田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今日は奥さんの車で行ったので、飲みモード。v(^^)


麺肴ひづき


タイミングよく、新しい限定も始まっているようで。。。




まずは「ナマチュー!」

生ビール



と、つまみに一度食べてみたかった「キャベツ」

キャベツ
キャベツ(味噌ダレ付)
200円


ビールのあてもいいですが、キャベツ、美味しいですよ。

時々お店で食べている方見ますが、味噌が美味しいんですね!


もちろん、こちらも。

ゆで餃子
ゆで餃子
400円




ビールがなくなったので、芋のロックをいただきます。

向かいで「汁なし」を美味そうに食っている女房を見て我慢できず、
自分の一杯をオーダー。


鯖節醤油ソバ
鯖節醤油ソバ
750円



スープ、醤油が強く効いてます。
もちろん、鯖も前面に出てきてます。

自分のイメージでは「あっさり」を重くしたような感じ?

タイトルどおり、醤油の香りと味が美味いですよー。



麺。

麺



角断面のものですが、「つるっつる」ですね。
「ずぞぞー」といけちゃいます。

相変わらず、スープとのバランスがいい!


中にはこんな分厚いチャーシューが。

チャーシュー



ラーメン博に入っていたのを思い出させますね。
(ラー博のチャーシューもここ製だったそうです)

スープにつけておくと、後半、柔らかく大変身します。


いやー、まとまった一杯ですね。

どうしてここの店主、こういうまとめ方が上手なんでしょ。


ラー博公式HPの激白(笑)の件ですが、確かにお店以上には出たのですが
それ以上に仕込みをしてしまった結果のことのようです。

完売できなかったのが残念だったらしい。

確かに長野駅前の某店は「完売」て言ってましたもんね。
(二日で1000食出したとか!)


ちなみにこの限定ですが、早いタイミングで全粒粉を使った細麺に変えたいとのことで
この状態で食べられるのは今だけかもしれません。

麺が変わった次も、期待大ですね。


ごちそうさまでしたー!


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

まずは「ナマチュー!」

生ビール



と、つまみに一度食べてみたかった「キャベツ」

キャベツ
キャベツ(味噌ダレ付)
200円


ビールのあてもいいですが、キャベツ、美味しいですよ。

時々お店で食べている方見ますが、味噌が美味しいんですね!


もちろん、こちらも。

ゆで餃子
ゆで餃子
400円




ビールがなくなったので、芋のロックをいただきます。

向かいで「汁なし」を美味そうに食っている女房を見て我慢できず、
自分の一杯をオーダー。


鯖節醤油ソバ
鯖節醤油ソバ
750円



スープ、醤油が強く効いてます。
もちろん、鯖も前面に出てきてます。

自分のイメージでは「あっさり」を重くしたような感じ?

タイトルどおり、醤油の香りと味が美味いですよー。



麺。

麺



角断面のものですが、「つるっつる」ですね。
「ずぞぞー」といけちゃいます。

相変わらず、スープとのバランスがいい!


中にはこんな分厚いチャーシューが。

チャーシュー



ラーメン博に入っていたのを思い出させますね。
(ラー博のチャーシューもここ製だったそうです)

スープにつけておくと、後半、柔らかく大変身します。


いやー、まとまった一杯ですね。

どうしてここの店主、こういうまとめ方が上手なんでしょ。


ラー博公式HPの激白(笑)の件ですが、確かにお店以上には出たのですが
それ以上に仕込みをしてしまった結果のことのようです。

完売できなかったのが残念だったらしい。

確かに長野駅前の某店は「完売」て言ってましたもんね。
(二日で1000食出したとか!)


ちなみにこの限定ですが、早いタイミングで全粒粉を使った細麺に変えたいとのことで
この状態で食べられるのは今だけかもしれません。

麺が変わった次も、期待大ですね。


ごちそうさまでしたー!


c_01.gif



関連記事

【2008/11/10 06:05】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

