田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



朝、キッチンからふと外を見ると、変わった鳥が。


081116 (13)


この辺りでは見たことありませんね。





図鑑を持ってきて調べましたら、どうやら「シギ科」の一種のようです。

独特の長いくちばしを田んぼの泥に深く差し込んで、ミミズでも捕っているのでしょうか。


081116 (2)




起きてきた女房に「あれ、何か知ってる?」と聞きました。


081116 (9)




「ああ、あれはほら、あれやん」

「あれ、キーウイやん」

※飛べない鳥キーウイは、ニュージーランド固有の鳥です



( ̄□ ̄;)!!


「あほかいっ!!!」(笑)



人間の馬鹿な会話も知らず、小一時間ほど餌捕りをして去っていきました。

081116 (11)



今日は一日雨のようですね。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


図鑑を持ってきて調べましたら、どうやら「シギ科」の一種のようです。

独特の長いくちばしを田んぼの泥に深く差し込んで、ミミズでも捕っているのでしょうか。


081116 (2)




起きてきた女房に「あれ、何か知ってる?」と聞きました。


081116 (9)




「ああ、あれはほら、あれやん」

「あれ、キーウイやん」

※飛べない鳥キーウイは、ニュージーランド固有の鳥です



( ̄□ ̄;)!!


「あほかいっ!!!」(笑)



人間の馬鹿な会話も知らず、小一時間ほど餌捕りをして去っていきました。

081116 (11)



今日は一日雨のようですね。


c_01.gif



関連記事

【2008/11/18 05:26】 | 趣味
トラックバック(0) |


eco
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハb
朝から、夫婦漫才だ!

奥様のボケぶりに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ え

それにしても、今にも薄氷が張りそうで寒そう{{(T-T)}}ブルブル・・・
雪にきをつけてね♪




>ecoさん
トチロー
昨日の朝も来ていました。
この辺に住み着いているようですね。
しかしまー、女房は断言しましたからね。(笑)
確かに姿は似ているのですが。(^-^;;
今朝、積もってますよー。
タイア交換しないで脱出する予定。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハb
朝から、夫婦漫才だ!

奥様のボケぶりに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ え

それにしても、今にも薄氷が張りそうで寒そう{{(T-T)}}ブルブル・・・
雪にきをつけてね♪


2008/11/18(Tue) 23:04 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
昨日の朝も来ていました。
この辺に住み着いているようですね。
しかしまー、女房は断言しましたからね。(笑)
確かに姿は似ているのですが。(^-^;;
今朝、積もってますよー。
タイア交換しないで脱出する予定。
2008/11/19(Wed) 04:59 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

