田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



午前中、病院の検査帰りに定期観測。




時間は11時37分。

電光掲示板は「準備中」であったが、裏の入り口の看板は「商い中」。

ははん、電光掲示板を切り替え忘れているから指摘しないと、
と、車を降りて先ほどの入り口へ向かうも、「商い中」の看板が「準備中」の看板に!

「なんてこった」と思いながら、恐る恐る引き戸を開けて店内へ・・・

店長と目が合ったら「どうぞどうぞ」と。

営業はしているのかと「ほっ」としていたら、
一人目の客が来たのに、なぜかせっせとラーメンを作っている店長。


「何か起こったのだろうなー」と思っていたら、
「水が変わってしまった」と、ご自分で試食されていました。

これが開店時間遅延の原因。


自分も味見させていただきましたが。
「魚介が出すぎて酸味が出た」とのことでしたが、相変わらず凡人の舌では変化は解らず。
(^-^;;


そんな中、オーダーしたこちら。


辛みそつけ麺・2玉・半ライス
辛みそつけ麺・2玉、半ライス
500円+100円
(スープ不出来の特別価格)



味見のらぁめん。

ま、言われてみれば確かに通常より魚が立っているというかなんというか。。。
あくまでも、言われなければ解らないレベルですので。

今日は「らぁめん」一律、500円で行くそうです。


お詫び



会計時に「いいの?」とお聞きしたら「いいです」と。

あくまでも自分の道を貫く店主様に脱帽。m(_ _)m


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

時間は11時37分。

電光掲示板は「準備中」であったが、裏の入り口の看板は「商い中」。

ははん、電光掲示板を切り替え忘れているから指摘しないと、
と、車を降りて先ほどの入り口へ向かうも、「商い中」の看板が「準備中」の看板に!

「なんてこった」と思いながら、恐る恐る引き戸を開けて店内へ・・・

店長と目が合ったら「どうぞどうぞ」と。

営業はしているのかと「ほっ」としていたら、
一人目の客が来たのに、なぜかせっせとラーメンを作っている店長。


「何か起こったのだろうなー」と思っていたら、
「水が変わってしまった」と、ご自分で試食されていました。

これが開店時間遅延の原因。


自分も味見させていただきましたが。
「魚介が出すぎて酸味が出た」とのことでしたが、相変わらず凡人の舌では変化は解らず。
(^-^;;


そんな中、オーダーしたこちら。


辛みそつけ麺・2玉・半ライス
辛みそつけ麺・2玉、半ライス
500円+100円
(スープ不出来の特別価格)



味見のらぁめん。

ま、言われてみれば確かに通常より魚が立っているというかなんというか。。。
あくまでも、言われなければ解らないレベルですので。

今日は「らぁめん」一律、500円で行くそうです。


お詫び



会計時に「いいの?」とお聞きしたら「いいです」と。

あくまでも自分の道を貫く店主様に脱帽。m(_ _)m


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/12/05 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |

あら?
kiki
こっちの黄身は旨そう(笑)

昨日は500円でヤッタネ!と威張れるかと思ったら、さすがラーマニさん(笑)
割引の匂いを嗅ぎつけましたか?やっぱ食べたんだぁ(笑)

私は2時頃、遅めのお昼だったのですが、お客さん引っ切り無しに出入りしてましたよ。

>kikiさん
トチロー
「今日は暇です」と店長が断言していた12時10分。(笑)
「忙しいのはこれからじゃないー」と言ってた尻からお客様。
(^^;;
500円では、申し訳なかったですよねー。
もー、生真面目なんだから。(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら?
こっちの黄身は旨そう(笑)

昨日は500円でヤッタネ!と威張れるかと思ったら、さすがラーマニさん(笑)
割引の匂いを嗅ぎつけましたか?やっぱ食べたんだぁ(笑)

私は2時頃、遅めのお昼だったのですが、お客さん引っ切り無しに出入りしてましたよ。
2008/12/05(Fri) 09:14 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
「今日は暇です」と店長が断言していた12時10分。(笑)
「忙しいのはこれからじゃないー」と言ってた尻からお客様。
(^^;;
500円では、申し訳なかったですよねー。
もー、生真面目なんだから。(笑)

2008/12/05(Fri) 12:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

