田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



予報って、当たるものなんですねー。(^-^;;


081119 (1)



きっちり雪が積もってくれました。






ちなみに昨年の初雪は11/19
一昨年が11/13

例年並ということですか。

これくらいの積雪なら、ノーマルタイアでも余裕ですね。
(ちなみに女房は履き替え済み)


081119 (4)

ま、薪割が残ってる。。。(-_-;;



東の空に変化が。


081119 (3)




朝焼けです。


081119 (9)




見る見る真っ赤に。


081119 (13)




会社へ行く途中から。


081119 (16)




時間は6時半。

そうなんです、今日は外出するので特別に早出なんです。


081119 (17)

本来ならまだ家の中でぬくぬくしている時間ですが、
こんな光景を見せてくれた仕事に、少しだけ感謝、です。




ちなみに一足早く現在(11/20 5:00)の外の状況。


081120 (4)


( ̄□ ̄;)!!

こ、これでノーマルタイアで出て行けるんだろうか。。。



c_01.gif
関連記事


追記を閉じる▲



ちなみに昨年の初雪は11/19
一昨年が11/13

例年並ということですか。

これくらいの積雪なら、ノーマルタイアでも余裕ですね。
(ちなみに女房は履き替え済み)


081119 (4)

ま、薪割が残ってる。。。(-_-;;



東の空に変化が。


081119 (3)




朝焼けです。


081119 (9)




見る見る真っ赤に。


081119 (13)




会社へ行く途中から。


081119 (16)




時間は6時半。

そうなんです、今日は外出するので特別に早出なんです。


081119 (17)

本来ならまだ家の中でぬくぬくしている時間ですが、
こんな光景を見せてくれた仕事に、少しだけ感謝、です。




ちなみに一足早く現在(11/20 5:00)の外の状況。


081120 (4)


( ̄□ ̄;)!!

こ、これでノーマルタイアで出て行けるんだろうか。。。



c_01.gif
関連記事

【2008/11/20 05:15】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
すっごい綺麗な朝焼けv-10
早起きは三文の徳ですねv-218
(って、早起きはいつもか。。早出は三文の徳ですかね^^)

それにしても、、こんな中、ノーマルタイヤで走らせるなんて
信じられへんで~v-12
慣れてるやろうけど、気をつけて~

大丈夫
kiki
ちょっと南下すれば雪はありませんから。
やはり、トチローさんのところは積もったのですね。
こちらは舞った程度です。
我が家も冬支度間に合っていません。
漬物が・・・
畑が・・・
タイヤが・・・

降りましたね♪
つぼみ
こちらは、昨日まではみぞれでしたが、今日の朝は薄っすら雪景色になっていました。
積もるほどではないけど、今現在(午前10時半)もチラホラ降っています。
雪のシーズン到来ですね・・・
タイヤ交換、頑張って下さいねぇ~♪
我が家のデリカ君は既に履き替え済みですぅ~☆



ユメノパグ
やっぱりトチローさんちと、
我が家の気候は似ているようですね。
こちらも積もりました。
タイヤは雪の前日に履き替え済み^^v
一回とけることを信じて雪かきもしてないけど、大丈夫かな~??


>ecoさん
トチロー
ノーマルといっても「マッド&スノー」という
オフロード系のタイアです。(外観上そうは見えませんが)
昨日、路上20センチの積雪をものともしないで
「ざっくざっく」と走ってくれました。
確かに制動距離は伸びますが、カチンコチンに凍ってない限りは
このタイアでもある程度大丈夫ですよ。v(^^)



>kikiさん
トチロー
そうですね、自分の中でも「蓮華大橋まで行ければ」と思ってました。
松川は真冬でも何にもないですもんね。
しかし、このまま雪が積もると薪が。。。
早く割ってしまわないと。(>_<)

>つぼみさん
トチロー
そちらも薄っすらですか。
これからこんなことの繰り返しですね。
で、年末までには、こちらは白一色の世界になります。
タイア交換は、12月初旬まで大丈夫かな?
4駆のSUVは、ほんと強いです。v(^^)

>ユメノパグさん
トチロー
一度解けると思います。
次は12月中かな。
お宅、落ち着きましたか?
年内には「新居ご訪問」なんて勝手に考えていましたが
もう年末になっちゃいますねー。(^-^;;
うちも夕べから薪ストーブ運転開始しました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっごい綺麗な朝焼けv-10
早起きは三文の徳ですねv-218
(って、早起きはいつもか。。早出は三文の徳ですかね^^)

それにしても、、こんな中、ノーマルタイヤで走らせるなんて
信じられへんで~v-12
慣れてるやろうけど、気をつけて~
2008/11/20(Thu) 09:23 | URL  | eco #-[ 編集]
大丈夫
ちょっと南下すれば雪はありませんから。
やはり、トチローさんのところは積もったのですね。
こちらは舞った程度です。
我が家も冬支度間に合っていません。
漬物が・・・
畑が・・・
タイヤが・・・
2008/11/20(Thu) 09:44 | URL  | kiki #-[ 編集]
降りましたね♪
こちらは、昨日まではみぞれでしたが、今日の朝は薄っすら雪景色になっていました。
積もるほどではないけど、今現在(午前10時半)もチラホラ降っています。
雪のシーズン到来ですね・・・
タイヤ交換、頑張って下さいねぇ~♪
我が家のデリカ君は既に履き替え済みですぅ~☆
2008/11/20(Thu) 10:21 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
やっぱりトチローさんちと、
我が家の気候は似ているようですね。
こちらも積もりました。
タイヤは雪の前日に履き替え済み^^v
一回とけることを信じて雪かきもしてないけど、大丈夫かな~??
2008/11/20(Thu) 12:14 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ecoさん
ノーマルといっても「マッド&スノー」という
オフロード系のタイアです。(外観上そうは見えませんが)
昨日、路上20センチの積雪をものともしないで
「ざっくざっく」と走ってくれました。
確かに制動距離は伸びますが、カチンコチンに凍ってない限りは
このタイアでもある程度大丈夫ですよ。v(^^)

2008/11/21(Fri) 04:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
そうですね、自分の中でも「蓮華大橋まで行ければ」と思ってました。
松川は真冬でも何にもないですもんね。
しかし、このまま雪が積もると薪が。。。
早く割ってしまわないと。(>_<)
2008/11/21(Fri) 04:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>つぼみさん
そちらも薄っすらですか。
これからこんなことの繰り返しですね。
で、年末までには、こちらは白一色の世界になります。
タイア交換は、12月初旬まで大丈夫かな?
4駆のSUVは、ほんと強いです。v(^^)
2008/11/21(Fri) 04:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
一度解けると思います。
次は12月中かな。
お宅、落ち着きましたか?
年内には「新居ご訪問」なんて勝手に考えていましたが
もう年末になっちゃいますねー。(^-^;;
うちも夕べから薪ストーブ運転開始しました。

2008/11/21(Fri) 04:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

