田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


定期観測、まとめて。。。


麺屋あいぜん






.お昼にいただいたこちら。


辛みそつけ麺・2玉
辛みそつけ麺・2玉
900円


チャーシュー丼
チャーシュー丼
280円



つけだれは、いつものように赤くないですね。
心持、辛さも控えめのような気がします。

個人的には、幟の「激辛つけ麺」というのをモロに食べてみたいんですがね。
前にも書きましたが、あとからは辛さを足せないようなんです。m(_ _)m



チャーシュー丼は、つけ麺2玉とセットでは多すぎて腹に入りませんね。(爆)
相変わらず美味しいです。

家でも時々市販のチャーシューで試すんですが、タレがうまくいきません。
今度作り方教えてもらおー。(笑)

※現在ランチタイム限定で、チャーシュー丼は200円で提供されています。
 うれしいですね。




別の日に。

塩らぁめん
塩らぁめん
780円



「味薄め」でお願いしました。

昆布が良く出ているから、薄めでも旨み十分で、全然いいですね。
ただやはり、個人的には揚げネギがうるさいか。。。

前にどこかの店がやっていたように柚子の皮を削って入れるというのを提案しましたが
今度、お暇そうなときに自分で買っていってやってもらおうかな? (^-^;;

揚げネギ抜きで油多めと言うのも面白いかも。


市販の2Lのペットボトルに入った水をいただきました。
「飲むと痩せる、かも?」という水だそうです。

飲むとかなり重い印象。「どろっ」て。
女房が時々飲んでいるコントレックスに近い感じ。

お聞きしたら、コントレックスのようにマグネシウムではなく、ラドンだそうで
身体の中をイオン化することにより、新陳代謝を促すらしいです。

ちなみに飲みすぎるとトイレが近くなるとのこと。


前にも冗談で言ったんですが、あれだけの設備があって
ありとあらゆる水を作ることができるんだから、「麺屋」だけではなく「水屋」として
水を市販してもいいじゃない、って。(^-^;;

お店へ行かれた方ならご存知だと思いますが、ここの飲み水、美味しいですもんね。


今、水の状態がすごくいいそうです。
「ようやくつかんだ」と仰ってました。

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


.お昼にいただいたこちら。


辛みそつけ麺・2玉
辛みそつけ麺・2玉
900円


チャーシュー丼
チャーシュー丼
280円



つけだれは、いつものように赤くないですね。
心持、辛さも控えめのような気がします。

個人的には、幟の「激辛つけ麺」というのをモロに食べてみたいんですがね。
前にも書きましたが、あとからは辛さを足せないようなんです。m(_ _)m



チャーシュー丼は、つけ麺2玉とセットでは多すぎて腹に入りませんね。(爆)
相変わらず美味しいです。

家でも時々市販のチャーシューで試すんですが、タレがうまくいきません。
今度作り方教えてもらおー。(笑)

※現在ランチタイム限定で、チャーシュー丼は200円で提供されています。
 うれしいですね。




別の日に。

塩らぁめん
塩らぁめん
780円



「味薄め」でお願いしました。

昆布が良く出ているから、薄めでも旨み十分で、全然いいですね。
ただやはり、個人的には揚げネギがうるさいか。。。

前にどこかの店がやっていたように柚子の皮を削って入れるというのを提案しましたが
今度、お暇そうなときに自分で買っていってやってもらおうかな? (^-^;;

揚げネギ抜きで油多めと言うのも面白いかも。


市販の2Lのペットボトルに入った水をいただきました。
「飲むと痩せる、かも?」という水だそうです。

飲むとかなり重い印象。「どろっ」て。
女房が時々飲んでいるコントレックスに近い感じ。

お聞きしたら、コントレックスのようにマグネシウムではなく、ラドンだそうで
身体の中をイオン化することにより、新陳代謝を促すらしいです。

ちなみに飲みすぎるとトイレが近くなるとのこと。


前にも冗談で言ったんですが、あれだけの設備があって
ありとあらゆる水を作ることができるんだから、「麺屋」だけではなく「水屋」として
水を市販してもいいじゃない、って。(^-^;;

お店へ行かれた方ならご存知だと思いますが、ここの飲み水、美味しいですもんね。


今、水の状態がすごくいいそうです。
「ようやくつかんだ」と仰ってました。

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/08 05:53】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

