田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今日は「金八」の日~!!

金八





不定期で時々金曜日に「寸八」が「金八」と名を変えて営業。

メインは「豚骨魚介らあめん」です。
(通常の「らあめん」はこの日、裏メニューになります)


金八メニュー


金八専用のメニュー表。

さて今夜は・・・

豚骨魚介

豚骨魚介らあめん
700円


スープは豚骨と魚介のWスープ。

そこへ中太の専用麺と茹でキャベツ、魚粉。
そして片面をフライパンでカリカリに焼いた炙りチャーシュー。

結構手間が掛かっているのにこの価格。
うれしいですねー。

豚骨魚介(細麺で)

豚骨魚介らあめん(細麺で)
700円



豚骨魚介を女房用に麺だけ支那そばの極細麺にしてもらいました。
もちろん、ゆで方は硬め指定。

この麺、好きなんですな、彼女。(^^;;

あっさりみそ

あっさりみそらあめん
700円


味噌は本日、「あっさりみそ」となります。

通常の濃厚味噌よりあっさりしたスープに、「金八」用の麺。

自分的にはくどく無くて、ノーマルよりこっちのほうが好きかも。

油そば

油そば
400円


そしてもちろん、〆はこれですな。(^^;;

たまたまオペレーションを見たのですが、
タレの入った丼に茹であがった麺を投入し、店長、サラダ油のボトルを
左手に持ったと思ったら、指で蓋を「ぴん」と弾いて、そのままダイレクトに
丼の中へ「ごぶん」

いちいち軽量スプーンできっちり計っている自分とは大違い。
まさに「神の手」ですな。m(_ _)m

今日も美味しかったです。

ごちそうさまでしたー。

※のちにお店のブログを見たところ、20時過ぎには全て売り切れたそうです。
 大盛況のようでしたね(うちもだいぶ店の前で待ったし)


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


不定期で時々金曜日に「寸八」が「金八」と名を変えて営業。

メインは「豚骨魚介らあめん」です。
(通常の「らあめん」はこの日、裏メニューになります)


金八メニュー


金八専用のメニュー表。

さて今夜は・・・

豚骨魚介

豚骨魚介らあめん
700円


スープは豚骨と魚介のWスープ。

そこへ中太の専用麺と茹でキャベツ、魚粉。
そして片面をフライパンでカリカリに焼いた炙りチャーシュー。

結構手間が掛かっているのにこの価格。
うれしいですねー。

豚骨魚介(細麺で)

豚骨魚介らあめん(細麺で)
700円



豚骨魚介を女房用に麺だけ支那そばの極細麺にしてもらいました。
もちろん、ゆで方は硬め指定。

この麺、好きなんですな、彼女。(^^;;

あっさりみそ

あっさりみそらあめん
700円


味噌は本日、「あっさりみそ」となります。

通常の濃厚味噌よりあっさりしたスープに、「金八」用の麺。

自分的にはくどく無くて、ノーマルよりこっちのほうが好きかも。

油そば

油そば
400円


そしてもちろん、〆はこれですな。(^^;;

たまたまオペレーションを見たのですが、
タレの入った丼に茹であがった麺を投入し、店長、サラダ油のボトルを
左手に持ったと思ったら、指で蓋を「ぴん」と弾いて、そのままダイレクトに
丼の中へ「ごぶん」

いちいち軽量スプーンできっちり計っている自分とは大違い。
まさに「神の手」ですな。m(_ _)m

今日も美味しかったです。

ごちそうさまでしたー。

※のちにお店のブログを見たところ、20時過ぎには全て売り切れたそうです。
 大盛況のようでしたね(うちもだいぶ店の前で待ったし)


関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/14 05:21】 | ラーメン
トラックバック(0) |


hirobou
朝早くのコメントありがとうございます。今日は3時に起きました。いい写真が撮れました。私旭川なのにラーメン年に5回くらいしか食べません。子供の話だと、旭川ラーメン東京の真似が多くて、旭川らしいものが無いとの批評でした。


かっぴ~♪
行列するんだね
いつもおいしそうだもんっ!
どれもこれも食べてみたいよ
神の手・・・素敵だ^^


トチロー
>hirobouさん
自分は毎朝、4時過ぎには起きますが、3時はちょっと。。。(^^;;
でも、朝の時間は大好きです。
いつも素敵な画像ですね。(^^)



トチロー
>かっぴ~♪さん
カウンター8席だからね。
我が家が行くと、それだけで半分埋まる。(笑)
神の手。
考えれば店長は毎日、何十杯ものコレを作っているし
加減なんて、目をつぶっててもわかるのかもね。
台風、そっち行くよー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝早くのコメントありがとうございます。今日は3時に起きました。いい写真が撮れました。私旭川なのにラーメン年に5回くらいしか食べません。子供の話だと、旭川ラーメン東京の真似が多くて、旭川らしいものが無いとの批評でした。
2007/07/14(Sat) 06:57 | URL  | hirobou #-[ 編集]
行列するんだね
いつもおいしそうだもんっ!
どれもこれも食べてみたいよ
神の手・・・素敵だ^^
2007/07/14(Sat) 20:03 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>hirobouさん
自分は毎朝、4時過ぎには起きますが、3時はちょっと。。。(^^;;
でも、朝の時間は大好きです。
いつも素敵な画像ですね。(^^)
2007/07/15(Sun) 06:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
カウンター8席だからね。
我が家が行くと、それだけで半分埋まる。(笑)
神の手。
考えれば店長は毎日、何十杯ものコレを作っているし
加減なんて、目をつぶっててもわかるのかもね。
台風、そっち行くよー。
2007/07/15(Sun) 06:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

