田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


昨日はまだ序の口ということですか。。。


081120 (5)


果たして、ノーマルタイア出ていけるのか。





積雪量は15センチほどでしょうか。

さらに今朝は氷点下5度付近まで冷え込んだため、
路面も凍結しているようです。


081120 (8)





こないだまで薪割りに汗していたのに、一瞬で雪国化ですね。


081120 (10)


ま、一度融けるんでしょうが。。。



会社へ出発。

道路へ出るまで、お約束の急ブレーキ、急発進テスト。

制動距離はスタッドレスより多少伸びるものの、走行距離が8000キロの「マッド&スノー」は、
この積雪をものともせず「ぐぐぐっ」と雪をかんでくれます。

これなら大丈夫。v(^^)

しかし、いずれかはタイア交換。
の前に薪割り。(;_;)



おまけ画像。

夜、帰ってきたら玄関に置いてありました。
誰が作ったかは不明。(^-^;;


081120 (22)


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


積雪量は15センチほどでしょうか。

さらに今朝は氷点下5度付近まで冷え込んだため、
路面も凍結しているようです。


081120 (8)





こないだまで薪割りに汗していたのに、一瞬で雪国化ですね。


081120 (10)


ま、一度融けるんでしょうが。。。



会社へ出発。

道路へ出るまで、お約束の急ブレーキ、急発進テスト。

制動距離はスタッドレスより多少伸びるものの、走行距離が8000キロの「マッド&スノー」は、
この積雪をものともせず「ぐぐぐっ」と雪をかんでくれます。

これなら大丈夫。v(^^)

しかし、いずれかはタイア交換。
の前に薪割り。(;_;)



おまけ画像。

夜、帰ってきたら玄関に置いてありました。
誰が作ったかは不明。(^-^;;


081120 (22)


c_01.gif


関連記事

【2008/11/21 05:34】 | 暮らし
トラックバック(0) |


パグっ子☆
降りましたね~。
うちの方も、昨日、初雪がチラチラしてましたが
積もってはいません。
飼い主も・・・ワンコも・・・寒い散歩の季節がやってきました・・・。
暑いよりは、寒い方が元気な、うちの子達です^^


ひよこ
15cmもふったんですか~(ブルブル)
関東もとっても寒かったです、乾燥してます!
夏より冬の方がいい!なんて思ってましたが、
やっぱ夏のほうがいいかなぁ

>パグっ子☆さん
トチロー
散歩、寒いですねー。
風邪を引かないように。
うちのジジイ犬には暑いも寒いも辛いかも。(笑)
モコちゃんハナちゃんは元気ですね。(^^)


>ひよこさん
トチロー
今はまだ「寒いなー」と言う感じですが
これが真冬になると慣れてしまっちゃうんですよねー。(笑)
今朝は暖かいねーと思ったらマイナス2度とか、
今日はちょっと寒いねーと思ったらマイナス二桁とか。(笑)
ひよこさんも風邪に気をつけてくださいませ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
降りましたね~。
うちの方も、昨日、初雪がチラチラしてましたが
積もってはいません。
飼い主も・・・ワンコも・・・寒い散歩の季節がやってきました・・・。
暑いよりは、寒い方が元気な、うちの子達です^^
2008/11/21(Fri) 13:05 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
15cmもふったんですか~(ブルブル)
関東もとっても寒かったです、乾燥してます!
夏より冬の方がいい!なんて思ってましたが、
やっぱ夏のほうがいいかなぁ
2008/11/21(Fri) 23:09 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
散歩、寒いですねー。
風邪を引かないように。
うちのジジイ犬には暑いも寒いも辛いかも。(笑)
モコちゃんハナちゃんは元気ですね。(^^)
2008/11/22(Sat) 08:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
今はまだ「寒いなー」と言う感じですが
これが真冬になると慣れてしまっちゃうんですよねー。(笑)
今朝は暖かいねーと思ったらマイナス2度とか、
今日はちょっと寒いねーと思ったらマイナス二桁とか。(笑)
ひよこさんも風邪に気をつけてくださいませ。

2008/11/22(Sat) 08:08 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

