田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


会社から見学に来た諏訪圏工業メッセ2008のあと、皆さんを連れてこちらで昼食。


赤兎メニュー


御神渡りの時以来になりますね。




今日もまたこちら。
なかなか「おすすめ」の味噌らーめんが食えません。(^-^;;

塩つけ麺・大盛
塩つけ麺・大盛
800円+100円




いつもながら「どーん」と豪華ですねー。

これで800円(麺だけ大盛りで900円ですが)ですよー。

麺&具材


2種類のネギ、分厚いけどとろけるほど柔らかいチャーシュー、甘いメンマ。

具材の入れ方で、食べ方を自分なりに調整できるのが素晴らしい。


黄金色に輝くスープ。

つけだれ


このつけだれにはやはり細麺ですよねー。

あっという間に食べ終わってしまい、急須のスープを入れてスープ割で「ほっ」。

最後の最後まで美味しくいただけました。


向かいでリンカが食っていた(彼女とは同じ職場なんですねー)香味醤油らーめんも
結構油の層が多そうで、「こってりん」とした感じを受けました。

しかしやはり、次回は味噌らーめん食わないとなぁ。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日もまたこちら。
なかなか「おすすめ」の味噌らーめんが食えません。(^-^;;

塩つけ麺・大盛
塩つけ麺・大盛
800円+100円




いつもながら「どーん」と豪華ですねー。

これで800円(麺だけ大盛りで900円ですが)ですよー。

麺&具材


2種類のネギ、分厚いけどとろけるほど柔らかいチャーシュー、甘いメンマ。

具材の入れ方で、食べ方を自分なりに調整できるのが素晴らしい。


黄金色に輝くスープ。

つけだれ


このつけだれにはやはり細麺ですよねー。

あっという間に食べ終わってしまい、急須のスープを入れてスープ割で「ほっ」。

最後の最後まで美味しくいただけました。


向かいでリンカが食っていた(彼女とは同じ職場なんですねー)香味醤油らーめんも
結構油の層が多そうで、「こってりん」とした感じを受けました。

しかしやはり、次回は味噌らーめん食わないとなぁ。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/10/18 06:03】 | ラーメン
トラックバック(0) |


タテさん
こんにちは、工業メッセ確か今日まで(土)でしたね・・・当初は、春・夏の
季節限定で出発したけど、人気が高く通年メニューになり嬉しいです。


>タテさん
トチロー
ここの塩つけ、ほんと美味しいですよねー。
どこのラーメン店でも「塩」しか食べない女房も絶賛していました。
赤兎と言えば、タテさんの本拠地ですね。
これからも美味しいメニュー、期待してます。v(^^)


タテさん
こっそり教えちゃいます(まだ何処にも書いていない)・・笑
赤兎さんのご主人、新メニューを思案中です。
多分曜日&数量限定になるかも知れませんが・・・・。

>タテさん
トチロー
耳寄りな情報ありがとうございます。m(_ _)m
どこの店でもそうですが、限定っていうのに弱い自分です。(爆)
また訪れたいと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、工業メッセ確か今日まで(土)でしたね・・・当初は、春・夏の
季節限定で出発したけど、人気が高く通年メニューになり嬉しいです。
2008/10/18(Sat) 07:35 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
ここの塩つけ、ほんと美味しいですよねー。
どこのラーメン店でも「塩」しか食べない女房も絶賛していました。
赤兎と言えば、タテさんの本拠地ですね。
これからも美味しいメニュー、期待してます。v(^^)
2008/10/18(Sat) 20:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こっそり教えちゃいます(まだ何処にも書いていない)・・笑
赤兎さんのご主人、新メニューを思案中です。
多分曜日&数量限定になるかも知れませんが・・・・。
2008/10/19(Sun) 08:23 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
耳寄りな情報ありがとうございます。m(_ _)m
どこの店でもそうですが、限定っていうのに弱い自分です。(爆)
また訪れたいと思います。
2008/10/19(Sun) 09:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

