田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


台風に備えて。。。



楽しい連休だと言うのに超強力台風が列島縦断の可能性が・・・

lei

070714_02.jpg



強風による実の落下が予想されるので、まず下草刈。

そしてその後は、今までに地面に落ちて腐ってきた実の撤去。

070714_05.jpg


土砂降りの雨の中、文句も言わずに働く女房。(^^;;

箱に入れて外で陽に当てている実も家の中へ回収しようと
ふと、ひとつの全体が赤い実を発見。

070714_08.jpg


触った感じ、熟熟。

で、食ってみた。

・・・・・・・

うーん、実も柔らかくて確かにスモモなんだけど、妙に水っぽい。

味が薄いのです。

やはり、熟さないうちに取ったから、糖度が全然足りていないのか??

このまま外に放置して、このように赤くなっても
味が全然しないのであれば酒に漬けてもなー。。。

ちょっと考え中。

さて、台風来るぞ。


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

楽しい連休だと言うのに超強力台風が列島縦断の可能性が・・・

lei

070714_02.jpg



強風による実の落下が予想されるので、まず下草刈。

そしてその後は、今までに地面に落ちて腐ってきた実の撤去。

070714_05.jpg


土砂降りの雨の中、文句も言わずに働く女房。(^^;;

箱に入れて外で陽に当てている実も家の中へ回収しようと
ふと、ひとつの全体が赤い実を発見。

070714_08.jpg


触った感じ、熟熟。

で、食ってみた。

・・・・・・・

うーん、実も柔らかくて確かにスモモなんだけど、妙に水っぽい。

味が薄いのです。

やはり、熟さないうちに取ったから、糖度が全然足りていないのか??

このまま外に放置して、このように赤くなっても
味が全然しないのであれば酒に漬けてもなー。。。

ちょっと考え中。

さて、台風来るぞ。


関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/15 06:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


よしだシマイ
スモモちゃんは台風に耐えれるでしょうかね?
台風は想像してたより弱い感じでした^^
しかしエアコンの室外機が壊れて、
家の中が灼熱地獄と化しています・・・
では、無事乗り切ってくださいね~♪


かっぴ~♪
台風いやじゃ!
良くニュースでやってるよね
台風で壊滅的な被害にあったりんごの木・・
とか、そんな気分か!



eco
こちら台風、どうやら寝てる間にとおりすぎちゃったみたいです(^^;;
場所によっては多少土砂崩れもあったみたいだけど、我が家はノープロブレムっすv-221
すもも、やっぱダメなんかなぁ。。もったいないねぇ。
ちょっとすっぱい分、お砂糖の量ふやせばダメかなぁ??
雨の中の作業御苦労さまでした~♪
あ、もちろん奥様のことよんv-8
労を労ってあげて下さいまし♪



トチロー
>よしだシマイさん
台風、空振りでしたね。
風はほとんど無く、雨量もたいしたこと無かったです。
これであとはうまく収穫できれば・・・


トチロー
>かっぴ~♪さん
いやしかし、今回はほとんど諦めていましたが
(折れかけの枝を強風で持っていかれると思ったので)
すごくラッキーでした。
あとはあいつら・・・(-_-メ



トチロー
>ecoさん
この未熟のスモモは、何してもあかんみたいよ。
肥料にでもするか。。。(;_;)
か、猿用に林の中へばら撒いておくか。(笑)
台風、何事も無くて良かった良かった。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スモモちゃんは台風に耐えれるでしょうかね?
台風は想像してたより弱い感じでした^^
しかしエアコンの室外機が壊れて、
家の中が灼熱地獄と化しています・・・
では、無事乗り切ってくださいね~♪
2007/07/15(Sun) 11:21 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
台風いやじゃ!
良くニュースでやってるよね
台風で壊滅的な被害にあったりんごの木・・
とか、そんな気分か!
2007/07/15(Sun) 14:34 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
こちら台風、どうやら寝てる間にとおりすぎちゃったみたいです(^^;;
場所によっては多少土砂崩れもあったみたいだけど、我が家はノープロブレムっすv-221
すもも、やっぱダメなんかなぁ。。もったいないねぇ。
ちょっとすっぱい分、お砂糖の量ふやせばダメかなぁ??
雨の中の作業御苦労さまでした~♪
あ、もちろん奥様のことよんv-8
労を労ってあげて下さいまし♪
2007/07/15(Sun) 15:58 | URL  | eco #-[ 編集]
>よしだシマイさん
台風、空振りでしたね。
風はほとんど無く、雨量もたいしたこと無かったです。
これであとはうまく収穫できれば・・・
2007/07/16(Mon) 07:57 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
いやしかし、今回はほとんど諦めていましたが
(折れかけの枝を強風で持っていかれると思ったので)
すごくラッキーでした。
あとはあいつら・・・(-_-メ
2007/07/16(Mon) 07:59 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
この未熟のスモモは、何してもあかんみたいよ。
肥料にでもするか。。。(;_;)
か、猿用に林の中へばら撒いておくか。(笑)
台風、何事も無くて良かった良かった。
2007/07/16(Mon) 08:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

