田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



昨年末の年賀状印刷、苦労したもんねー。



081129 (28)


という事で買っちゃいました。





なにせもう、最近では電源を入れただけでは印刷できず、
一度必ずユーティリティーから「ヘッドクリーニング」とか「ヘッドリフレッシュ」とかしないと
もう、色が全然変。

こんな状態で、また写真の年賀状を100枚も印刷しようなんてとても無理。


某電気店。

「キャ*ンのプリンターだけの一番性能のいい奴」

「こちらです」

「これください」

(笑)


最近は複合機が主流で、スキャナーは当たり前で、FAXまで付いているものもあるんですねー。

値段もプリンターだけのタイプより、1万円ほど上乗せになるだけ。


欲しいのですが、
自分、すでにこれ持っちゃってますからー。(;_;)

081129 (29)



今のより性能は落ちますが、高かったんだよ、これ。
確か4万円ほどしたような。。。(-_-;;



今度のは、フルカバードで黒のボディが格好いいですね。

前のは背面給紙だったけど、どう考えても空いたままの口から埃とか入るんだけど
いいのかなー、とか思ってましたが。。。

やはりいけないんでしょうね。

さて、これで年賀状はばっちり。

って、まだ年賀状用の画像がないんですけど。(核爆)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


なにせもう、最近では電源を入れただけでは印刷できず、
一度必ずユーティリティーから「ヘッドクリーニング」とか「ヘッドリフレッシュ」とかしないと
もう、色が全然変。

こんな状態で、また写真の年賀状を100枚も印刷しようなんてとても無理。


某電気店。

「キャ*ンのプリンターだけの一番性能のいい奴」

「こちらです」

「これください」

(笑)


最近は複合機が主流で、スキャナーは当たり前で、FAXまで付いているものもあるんですねー。

値段もプリンターだけのタイプより、1万円ほど上乗せになるだけ。


欲しいのですが、
自分、すでにこれ持っちゃってますからー。(;_;)

081129 (29)



今のより性能は落ちますが、高かったんだよ、これ。
確か4万円ほどしたような。。。(-_-;;



今度のは、フルカバードで黒のボディが格好いいですね。

前のは背面給紙だったけど、どう考えても空いたままの口から埃とか入るんだけど
いいのかなー、とか思ってましたが。。。

やはりいけないんでしょうね。

さて、これで年賀状はばっちり。

って、まだ年賀状用の画像がないんですけど。(核爆)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/12/01 05:35】 | 暮らし
トラックバック(0) |

年賀状・・・
つぼみ
毎年のことながら・・・年賀状作成担当は、ワ・タ・シ・・・
今も、パソコンやプリンターと格闘中!!
何枚か試し刷りをして、旦那に見せるも、あれやこれやと注文が多い・・・
自分でやってくれればいいのに。。。と毎年思います・・・
トチローさんのような旦那様が羨ましいわぁ~♪

>つぼみさん
トチロー
もうこんな時期に来てあれなんですが、
年賀状用の写真、全然無いんです。
最近は写真に撮られることを遠慮気味の子供たち。
当然家族の集合写真は今年もなし。
さて、どうしたものか。。。(´Д`;)
いっそのこと、全員正装してスタジオへ行くとか。(笑)




taka
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!



>takaさん
トチロー
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくです。m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年賀状・・・
毎年のことながら・・・年賀状作成担当は、ワ・タ・シ・・・
今も、パソコンやプリンターと格闘中!!
何枚か試し刷りをして、旦那に見せるも、あれやこれやと注文が多い・・・
自分でやってくれればいいのに。。。と毎年思います・・・
トチローさんのような旦那様が羨ましいわぁ~♪
2008/12/01(Mon) 10:15 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
>つぼみさん
もうこんな時期に来てあれなんですが、
年賀状用の写真、全然無いんです。
最近は写真に撮られることを遠慮気味の子供たち。
当然家族の集合写真は今年もなし。
さて、どうしたものか。。。(´Д`;)
いっそのこと、全員正装してスタジオへ行くとか。(笑)

2008/12/02(Tue) 05:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/12/07(Sun) 00:46 | URL  | taka #-[ 編集]
>takaさん
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくです。m(_ _)m
2008/12/07(Sun) 09:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

