田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



怒涛の設備投資ラッシュ。(^-^;;





これから雪が積もり、外では干せなくなりますから家の中は洗濯物だらけ。

せっかく薪ストーブでくつろぐリビングの頭上にも洗濯物が。

ということで、思い切って買っちゃいました。


081106 (3)



洗濯9キロ、乾燥6キロの一般的なもの。

しかも、いまや希少な「ナショナルブランド」(笑)

081106 (4)





やはり、脱水した洗濯物を干す手間が要らないというのがすごい!

洗濯機から、となりの衣類収納ボックスに直行ですもんね。


そうすることによって、洗濯機を回したがいいが、忙しくて干す時間がなく
脱水した洗濯物が洗濯機の中でいつまでも残っていることもなくなります。


脱いだ洗濯物を洗濯機に入れようとすると、まだ洗濯機の中に残っているわ、
「じゃ、こっちか」と見れば、洗濯物を入れる籠が洗濯物であふれているわ、
そういう状況がなくなるのがすごく嬉しい。(^^)


お互い忙しい身。
やはり家事はお金をかけてでも楽するに限ります。m(_ _)m





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


これから雪が積もり、外では干せなくなりますから家の中は洗濯物だらけ。

せっかく薪ストーブでくつろぐリビングの頭上にも洗濯物が。

ということで、思い切って買っちゃいました。


081106 (3)



洗濯9キロ、乾燥6キロの一般的なもの。

しかも、いまや希少な「ナショナルブランド」(笑)

081106 (4)





やはり、脱水した洗濯物を干す手間が要らないというのがすごい!

洗濯機から、となりの衣類収納ボックスに直行ですもんね。


そうすることによって、洗濯機を回したがいいが、忙しくて干す時間がなく
脱水した洗濯物が洗濯機の中でいつまでも残っていることもなくなります。


脱いだ洗濯物を洗濯機に入れようとすると、まだ洗濯機の中に残っているわ、
「じゃ、こっちか」と見れば、洗濯物を入れる籠が洗濯物であふれているわ、
そういう状況がなくなるのがすごく嬉しい。(^^)


お互い忙しい身。
やはり家事はお金をかけてでも楽するに限ります。m(_ _)m





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/09 05:23】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
いいんです。お金は使うためにあるんです(o^∇^o)

これで忙しい奥さまも助かりますね。
そして、主夫さまもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家も
kiki
運動系の息子が二人家に居たときは、洗濯物の量が半端じゃなかった。
洗濯機の中で洗ってはみたものの、干す時間がなく、なんか臭うぞ~状態で(笑)もう一度洗濯をする。なんてことがありましたね。
今は、母の洗濯物が・・・・・・洗濯機2台で訳ありのものは、分けて洗っています(笑)

>ecoさん
トチロー
もっと早く買っておくべきだった、
と言うのが使ってみた感想です。
ただ、シャツとか、素材によっては縮みますね。
来年はオール電化計画、実行ですね。

>kikiさん
トチロー
部屋干しのあの特有の匂いもないし
いいですよ、これ。
洗濯物がすぐ片付きますので
子供達が朝「オレの***がねえ!」と騒がないし。(笑)
かなり節水にもなっているんだそうです。
最近のはすごいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいんです。お金は使うためにあるんです(o^∇^o)

これで忙しい奥さまも助かりますね。
そして、主夫さまもね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/11/09(Sun) 09:43 | URL  | eco #-[ 編集]
我が家も
運動系の息子が二人家に居たときは、洗濯物の量が半端じゃなかった。
洗濯機の中で洗ってはみたものの、干す時間がなく、なんか臭うぞ~状態で(笑)もう一度洗濯をする。なんてことがありましたね。
今は、母の洗濯物が・・・・・・洗濯機2台で訳ありのものは、分けて洗っています(笑)
2008/11/09(Sun) 11:03 | URL  | kiki #-[ 編集]
>ecoさん
もっと早く買っておくべきだった、
と言うのが使ってみた感想です。
ただ、シャツとか、素材によっては縮みますね。
来年はオール電化計画、実行ですね。
2008/11/10(Mon) 08:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
部屋干しのあの特有の匂いもないし
いいですよ、これ。
洗濯物がすぐ片付きますので
子供達が朝「オレの***がねえ!」と騒がないし。(笑)
かなり節水にもなっているんだそうです。
最近のはすごいですね!
2008/11/10(Mon) 08:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

