田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



前日の夜「明日は旅に出る」と宣言したのですが、翌日になったら朝から雨。。。

(-_-;;

駒ケ岳ロープウェイをあきらめ、紅葉が素晴らしいと言う、こちらへ来て見ました。


081011 (3)

雨、降ってません。v(^^)



かろうじて駐車場へは入れましたが、ものすごい人ですね。

池へたどり着くまで、まずは、このようなモミツガなどの原生林の中を歩きます。

屋久島の屋久杉ランドを思い出します。
「もののけ姫」の雰囲気ですね。


081011 (5)




池に到着。

やはりものすごい人。(^-^;;

「ここは」と言う撮影ポイントには、巨大三脚に高級カメラをつけたアマチュア(?)カメラマンさんが
「どかん」と鎮座して動かないので、その隙間から撮影しなければなりません。


081011 (8)



とあるカメラマンが担いでいる三脚に、もう少しで頭をしばかれそうになりました。
撮影に必死なのは解るけど、もう少し周りの空気を読むように。。。


081011 (16)



池は一周する遊歩道がありますが、ほとんどが細い板張りの歩道なので、
対向者とすれ違うときは、前もって回避ポイントをお互い探さなければなりません。


081011 (18)



まあ、池の淵の紅葉も素晴らしいのですが、自分には苔むしたこんな光景や

081011 (24)


こんな光景のほうが心惹かれるんですねー。
これは松の木の成長とともに、岩が巻き込まれているんですね。

081011 (23)


駐車場まで戻ってきたら、道路は大渋滞。

「なにごとか」と思ったら、駐車場空き待ちの車が渋滞を作っているんでした。
いいタイミング入れてよかったですねー。


降りる途中でお蕎麦いただいて(こんな山の中にはさすがにラーメン屋はありません)
蓼科湖へ。

081011 (34)


すっかりいい天気になりましたね。

さっきまで居た池の周りで白い息を吐いていたのが嘘のよう。



次はどこの紅葉をたずねようかなー。


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲


かろうじて駐車場へは入れましたが、ものすごい人ですね。

池へたどり着くまで、まずは、このようなモミツガなどの原生林の中を歩きます。

屋久島の屋久杉ランドを思い出します。
「もののけ姫」の雰囲気ですね。


081011 (5)




池に到着。

やはりものすごい人。(^-^;;

「ここは」と言う撮影ポイントには、巨大三脚に高級カメラをつけたアマチュア(?)カメラマンさんが
「どかん」と鎮座して動かないので、その隙間から撮影しなければなりません。


081011 (8)



とあるカメラマンが担いでいる三脚に、もう少しで頭をしばかれそうになりました。
撮影に必死なのは解るけど、もう少し周りの空気を読むように。。。


081011 (16)



池は一周する遊歩道がありますが、ほとんどが細い板張りの歩道なので、
対向者とすれ違うときは、前もって回避ポイントをお互い探さなければなりません。


081011 (18)



まあ、池の淵の紅葉も素晴らしいのですが、自分には苔むしたこんな光景や

081011 (24)


こんな光景のほうが心惹かれるんですねー。
これは松の木の成長とともに、岩が巻き込まれているんですね。

081011 (23)


駐車場まで戻ってきたら、道路は大渋滞。

「なにごとか」と思ったら、駐車場空き待ちの車が渋滞を作っているんでした。
いいタイミング入れてよかったですねー。


降りる途中でお蕎麦いただいて(こんな山の中にはさすがにラーメン屋はありません)
蓼科湖へ。

081011 (34)


すっかりいい天気になりましたね。

さっきまで居た池の周りで白い息を吐いていたのが嘘のよう。



次はどこの紅葉をたずねようかなー。


c_01.gif

関連記事

【2008/10/12 07:37】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
綺麗だね~~♪
白い息に紅葉。v-34
そんな季節なんだね。

こっちは、まだまだ、ちょっと動くと汗かいてます^^;
午後からは、社内のお引越し。
汗かいてきますーー;


ひよこ
きれぃ~!
こんな本気の紅葉しばらく見てないなぁ
やはり人は多いんですね~
トチローさん好みが渋~(笑)私もこんな「もののけ姫」みたいな
景色好きですけどね

>ecoさん
トチロー
ここは標高で2000m以上あります。
日も差さなかったので寒かった・・・
今日もいい天気なので、どこかへ紅葉を見に出かけますね。


>ひよこさん
トチロー
部分的な紅葉でしたが、色がすごかったです。
ただ、この地域は針葉樹が多いので、乗鞍高原とかのように
山全体が黄色になると言うのではなくて、部分部分ですね。
以前ブログにも書きましたが、「もののけ姫」のイメージは
屋久島の風景らしいです。
ここは本当にすごいですよ。
機会があればぜひ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗だね~~♪
白い息に紅葉。v-34
そんな季節なんだね。

こっちは、まだまだ、ちょっと動くと汗かいてます^^;
午後からは、社内のお引越し。
汗かいてきますーー;
2008/10/12(Sun) 11:46 | URL  | eco #-[ 編集]
きれぃ~!
こんな本気の紅葉しばらく見てないなぁ
やはり人は多いんですね~
トチローさん好みが渋~(笑)私もこんな「もののけ姫」みたいな
景色好きですけどね
2008/10/12(Sun) 22:30 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>ecoさん
ここは標高で2000m以上あります。
日も差さなかったので寒かった・・・
今日もいい天気なので、どこかへ紅葉を見に出かけますね。
2008/10/13(Mon) 06:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
部分的な紅葉でしたが、色がすごかったです。
ただ、この地域は針葉樹が多いので、乗鞍高原とかのように
山全体が黄色になると言うのではなくて、部分部分ですね。
以前ブログにも書きましたが、「もののけ姫」のイメージは
屋久島の風景らしいです。
ここは本当にすごいですよ。
機会があればぜひ。
2008/10/13(Mon) 06:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

