田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



嵐のような翌日、まだ雨は残ってましたがいい天気になりそうな感じ。


081027 (3)


雨が朝日を受け、虹が出現しました。





周囲の紅葉も、赤くなったとたんに落葉が始まり、
裏の林も日々、向こうの景色が見えるようになってきました。


081027 (5)



雪が積もる前の準備。

除雪機が走る場所の地面に異物がないか点検、掃除。

窓の網戸(もう要らんねー)を外して掃除、格納。

除雪機の試運転。

車の冬タイアの準備etc.

いろいろあります。


山には雪が来ました。

081027 (1)



この雪が里に下りてくるのも、そう遠くはないですね。


季節は秋から冬へ。。。


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


周囲の紅葉も、赤くなったとたんに落葉が始まり、
裏の林も日々、向こうの景色が見えるようになってきました。


081027 (5)



雪が積もる前の準備。

除雪機が走る場所の地面に異物がないか点検、掃除。

窓の網戸(もう要らんねー)を外して掃除、格納。

除雪機の試運転。

車の冬タイアの準備etc.

いろいろあります。


山には雪が来ました。

081027 (1)



この雪が里に下りてくるのも、そう遠くはないですね。


季節は秋から冬へ。。。


c_01.gif


関連記事

【2008/10/30 05:26】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
秋が通り過ぎる前に、やるべき事がたくさんありますね^^;
こちらと反対ですね。
冬はゆ~くりやってきます。
そのかわり、初夏が短く、すぐに真夏ですよ。

そっか、冬は、網戸をはずすのね。
窓は、まず開けれる状態じゃなさそうですもんね(^m^)

>ecoさん
トチロー
v-276もうこの時期になると、突然雪が積もったりするからね。
気が抜けないです。
一度、10月2何日に積もって往生した事が。
雪の中、車のタイアを交換しました。(´Д`;)
週末は忙しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秋が通り過ぎる前に、やるべき事がたくさんありますね^^;
こちらと反対ですね。
冬はゆ~くりやってきます。
そのかわり、初夏が短く、すぐに真夏ですよ。

そっか、冬は、網戸をはずすのね。
窓は、まず開けれる状態じゃなさそうですもんね(^m^)
2008/10/30(Thu) 12:21 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
v-276もうこの時期になると、突然雪が積もったりするからね。
気が抜けないです。
一度、10月2何日に積もって往生した事が。
雪の中、車のタイアを交換しました。(´Д`;)
週末は忙しいですね。
2008/10/31(Fri) 06:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

