田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



我が家恒例の七味温泉旅行。

毎年この時期は混むので今回は金曜泊でしたが、母ちゃんの研修が入り
例年通り、日曜泊に変更。

081019 (12)

はい、明日の月曜は、みんな(母ちゃんだけ計画通り)おさぼりの我が家なのです。(^-^;;





日曜の午後の時間、山を下っていく車が多い中、それでも我が家同様登っていく車も。

毎年紅葉の加減が、宿を予約する時点では解らない為、ある意味賭けのようなものですが
今年は「どんぴしゃ」じゃないですか?

紅葉に包み込まれるように建つ、七味温泉「紅葉館」

081019 (18)



夕日に照らし出される紅葉。

081019 (17)



今年は急に宿泊日を変更したためか、いつものお部屋(竹の間)ではありませんでした。

階段を上がったところのお部屋で、なんと壁をぶち抜いて二部屋を一部屋にした
ひろーーーいお部屋。

081019 (22)

もちろん、ウォシュレットのトイレと、液晶テレビまであります。


早々にお風呂を済ませ、楽しみの夕食タイム。

081019 (25)



今年は次男だけ子供食で、長男は最初から大人食。

昨年からそうしたのですが、昨年は「もしかしたら」と、宿のほうのサービスで
長男用の大人食以外に、次男の分とは別に子供食もプラス1作っていただいてました。


いつもの岩魚の刺身。

これ、脂が乗っていて最高に美味しいんです。(;_;)

081019 (26)



あとから揚げたてを運んでくださる山菜のてんぷら。
もみじの葉、山にんじんの葉、手前の白いのはアケビの果肉。

アケビの果肉は独特の苦みがあります。

081019 (30)



これもあとから運んでくださる蕎麦ですが、いつもこうなっちゃいます。

4人分を一瞬で平らげて、満足な次男。(笑)

081019 (32)



食後はまたゆっくり風呂に入りなおし。

次男と、旅館向かいの離れの露天風呂へ行きましたが、、、

081019 (46)


誰も入らなくなって数時間経つお風呂は、罰ゲームの熱湯風呂状態。(笑)

ちなみに源泉は73度(たしか)。
水で薄めないと、入れないのです。


本館へ戻って、入りなおし。
長男がすでに入ってました。

081019 (50)


日曜の夜って、宿泊客が少なくて静かです。

土曜は人が多くて大変なんだろうなー。


名物の洞窟風呂。

ここが明日の朝、大変なことに!

081019 (52)



夜は静かに更けていきます。。。


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


日曜の午後の時間、山を下っていく車が多い中、それでも我が家同様登っていく車も。

毎年紅葉の加減が、宿を予約する時点では解らない為、ある意味賭けのようなものですが
今年は「どんぴしゃ」じゃないですか?

紅葉に包み込まれるように建つ、七味温泉「紅葉館」

081019 (18)



夕日に照らし出される紅葉。

081019 (17)



今年は急に宿泊日を変更したためか、いつものお部屋(竹の間)ではありませんでした。

階段を上がったところのお部屋で、なんと壁をぶち抜いて二部屋を一部屋にした
ひろーーーいお部屋。

081019 (22)

もちろん、ウォシュレットのトイレと、液晶テレビまであります。


早々にお風呂を済ませ、楽しみの夕食タイム。

081019 (25)



今年は次男だけ子供食で、長男は最初から大人食。

昨年からそうしたのですが、昨年は「もしかしたら」と、宿のほうのサービスで
長男用の大人食以外に、次男の分とは別に子供食もプラス1作っていただいてました。


いつもの岩魚の刺身。

これ、脂が乗っていて最高に美味しいんです。(;_;)

081019 (26)



あとから揚げたてを運んでくださる山菜のてんぷら。
もみじの葉、山にんじんの葉、手前の白いのはアケビの果肉。

アケビの果肉は独特の苦みがあります。

081019 (30)



これもあとから運んでくださる蕎麦ですが、いつもこうなっちゃいます。

4人分を一瞬で平らげて、満足な次男。(笑)

081019 (32)



食後はまたゆっくり風呂に入りなおし。

次男と、旅館向かいの離れの露天風呂へ行きましたが、、、

081019 (46)


誰も入らなくなって数時間経つお風呂は、罰ゲームの熱湯風呂状態。(笑)

ちなみに源泉は73度(たしか)。
水で薄めないと、入れないのです。


本館へ戻って、入りなおし。
長男がすでに入ってました。

081019 (50)


日曜の夜って、宿泊客が少なくて静かです。

土曜は人が多くて大変なんだろうなー。


名物の洞窟風呂。

ここが明日の朝、大変なことに!

081019 (52)



夜は静かに更けていきます。。。


c_01.gif


関連記事

【2008/10/22 05:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
紅葉バッチリですね!
し・か・も 月曜おさぼりでって、な~んて贅沢なんでしょv-10
露天風呂も貸切じゃないですか♪



hirobou
家族旅行、いいですね。
4人なのに揃いませんね。

トチローさんのところは本当に仲が良い。それが一番羨ましい。

>ecoさん
トチロー
今年も紅葉当たったねー。
確か去年も素晴らしかったし。
日曜泊は静かでいいよー。v(^^)



>hirobouさん
トチロー
恒例行事(登山、温泉)は強制参加ですね。
って、家族誰かが抜けるまでですけどね。
長男はあと一回参加できるだけかも。
それを考えるとさびしいけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉バッチリですね!
し・か・も 月曜おさぼりでって、な~んて贅沢なんでしょv-10
露天風呂も貸切じゃないですか♪
2008/10/22(Wed) 23:14 | URL  | eco #-[ 編集]
家族旅行、いいですね。
4人なのに揃いませんね。

トチローさんのところは本当に仲が良い。それが一番羨ましい。
2008/10/23(Thu) 04:42 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>ecoさん
今年も紅葉当たったねー。
確か去年も素晴らしかったし。
日曜泊は静かでいいよー。v(^^)

2008/10/23(Thu) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
恒例行事(登山、温泉)は強制参加ですね。
って、家族誰かが抜けるまでですけどね。
長男はあと一回参加できるだけかも。
それを考えるとさびしいけど。
2008/10/23(Thu) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

