田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



沖縄へ修学旅行に行っていた長男が帰ってきました。




持たせてあげた1万円のお小遣いでは全然足りなくて困ったようですが
(自分で予備のお金を持って行ってるものと思っていた)。。。


「そら、こんなに土産買ったらお金もなくなるわ」

というくらい、あれやこれやと宅配便が我が家に届きます。(´Д`;)


そんな中、父ちゃんが貰ったのはコチラ。


081210 (2)



泡盛の古酒は事前に申し込んで買ったものですが、
この「ちんス娘ウ」なるものは、自分で選んで買ったものらしい。


古酒、いいですねー。

5年物らしいのでまだ若いですが、これが10年オーバーになると
全然風味が変わってきますからね。



そして怪しげな「ちんすこう」(笑)。


081210 (3)



表に書かれている「ハブエキス」の他、裏の原材料表を見ると「島唐辛子」と言う表記も。


確かにね、ピリ辛なんですね。

ハブエキスの有無はまったくわかりませんが、一気に一箱全部食ったら
効果が出てくるのかも。(謎)

(^-^;;


旅行も楽しかったようで何より。

今が一番楽しい時期だねー。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


持たせてあげた1万円のお小遣いでは全然足りなくて困ったようですが
(自分で予備のお金を持って行ってるものと思っていた)。。。


「そら、こんなに土産買ったらお金もなくなるわ」

というくらい、あれやこれやと宅配便が我が家に届きます。(´Д`;)


そんな中、父ちゃんが貰ったのはコチラ。


081210 (2)



泡盛の古酒は事前に申し込んで買ったものですが、
この「ちんス娘ウ」なるものは、自分で選んで買ったものらしい。


古酒、いいですねー。

5年物らしいのでまだ若いですが、これが10年オーバーになると
全然風味が変わってきますからね。



そして怪しげな「ちんすこう」(笑)。


081210 (3)



表に書かれている「ハブエキス」の他、裏の原材料表を見ると「島唐辛子」と言う表記も。


確かにね、ピリ辛なんですね。

ハブエキスの有無はまったくわかりませんが、一気に一箱全部食ったら
効果が出てくるのかも。(謎)

(^-^;;


旅行も楽しかったようで何より。

今が一番楽しい時期だねー。


c_01.gif



関連記事

【2008/12/13 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
ほんと今が一番楽しい時期やろうね~!
「ちんス娘ウ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ見たら、父ちゃん喜ぶやろうな~と思って買ったんやろうなぁ
兄ちゃん優しいなぁ♪

そっか、そっちの高校は、暖かいところへ行くんやねぇ
沖縄ええな~v-10
うちの娘高校は、長野にスキーです。


>ecoさん
トチロー
「父ちゃんが喜ぶ」って。( ̄▽ ̄;)
そんな息子に育てた覚えは。。。(笑)
いやー、だけどハブパワーはすごいですよ。
薪割り、ガンガン行けちゃう(大嘘)。
そうか、こっちにスキーバスね。
南国からだと、それもまた憧れだよね。
今日は朝から雪が降り積もり始めました。
ま、薪割が・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと今が一番楽しい時期やろうね~!
「ちんス娘ウ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ見たら、父ちゃん喜ぶやろうな~と思って買ったんやろうなぁ
兄ちゃん優しいなぁ♪

そっか、そっちの高校は、暖かいところへ行くんやねぇ
沖縄ええな~v-10
うちの娘高校は、長野にスキーです。
2008/12/13(Sat) 12:30 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
「父ちゃんが喜ぶ」って。( ̄▽ ̄;)
そんな息子に育てた覚えは。。。(笑)
いやー、だけどハブパワーはすごいですよ。
薪割り、ガンガン行けちゃう(大嘘)。
そうか、こっちにスキーバスね。
南国からだと、それもまた憧れだよね。
今日は朝から雪が降り積もり始めました。
ま、薪割が・・・
2008/12/14(Sun) 05:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

