田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


いよいよわれらが寸八の「豚骨醤油らあめん」が、某コンビニとの共同開発で
カップ麺になりました。

これは買わねば!

発売開始前に地元紙の小冊子に載った記事。

081112 (3)






で、こちらは地元紙に載った広告。

081113 (2)

この「らあめん」以外の別の商品も掲載され、それで1ページ丸々取っています。
コンビニの意気込みが伺えますねー。


会社帰り、長男のバイト先の地元のコンビニ。

数量は少ないものの、まだ残っていました。
全体的に陳列の半分以上は売れた雰囲気ですね。

081113 (3)


「カロリーオン!」「脂身love」とか思い切り書いてあるし。(笑)
baかですねー。(笑)


賞味期限は二日ですかね。
結構持つもんなんですね。


胡椒(居るのかなー?? 自分は使いませんが)の小袋を外し、上の海苔の袋の
赤↓を引っ張ると、海苔の袋が外れ、パッケージも剥がれます。



剥がしたパッケージの裏側にはこんなものが

081113 (10)

ありますので、決してゴミ箱に直行なさらぬよう。

100円だと、お店で味玉、野菜、ネギ、ほうれん草、生卵二つ等、いろいろトッピできますからねー。



で、この状態になったものをそのままレンジで「チン」です。

081113 (8)


500Wで4分半と書かれてありましたが、うちのは600Wなので、そのまま4分半しました。

器の底の方にあるジュレ状になったスープが、溶け出す仕組みのようです。


海苔を袋から出してトッピして完成。

081113 (12)


蓋の下についている赤いラベルを引っ張ると、そのまま「ぱこん」と上蓋も外れますが、
中の熱いスープが付着してきますので、やけどに注意、です。


この匂いはまさに店内の!


スープを一口。

おお! これはまさしく寸八の「らあめん」。
間違いありません!

しかも「味濃い目」の時の。



が、やはり残念なのがこの麺。

081113 (14)


と、このチャーシュー。

081113 (15)


チャーシューはさすがに無理があるでしょうが(コスト的にも)、
麺は「ぼそぼそ」とした食感なので、もう少しお店の雰囲気に近づけて欲しかったかな。

というか、このレンジで「ちん」する方法では、あの「むっちり」した歯ごたえを再現するのは
難しいのでしょうか。

この価格で贅沢なんですが。(^-^;;


いや、全体的に再現度は高いですよ。

子供なんか、残りのスープに白飯入れて完食でした。
お店ではやらないのにね。(笑)


こりゃあ、売れるんじゃないでしょうか。

われわれ寸八ストも納得できるのであれば、初めての方も絶対に美味しいと思うはず。

これでまた、お店の行列に拍車が掛かるんだろうなー。(-_-;;


ええ、開店前に30分以上並びますよ、これから寒くなっても。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

で、こちらは地元紙に載った広告。

081113 (2)

この「らあめん」以外の別の商品も掲載され、それで1ページ丸々取っています。
コンビニの意気込みが伺えますねー。


会社帰り、長男のバイト先の地元のコンビニ。

数量は少ないものの、まだ残っていました。
全体的に陳列の半分以上は売れた雰囲気ですね。

081113 (3)


「カロリーオン!」「脂身love」とか思い切り書いてあるし。(笑)
baかですねー。(笑)


賞味期限は二日ですかね。
結構持つもんなんですね。


胡椒(居るのかなー?? 自分は使いませんが)の小袋を外し、上の海苔の袋の
赤↓を引っ張ると、海苔の袋が外れ、パッケージも剥がれます。



剥がしたパッケージの裏側にはこんなものが

081113 (10)

ありますので、決してゴミ箱に直行なさらぬよう。

100円だと、お店で味玉、野菜、ネギ、ほうれん草、生卵二つ等、いろいろトッピできますからねー。



で、この状態になったものをそのままレンジで「チン」です。

081113 (8)


500Wで4分半と書かれてありましたが、うちのは600Wなので、そのまま4分半しました。

器の底の方にあるジュレ状になったスープが、溶け出す仕組みのようです。


海苔を袋から出してトッピして完成。

081113 (12)


蓋の下についている赤いラベルを引っ張ると、そのまま「ぱこん」と上蓋も外れますが、
中の熱いスープが付着してきますので、やけどに注意、です。


この匂いはまさに店内の!


スープを一口。

おお! これはまさしく寸八の「らあめん」。
間違いありません!

しかも「味濃い目」の時の。



が、やはり残念なのがこの麺。

081113 (14)


と、このチャーシュー。

081113 (15)


チャーシューはさすがに無理があるでしょうが(コスト的にも)、
麺は「ぼそぼそ」とした食感なので、もう少しお店の雰囲気に近づけて欲しかったかな。

というか、このレンジで「ちん」する方法では、あの「むっちり」した歯ごたえを再現するのは
難しいのでしょうか。

この価格で贅沢なんですが。(^-^;;


いや、全体的に再現度は高いですよ。

子供なんか、残りのスープに白飯入れて完食でした。
お店ではやらないのにね。(笑)


こりゃあ、売れるんじゃないでしょうか。

われわれ寸八ストも納得できるのであれば、初めての方も絶対に美味しいと思うはず。

これでまた、お店の行列に拍車が掛かるんだろうなー。(-_-;;


ええ、開店前に30分以上並びますよ、これから寒くなっても。(笑)

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/14 05:56】 | ラーメン
トラックバック(0) |

よし!
kiki
トチさんの美味しいを聞いたから、買いに行こう(笑)

家で手軽にってとこが良いですね。
これで寸八ファンがまた増えて、今度は1時間前から並ばなくっちゃいけないかもよ~(笑)
まっ、寒さの後の熱~いラーメンが、また良いんだけどね。



eco
へぇ~ レンジでチンでOKなの?
それで、まさしくお店の味が再現されてるの?
それは、すごいね~!!
裏面の100円サービス券もイキですね。
これ持って、大勢並ぶのかな?
これだけおいしくても、やっぱカップ麺じゃなくて、1時間前から並ぶのかぁ。。
お店にとっては、とっても有難いファンですね^m^

>kikiさん
トチロー
それがまた、下手に思い出してしまったから
店へ行きたくなってしまって。(笑)
お店がますます繁盛するのも間違いなし、ですね。
開店当初から通っている身には、少しさびしい感じも。(^-^;;


>ecoさん
トチロー
お湯を入れるタイプではないので
出来上がり熱々で嬉しいですよ。
今回かなり力を入れているらしく、各店舗では専用ブースを設けて
全力で発売中です。
(走っている車の中からも見えるほど目立つ。笑)
これを食べて、「一度お店行かなきゃ」と、
また新しいファンが増えるのでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よし!
トチさんの美味しいを聞いたから、買いに行こう(笑)

家で手軽にってとこが良いですね。
これで寸八ファンがまた増えて、今度は1時間前から並ばなくっちゃいけないかもよ~(笑)
まっ、寒さの後の熱~いラーメンが、また良いんだけどね。
2008/11/14(Fri) 08:43 | URL  | kiki #-[ 編集]
へぇ~ レンジでチンでOKなの?
それで、まさしくお店の味が再現されてるの?
それは、すごいね~!!
裏面の100円サービス券もイキですね。
これ持って、大勢並ぶのかな?
これだけおいしくても、やっぱカップ麺じゃなくて、1時間前から並ぶのかぁ。。
お店にとっては、とっても有難いファンですね^m^
2008/11/14(Fri) 13:05 | URL  | eco #-[ 編集]
>kikiさん
それがまた、下手に思い出してしまったから
店へ行きたくなってしまって。(笑)
お店がますます繁盛するのも間違いなし、ですね。
開店当初から通っている身には、少しさびしい感じも。(^-^;;
2008/11/15(Sat) 07:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
お湯を入れるタイプではないので
出来上がり熱々で嬉しいですよ。
今回かなり力を入れているらしく、各店舗では専用ブースを設けて
全力で発売中です。
(走っている車の中からも見えるほど目立つ。笑)
これを食べて、「一度お店行かなきゃ」と、
また新しいファンが増えるのでしょうね。
2008/11/15(Sat) 07:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

