田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


次のお店はこちら。


麺屋蕪村


こちらもまだ未食のメニューがあるんですが。。。
それもまた味噌。(^-^;;

だけど、ここまで来たからには食わねばなりませんね。





お店、お昼時で混んでいますが、滑り込みで1名入れました。

が、自分のあとから店外で待ちが発生。
相変わらずの人気店ですね。


では初志貫徹でこちらを。

しじみそば850円
しじみそば
850円


前回来た時より、50円値上げになっているようです。


スープを一口。

思わず「うわー」と言ってしまうくらい、しじみです。

ほら、しじみの味噌汁って一種独特の苦味とか香りがあるでしょ。
あれなんですよ。


スープのベースは鶏白湯で、そこへ白味噌なんですかね?

極太メンマも相変わらず。
トッピングのワカメも合いますねー。


2杯目の味噌ですが、さっき完食したのにもかかわらずぐいぐい食べ進んでしまいます。

ちょっと食べ手を選ぶかもしれませんが、しじみが平気に方は、美味しくいただけますよ。


これで全メニュー制覇。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

お店、お昼時で混んでいますが、滑り込みで1名入れました。

が、自分のあとから店外で待ちが発生。
相変わらずの人気店ですね。


では初志貫徹でこちらを。

しじみそば850円
しじみそば
850円


前回来た時より、50円値上げになっているようです。


スープを一口。

思わず「うわー」と言ってしまうくらい、しじみです。

ほら、しじみの味噌汁って一種独特の苦味とか香りがあるでしょ。
あれなんですよ。


スープのベースは鶏白湯で、そこへ白味噌なんですかね?

極太メンマも相変わらず。
トッピングのワカメも合いますねー。


2杯目の味噌ですが、さっき完食したのにもかかわらずぐいぐい食べ進んでしまいます。

ちょっと食べ手を選ぶかもしれませんが、しじみが平気に方は、美味しくいただけますよ。


これで全メニュー制覇。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/12 05:54】 | ラーメン
トラックバック(1) |

相変わらず・・・・ラーメン(笑)
kiki
連食ですか、すごいなぁ。
ところで、今朝、新毎に入ってくるタウン情報を見ていましたら、寸八の記事が。見ました?
セブンイレブンから半年限定でインスタント麺になるって。
ほぉ~。これは食べて見たい、ネ!

>kikiさん
トチロー
明日ですね!
5個くらい買い占めようかと。(笑)
すでに試食なさった方の感想では再現度は高いような。。。
450円ですからね。
ガソリン燃やして、30分待って680円をお店で食うか、
450円で自宅再現するか。
レビュー、必ずしますのでお待ちくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらず・・・・ラーメン(笑)
連食ですか、すごいなぁ。
ところで、今朝、新毎に入ってくるタウン情報を見ていましたら、寸八の記事が。見ました?
セブンイレブンから半年限定でインスタント麺になるって。
ほぉ~。これは食べて見たい、ネ!
2008/11/12(Wed) 08:55 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
明日ですね!
5個くらい買い占めようかと。(笑)
すでに試食なさった方の感想では再現度は高いような。。。
450円ですからね。
ガソリン燃やして、30分待って680円をお店で食うか、
450円で自宅再現するか。
レビュー、必ずしますのでお待ちくださいね。
2008/11/12(Wed) 20:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■しじみの旨味エキスたっぷり味噌ラーメン昼も夜も賑わっている人気のお店です。お店は長野駅から徒歩3分ぐらいの場所にあります。蕪村にたどり着くまでに、左手にらぁめん みそ家の誘惑がありますが無視×2この誘惑に勝てるかが、蕪村で美味しいラーメンを食べる決め
2008/12/22(Mon) 23:24:56 |  長野県情報の発信基地
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

