田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


旬なギャグ?( ̄▽ ̄;)




家を建てた当時はISDN(なつかしー!)

ADSLが普及するも、分岐局との距離が遠すぎるため、
「ネットができなくなる」と言われ、半ばあきらめていたときに
「有線に乗せると早くなる」と言う情報で有線電話の工事。

ただ、地元のプロバイダと契約しないといけないので、
HPを持っている関係上、前のプロバイダも解約するわけには行かず、ダブル契約。

で、今回ようやく念願の光回線が開通。
有線とADSLは近々解約する予定です。

081122 (17)


今までもブラウズする分には十分な速さだったのですが、それが一瞬で開くようになり
決定的な違いは、ダウンロードの速度。

たとえば、10M級のデータをダウンロードする場合、
今までだと数十秒掛かっていたものが、今では一瞬。

ボタンを押した瞬間にダウンロードが終わっているので
「え? ちゃんとダウンロードできてるの??」と言う感じ。

これはいい!!

ネットの世界がますます好きになりそうです。v(^^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


家を建てた当時はISDN(なつかしー!)

ADSLが普及するも、分岐局との距離が遠すぎるため、
「ネットができなくなる」と言われ、半ばあきらめていたときに
「有線に乗せると早くなる」と言う情報で有線電話の工事。

ただ、地元のプロバイダと契約しないといけないので、
HPを持っている関係上、前のプロバイダも解約するわけには行かず、ダブル契約。

で、今回ようやく念願の光回線が開通。
有線とADSLは近々解約する予定です。

081122 (17)


今までもブラウズする分には十分な速さだったのですが、それが一瞬で開くようになり
決定的な違いは、ダウンロードの速度。

たとえば、10M級のデータをダウンロードする場合、
今までだと数十秒掛かっていたものが、今では一瞬。

ボタンを押した瞬間にダウンロードが終わっているので
「え? ちゃんとダウンロードできてるの??」と言う感じ。

これはいい!!

ネットの世界がますます好きになりそうです。v(^^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/24 06:28】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ひよこ
光回線早いですよね(以前会社で使ってた)
うちのは遅~!
うぅ~んそろそろかなぁ・・

>ひよこさん
トチロー
性能のいいPCもそうなんですが、
一度速いのを体験すると、
もう戻れないです。ひよこさんも是非。(^_^;)

キラリ~ン!
kiki
 オ~ッホホホホ・・・・・(笑)

私、ブログ始めた時から光ですのよ(笑)
田舎にしては早かったでしょ~!!


オイデPaPa
はじめまして。
酔いどれ吟遊詩人さんのブログから、たどり着いたオイデPaPaといいます。
すばらしい環境ですね。Top絵は上高地の大正池ですか?一度だけ行ったことがあります。
富山で生まれて2歳までしかいなかったんですが、母と祖母が今でも富山にいるので毎年行っています。実家から立山連峰が見えるんですが、その反対側ですよね。
また時々おじゃまさせていただきます。勝手ながらリンクさせていただきました。ご了承いただけたら幸いです。

>kikiさん
トチロー
そちらは早かったですもんねー。
IK田はまだ署名しているんでしたっけ??
ちょっとお高くなりましたが、速いに越したことはないです。


>オイデpapaさん
トチロー
いらっしゃいませ。
上高地は京都時代から、年に数回は通っています。
今は5月のトレッキングと10月の岳沢登山。
地元でも山はいっぱいあるのですが、やはり上高地の雄大な風景に
心惹かれます。
これからもよろしくです。
こちらからもリンクさせていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光回線早いですよね(以前会社で使ってた)
うちのは遅~!
うぅ~んそろそろかなぁ・・
2008/11/24(Mon) 10:30 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>ひよこさん
性能のいいPCもそうなんですが、
一度速いのを体験すると、
もう戻れないです。ひよこさんも是非。(^_^;)
2008/11/24(Mon) 12:36 | URL  | トチロー #-[ 編集]
キラリ~ン!
 オ~ッホホホホ・・・・・(笑)

私、ブログ始めた時から光ですのよ(笑)
田舎にしては早かったでしょ~!!
2008/11/24(Mon) 23:56 | URL  | kiki #-[ 編集]
はじめまして。
酔いどれ吟遊詩人さんのブログから、たどり着いたオイデPaPaといいます。
すばらしい環境ですね。Top絵は上高地の大正池ですか?一度だけ行ったことがあります。
富山で生まれて2歳までしかいなかったんですが、母と祖母が今でも富山にいるので毎年行っています。実家から立山連峰が見えるんですが、その反対側ですよね。
また時々おじゃまさせていただきます。勝手ながらリンクさせていただきました。ご了承いただけたら幸いです。
2008/11/25(Tue) 00:18 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>kikiさん
そちらは早かったですもんねー。
IK田はまだ署名しているんでしたっけ??
ちょっとお高くなりましたが、速いに越したことはないです。
2008/11/25(Tue) 05:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
いらっしゃいませ。
上高地は京都時代から、年に数回は通っています。
今は5月のトレッキングと10月の岳沢登山。
地元でも山はいっぱいあるのですが、やはり上高地の雄大な風景に
心惹かれます。
これからもよろしくです。
こちらからもリンクさせていただきます。
2008/11/25(Tue) 05:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

