田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


噂によると、限定の麺が変わっているとか。
職場の後輩が実際に食べたらしい。


麺肴ひづき






変わっているようですね。(^^)


081115 (47)



どれどれ。。。


鯖節醤油ソバ
鯖節醤油ソバ
750円



実はわたくし、今日は「坦つけ大盛りでメンマ!」だったんですよ。
これは女房が頼んだ奴。


速攻で強制味見したわけですが。。。


081115 (51)



約束どおり、全粒粉を使った細麺です。
黒い粒粒が見えますね。


これまた、うめーーーんですわ、この麺。
ゆで方も硬めで「ぱきっぽきっ」の食感。

もう、箸が止まらない状態。

坦つけ、持って来たお姉さんが思わず女房の前に置いていきましたもの。(笑)


スープも前回「醤油だー」と感じたのが、今回はこなれているというか、
より「あっさり」の方へシフトしたような印象です。


職場の後輩が「あれはラーメンではない。ソバみたい」と言ってましたが
(こってり好きの若い彼には、このわび・さびの味が(笑)解らんかったらしい)
メニューにちゃんと「ソバ」って書いてあるじゃねーか。(笑)


前回、分厚いバラロールチャーシューでしたが、今回は赤身の薄いのが2枚。



かなーり味見をしたところでようやく開放。(^-^;;

女房もしきりに「ソバだソバだ」と言いながら食ってました。


こちらは隣の長男がサイドで頼んだもの。


バラチャーシュー丼
バラチャーシュー丼
300円


かなりのボリュームですねー。
このチャーシューが、前回の限定に入っていたのですね。

残念ながら味見、出来ず。(;_;)


いや、このソバ、うまいですよ。

思わず「初回のは試作だったんじゃないの、という感じ」とお伝えしたら
「麺(の香り)がすごくて、出汁を濃くしないと飛んじゃう」みたいなことを仰ってました。

スープはまた少しずつ手を入れていくとのことです。

またしばらく引っ張られそうだなー。(^-^;;


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


変わっているようですね。(^^)


081115 (47)



どれどれ。。。


鯖節醤油ソバ
鯖節醤油ソバ
750円



実はわたくし、今日は「坦つけ大盛りでメンマ!」だったんですよ。
これは女房が頼んだ奴。


速攻で強制味見したわけですが。。。


081115 (51)



約束どおり、全粒粉を使った細麺です。
黒い粒粒が見えますね。


これまた、うめーーーんですわ、この麺。
ゆで方も硬めで「ぱきっぽきっ」の食感。

もう、箸が止まらない状態。

坦つけ、持って来たお姉さんが思わず女房の前に置いていきましたもの。(笑)


スープも前回「醤油だー」と感じたのが、今回はこなれているというか、
より「あっさり」の方へシフトしたような印象です。


職場の後輩が「あれはラーメンではない。ソバみたい」と言ってましたが
(こってり好きの若い彼には、このわび・さびの味が(笑)解らんかったらしい)
メニューにちゃんと「ソバ」って書いてあるじゃねーか。(笑)


前回、分厚いバラロールチャーシューでしたが、今回は赤身の薄いのが2枚。



かなーり味見をしたところでようやく開放。(^-^;;

女房もしきりに「ソバだソバだ」と言いながら食ってました。


こちらは隣の長男がサイドで頼んだもの。


バラチャーシュー丼
バラチャーシュー丼
300円


かなりのボリュームですねー。
このチャーシューが、前回の限定に入っていたのですね。

残念ながら味見、出来ず。(;_;)


いや、このソバ、うまいですよ。

思わず「初回のは試作だったんじゃないの、という感じ」とお伝えしたら
「麺(の香り)がすごくて、出汁を濃くしないと飛んじゃう」みたいなことを仰ってました。

スープはまた少しずつ手を入れていくとのことです。

またしばらく引っ張られそうだなー。(^-^;;


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/17 05:35】 | ラーメン
トラックバック(0) |


★酔いどれの吟遊詩人
鯖節って今流行っていますね。

数ヶ月前に、無鉄砲ラーメンでも、限定で出していましたね。

美味しいのかな!?笑い^^!

この蕎麦、いや、ソバは是非とも食べてみたいですね!

笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

どれどれ・・・
kiki
ぱきっぽきっ」の食感。と聞いたら、硬い麺好きの私は、翌日胃がもたれるの覚悟で食べなくっちゃ(笑)

寸八のカップ麺、今日のお昼に食べました。
セブンの店員さんが「これ美味しいよ~。評判ですよ~」と言ってました。



>★酔いどれの吟遊詩人さん
トチロー
無鉄砲の魚介ですか!?
気になりまくりのお店ですが、行く機会が。。。
ここのラーメンは確かに「そば」なんです。
珍しいでしょ。
お年寄りのお客も多い店ですよ。

>kikiさん
トチロー
razzaさんも記事をレビューしてますのでご参考に。
これ、絶対はまります。(断言)
ここに十割のそばが入っても十分食えるような。違うか。(^-^;;
ところで寸八、日曜日いつものように11時8分到着でしたが
駐車場は向かいの信金まで満車で、店の前は見たこともないような大行列。
思わずそのままスルーしてしまいました。
ラー博効果&カップ麺効果ですね。
当分は近づけそうにないです。(;_;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鯖節って今流行っていますね。

数ヶ月前に、無鉄砲ラーメンでも、限定で出していましたね。

美味しいのかな!?笑い^^!

この蕎麦、いや、ソバは是非とも食べてみたいですね!

笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2008/11/17(Mon) 18:19 | URL  | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
どれどれ・・・
ぱきっぽきっ」の食感。と聞いたら、硬い麺好きの私は、翌日胃がもたれるの覚悟で食べなくっちゃ(笑)

寸八のカップ麺、今日のお昼に食べました。
セブンの店員さんが「これ美味しいよ~。評判ですよ~」と言ってました。

2008/11/17(Mon) 22:26 | URL  | kiki #-[ 編集]
>★酔いどれの吟遊詩人さん
無鉄砲の魚介ですか!?
気になりまくりのお店ですが、行く機会が。。。
ここのラーメンは確かに「そば」なんです。
珍しいでしょ。
お年寄りのお客も多い店ですよ。
2008/11/18(Tue) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
razzaさんも記事をレビューしてますのでご参考に。
これ、絶対はまります。(断言)
ここに十割のそばが入っても十分食えるような。違うか。(^-^;;
ところで寸八、日曜日いつものように11時8分到着でしたが
駐車場は向かいの信金まで満車で、店の前は見たこともないような大行列。
思わずそのままスルーしてしまいました。
ラー博効果&カップ麺効果ですね。
当分は近づけそうにないです。(;_;)

2008/11/18(Tue) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

