がいいかな?


長男の頼んだ

味噌ラーメン
味噌ラーメン
750円


味噌だれをスープで溶かすタイプですが、かなり濃厚です。
4種類の味噌をブレンドしたとメニューにはありますね。

ゆでキャベツに生のニラがアクセント。
味噌ラーメンですが、ちゃんとチャーシューが乗っていますね。えらい!(笑)

しかしこの丼、どこか松本の南のほうの無化調の店でよく見る・・・(爆)


二人でサイドも頼みました。

チャーシュー丼
チャーシュー丼
250円


ラーメンの具材と同じ、白ネギがたっぷり乗ってます。

細かく切られたチャーシューに、甘いタレがたっぷり掛かってます。
このタレ、おいしいなー。


いや、実際美味しかったですよ。
業務用のスープを使っている、どこぞの店よりはるかに美味しい。

個人的には、こういう店がどんどん出てきて欲しいですね。

ごちそさまでしたー!


c_01.gif





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


このお店は、無化調を売りにしています。

店内にも「ご安心してお召し上がりください云々」の張り紙が。

期待できますねー。(^-^)


メニュー


提供されるラーメンは「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」とメニューには載っていませんが
「台湾ラーメン」

「台湾ラーメン」は、醤油ベースにピリ辛のひき肉が乗るんだとか。


自分は初訪なのでまずは基本のコチラを。

特製特性醤油ラーメン
特製醤油ラーメン
900円


まずはスープを一口飲むと、昆布のうまみが口の中で広がります。
うん、これは美味しい。

醤油は角も立ってなく、塩分も自分にはちょうど。
あっさりしていて美味しいー!

具材は大判のチャーシュー3枚と味玉、メンマ、細切りされた白ネギ、海苔。

チャーシューは薄味です。自分にはちょっと好みではないですね。
味玉は長男にあげたので解らず。

海苔の風味が良かった。


麺は細ちぢれ麺。
地元の「山崎製麺」の通箱から取り出していたので、そこの麺でしょうか?

ゆで方も今回はデフォでお願いしましたが、麺のゆで加減、スープの濃さも
自由にオーダーできるようです。

自分には「硬め」がいいかな?


長男の頼んだ

味噌ラーメン
味噌ラーメン
750円


味噌だれをスープで溶かすタイプですが、かなり濃厚です。
4種類の味噌をブレンドしたとメニューにはありますね。

ゆでキャベツに生のニラがアクセント。
味噌ラーメンですが、ちゃんとチャーシューが乗っていますね。えらい!(笑)

しかしこの丼、どこか松本の南のほうの無化調の店でよく見る・・・(爆)


二人でサイドも頼みました。

チャーシュー丼
チャーシュー丼
250円


ラーメンの具材と同じ、白ネギがたっぷり乗ってます。

細かく切られたチャーシューに、甘いタレがたっぷり掛かってます。
このタレ、おいしいなー。


いや、実際美味しかったですよ。
業務用のスープを使っている、どこぞの店よりはるかに美味しい。

個人的には、こういう店がどんどん出てきて欲しいですね。

ごちそさまでしたー!


c_01.gif





関連記事
スポンサーサイト

【2008/10/07 05:10】 | ラーメン
トラックバック(0) |


★酔いどれの吟遊詩人
いいんじゃないですか!?

これは美味そうですね。

900円ですか!?笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

>★酔いどれの吟遊詩人さん
トチロー
夜は本格的な居酒屋になるそうです。
カウンターに「魔王」とか「三岳」とかの芋焼酎が
数多く並んでいました。
で、昼のみラーメン屋だという。(^-^;;
ノーマルの650円に味玉が100円、チャーシューが200円としても、
900円だとちょっとお得感を感じます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいんじゃないですか!?

これは美味そうですね。

900円ですか!?笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2008/10/09(Thu) 21:14 | URL  | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
>★酔いどれの吟遊詩人さん
夜は本格的な居酒屋になるそうです。
カウンターに「魔王」とか「三岳」とかの芋焼酎が
数多く並んでいました。
で、昼のみラーメン屋だという。(^-^;;
ノーマルの650円に味玉が100円、チャーシューが200円としても、
900円だとちょっとお得感を感じます。

2008/10/10(Fri) 05:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

