田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



すっかり雪国化した我が家周辺。
やはり、替えられる時に替えといた方が・・・


081122 (2)


という事で、次男を、400円/1本で日雇いしました。




いつもは長男に頼むので、実は今回、彼は初挑戦。


081122 (8)



ジャッキを掛ける位置やボルトの回し方(どちらが緩んでどちらが締まるのかも解らない。笑)、
すべて説明します。


081122 (9)





途中「腰が痛い」とかぶつぶつ言いながらも、黙々とやっております。
覚えてもらわないといけないので、自分も手を貸したりはしません。


081122 (12)


増し締めを確認して、キャップをして作業終了。
ご苦労様でした。


18インチから16インチに変わったので、乗り心地は「ふわふわ」だし
特有の「みゃーーー」と言うロードノイズが気になりますが、
これで来春の4月中ごろまでは走らなければなりません。




さ、あとは除雪機の試運転か。。。




c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


いつもは長男に頼むので、実は今回、彼は初挑戦。


081122 (8)



ジャッキを掛ける位置やボルトの回し方(どちらが緩んでどちらが締まるのかも解らない。笑)、
すべて説明します。


081122 (9)





途中「腰が痛い」とかぶつぶつ言いながらも、黙々とやっております。
覚えてもらわないといけないので、自分も手を貸したりはしません。


081122 (12)


増し締めを確認して、キャップをして作業終了。
ご苦労様でした。


18インチから16インチに変わったので、乗り心地は「ふわふわ」だし
特有の「みゃーーー」と言うロードノイズが気になりますが、
これで来春の4月中ごろまでは走らなければなりません。




さ、あとは除雪機の試運転か。。。




c_01.gif


関連記事

【2008/11/23 06:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


タテさん
こんにちは。冬きましたね~~、いや~うれしい。我が家よりうわての
景色だ~~笑

>タテさん
トチロー
実は今日、長谷村にドライブ行ってました。
(平家の里。記事は後ほど・・・)
いやー、暖かくて別世界でしたね。(笑)
ここに(家ですが)帰ってくると、とたんに冷え込みが。(^-^;;
豪雪地帯に家を建てた報いです、か。。。



hirobou
素晴らしい景色ですね。我家よりも山に近いお家のようですね。私は冬道の運転をあまりしませんので、山にもいけません。羨ましいです。
息子さんとの関係、いつもいいな^と観ています。

我家も息子の仕事ですが、タダです(笑)

>hirobouさん
トチロー
だんだんと年老いていくので、なるべく家のことは
やらせるようにしないと。(笑)
って、結局は息子たちも金目当てだから。(^-^;;
なんか、融ける気配がないですねー。
このまま根雪??


★酔いどれの吟遊詩人
おお~~~、流石に雪国ですね!

私の実家のレベルとはレベルが違いますね!

笑い^^!

息子さん、いい男に育っていますね!?

笑い^^!いいですね~!!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

>★酔いどれの吟遊詩人さん
トチロー
一気に積もりましたが、今週は雨予報。
一度融けるかもしれません。
タイアはいいんですが、薪を何とかしないと。(^-^;;
いつもありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。冬きましたね~~、いや~うれしい。我が家よりうわての
景色だ~~笑
2008/11/23(Sun) 10:33 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
実は今日、長谷村にドライブ行ってました。
(平家の里。記事は後ほど・・・)
いやー、暖かくて別世界でしたね。(笑)
ここに(家ですが)帰ってくると、とたんに冷え込みが。(^-^;;
豪雪地帯に家を建てた報いです、か。。。
2008/11/23(Sun) 20:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
素晴らしい景色ですね。我家よりも山に近いお家のようですね。私は冬道の運転をあまりしませんので、山にもいけません。羨ましいです。
息子さんとの関係、いつもいいな^と観ています。

我家も息子の仕事ですが、タダです(笑)
2008/11/24(Mon) 05:16 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
だんだんと年老いていくので、なるべく家のことは
やらせるようにしないと。(笑)
って、結局は息子たちも金目当てだから。(^-^;;
なんか、融ける気配がないですねー。
このまま根雪??
2008/11/24(Mon) 08:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おお~~~、流石に雪国ですね!

私の実家のレベルとはレベルが違いますね!

笑い^^!

息子さん、いい男に育っていますね!?

笑い^^!いいですね~!!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2008/11/24(Mon) 23:51 | URL  | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
>★酔いどれの吟遊詩人さん
一気に積もりましたが、今週は雨予報。
一度融けるかもしれません。
タイアはいいんですが、薪を何とかしないと。(^-^;;
いつもありがとうございます。
2008/11/25(Tue) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

