田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

「すかっ」と笑えて「ほろっ」と泣く映画。


bucket_list.jpg



※ストーリー
家族思いで勤勉実直自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。
性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが入院先の病院で相部屋となる。
見舞いに訪れる家族に囲まれるカーター、片や、やって来るのは秘書だけというエドワード。
そんな2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった・・・



もうとにかく、演技派のこの二人の競演というだけで見る気満々でしたが、
期待は裏切られませんでした。

ジャック・ニコルソン(爺ちゃんになって渋さが増しましたなー)の、相変わらず
「目で物言う」演技。

彼のその「目」は、あの映画のポスターにもなった代表作の「シャイニング」(1980年作品)で
有名ですが、もうとにかく、目が語る語る。(笑)

対するモーガン・フリーマンの飄々とした演技と好対照でしたね。


ネタバレになりますのでいろいろ書きませんが、
あなたは余命半年を宣告されたら、どうしますか?

本当に大切なものは何ですか?

お金ですか?

贅沢ですか?

それとも・・・


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
※ストーリー
家族思いで勤勉実直自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。
性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが入院先の病院で相部屋となる。
見舞いに訪れる家族に囲まれるカーター、片や、やって来るのは秘書だけというエドワード。
そんな2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった・・・



もうとにかく、演技派のこの二人の競演というだけで見る気満々でしたが、
期待は裏切られませんでした。

ジャック・ニコルソン(爺ちゃんになって渋さが増しましたなー)の、相変わらず
「目で物言う」演技。

彼のその「目」は、あの映画のポスターにもなった代表作の「シャイニング」(1980年作品)で
有名ですが、もうとにかく、目が語る語る。(笑)

対するモーガン・フリーマンの飄々とした演技と好対照でしたね。


ネタバレになりますのでいろいろ書きませんが、
あなたは余命半年を宣告されたら、どうしますか?

本当に大切なものは何ですか?

お金ですか?

贅沢ですか?

それとも・・・


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/11/28 05:42】 | DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

