田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



「寸八カップラーメン」を食べてしまったので、どうしても「本家」が食べたくなり
次男を連れていつものように家を出発。。。


俺らラーメンちょもらんま






店の前、11時7分。

いつもどおりだねー。

だけどなんか様子が変。

( ̄□ ̄;)!!


駐車場はすでに満車。

そして、店の前には、今まで見たこともないような大行列が!!

ここはJIROか、ROKU厘舎!?

その光景を見たまま涙の直進。(;_;)


今まで「ちょっと早いかなー」と、バツの悪い思いで11時過ぎから、
ほぼ一番乗りで並んで、店長にはいつも「相変わらず早いですねー」なんて冷やかされて・・・

それがどうやら、もう通用しないようです。

明らかに自分と同じことを考えた方々ですね。
このお店、しばらく近寄れないですね。(;_;)


と、前置きが長くなりましたが、直進した先はこちら。

こちらは11時25分。
一番乗りでした。(^-^;;

出てきたU店主に速攻で「ブラック終わった?」

「終わっちゃいましたー」

うう、、、(;_;)



で、いただいたのはこちら。

鯵カレー
鯵カレー
880円

メニューには載っていませんが、普通にオーダーできます。m(_ _)m


煮玉子は、最初に座ったテーブル席を御各族に譲ってカウンターへ移動したためサービスで。


通常のカレーラーメンはコクとりのスープがベースですが、
こちらは鯵醤油ベースとなります。

じぶんは油も少なく、鯵の苦味とカレーの相乗効果で、こちらのほうが好きですね。


もちろん、半ライスは欠かせないのです。(^-^;;


「わっせわっせ」と食っていると、ホールのお姉さんがひっきりなしに
「いらっしゃいませー」を連発するので顔を上げて入り口をふと見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

本日2回目の「がーん」ですが、入り口の待ち席はすでに埋まり、
入りきらない人があふれて、入り口付近に立ってえらいことになってます。

会計をして「ごちそうさまでしたー」と外へ出ると、
今度は駐車場に入りきれない車が路駐。


これも、この店に通っていてはじめて見る光景。

こちらはラー博特需が続いているようですね。

いやはや、すごいものですねー。
どの店も、頑張ってください。m(_ _)m

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


店の前、11時7分。

いつもどおりだねー。

だけどなんか様子が変。

( ̄□ ̄;)!!


駐車場はすでに満車。

そして、店の前には、今まで見たこともないような大行列が!!

ここはJIROか、ROKU厘舎!?

その光景を見たまま涙の直進。(;_;)


今まで「ちょっと早いかなー」と、バツの悪い思いで11時過ぎから、
ほぼ一番乗りで並んで、店長にはいつも「相変わらず早いですねー」なんて冷やかされて・・・

それがどうやら、もう通用しないようです。

明らかに自分と同じことを考えた方々ですね。
このお店、しばらく近寄れないですね。(;_;)


と、前置きが長くなりましたが、直進した先はこちら。

こちらは11時25分。
一番乗りでした。(^-^;;

出てきたU店主に速攻で「ブラック終わった?」

「終わっちゃいましたー」

うう、、、(;_;)



で、いただいたのはこちら。

鯵カレー
鯵カレー
880円

メニューには載っていませんが、普通にオーダーできます。m(_ _)m


煮玉子は、最初に座ったテーブル席を御各族に譲ってカウンターへ移動したためサービスで。


通常のカレーラーメンはコクとりのスープがベースですが、
こちらは鯵醤油ベースとなります。

じぶんは油も少なく、鯵の苦味とカレーの相乗効果で、こちらのほうが好きですね。


もちろん、半ライスは欠かせないのです。(^-^;;


「わっせわっせ」と食っていると、ホールのお姉さんがひっきりなしに
「いらっしゃいませー」を連発するので顔を上げて入り口をふと見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

本日2回目の「がーん」ですが、入り口の待ち席はすでに埋まり、
入りきらない人があふれて、入り口付近に立ってえらいことになってます。

会計をして「ごちそうさまでしたー」と外へ出ると、
今度は駐車場に入りきれない車が路駐。


これも、この店に通っていてはじめて見る光景。

こちらはラー博特需が続いているようですね。

いやはや、すごいものですねー。
どの店も、頑張ってください。m(_ _)m

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/22 06:27】 | ラーメン
トラックバック(0) |


ATM利用者
ひとの駐車場に勝手に止めていいわけねーダロ!
調子こいたコメントはやめた方がいいよ。
迷惑している人もいるんだから。


さか
上のコメント、言葉使いが問題なので削除されてしまうかもしれませんが、
近所で営業する私たちも同様の苦情を耳にします。
ATMを利用しに来た人には切実な問題と思われます。
寸八ストの皆様、
愛する堀江店主を窮地に立たせることのないよう配慮してくださいね。

>ATM利用者さん
トチロー
ご指摘ありがとうございました。
過去に店長本人からその話を聞いた記憶がありましたので
お店と信金のほうでそういう取り決めがなされているのだと
勝手に思い込んでおりましたが、
ご指摘の様子では、どうやらそれは間違った情報のようですね。
記事の部分、削除させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>さかさん
トチロー
この件、機会があればもう一度店長に確認を取りたいですね。
機会があれば、ですが。(^-^;;
確かに最近の混雑振りは尋常ではなく、どのタイミングで
行けばいいのかさえ、最近は解りません。
信金利用者さんにご迷惑が掛かっているのも事実のようですね。
軽はずみなコメント、申し訳なかったです。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひとの駐車場に勝手に止めていいわけねーダロ!
調子こいたコメントはやめた方がいいよ。
迷惑している人もいるんだから。
2008/11/22(Sat) 10:31 | URL  | ATM利用者 #-[ 編集]
上のコメント、言葉使いが問題なので削除されてしまうかもしれませんが、
近所で営業する私たちも同様の苦情を耳にします。
ATMを利用しに来た人には切実な問題と思われます。
寸八ストの皆様、
愛する堀江店主を窮地に立たせることのないよう配慮してくださいね。
2008/11/22(Sat) 11:13 | URL  | さか #MZPT0JiE[ 編集]
>ATM利用者さん
ご指摘ありがとうございました。
過去に店長本人からその話を聞いた記憶がありましたので
お店と信金のほうでそういう取り決めがなされているのだと
勝手に思い込んでおりましたが、
ご指摘の様子では、どうやらそれは間違った情報のようですね。
記事の部分、削除させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2008/11/22(Sat) 13:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>さかさん
この件、機会があればもう一度店長に確認を取りたいですね。
機会があれば、ですが。(^-^;;
確かに最近の混雑振りは尋常ではなく、どのタイミングで
行けばいいのかさえ、最近は解りません。
信金利用者さんにご迷惑が掛かっているのも事実のようですね。
軽はずみなコメント、申し訳なかったです。
m(_ _)m
2008/11/22(Sat) 13:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

