田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

原題は「Forbidden kingdom」

紹介サイトには「禁忌王国」とありますが・・・


dragon.jpg



それが邦題でなぜ「ドラゴン」が使われたのかが不明ですが、
実際、ストーリーの中でもドラゴンは全然関係ありません。
(出てもこないし)


※ストーリー
現代のボストン、カンフーマニアの高校生ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、馴染みの中華街の質屋で金色の棒を見つける。しかしギャングに脅され、その馴染みの質屋を襲撃する羽目に。ジェイソンはギャングの凶弾に倒れた老店主ホップ(ジャッキー・チェン)から棒を持ち主に返すよう頼まれるが、ギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から転落してしまう。気を失ったジェイソンが気づくと、そこは禁忌王国(Forbidden Kingdom/ドラゴン・キングダム)という映画の中でみたような古代中国だった。そんな中、ジェイソンの前にルー・ヤン(ジャッキー・チェン)という酔拳の達人が現われ、ジェイソンの持つ金色の棒は、悪の支配者ジェイド将軍(コリン・チョウ)によって石に封じ込められた孫悟空の武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされるのだった。こうして、女戦士ゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)も仲間に加わり孫悟空を解放する旅に出る一行だが、今度は謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)が姿を現わし…。




いきなり、ジェット・リー扮する孫悟空がワイヤーアクションばりばりで登場。

そしてもう一人の「J」のジャッキー・チェンも、とんでもない老人役で登場。

が、すぐに別の次元で現れ、酔拳で主人公を救うと言う。(^-^;;

酔拳、最初に見たのは1978年ですから、かれこれ30年ぶり。
まだできるんだ!!( ̄□ ̄;)!!


ストーリーは単純明快で、つまり「選ばれし者」=「カンフーマニアの高校生」が
手に入れた如意棒を、石化された孫悟空の元へ届けて、復活させるというもの。


ジェット・リーのことは、自分よく解らないのですが、
ジャッキー・チェンは昔映画をよく見ていたので懐かしいですね。

前述しましたが、未だに酔拳を含め、自身でカンフーをこなすというのがすごい。

調べてみるとあの人、1954年生まれだから、現在54歳!!


ノン・ストップ・アクション。

最後まで楽しい映画でした。


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲
それが邦題でなぜ「ドラゴン」が使われたのかが不明ですが、
実際、ストーリーの中でもドラゴンは全然関係ありません。
(出てもこないし)


※ストーリー
現代のボストン、カンフーマニアの高校生ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、馴染みの中華街の質屋で金色の棒を見つける。しかしギャングに脅され、その馴染みの質屋を襲撃する羽目に。ジェイソンはギャングの凶弾に倒れた老店主ホップ(ジャッキー・チェン)から棒を持ち主に返すよう頼まれるが、ギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から転落してしまう。気を失ったジェイソンが気づくと、そこは禁忌王国(Forbidden Kingdom/ドラゴン・キングダム)という映画の中でみたような古代中国だった。そんな中、ジェイソンの前にルー・ヤン(ジャッキー・チェン)という酔拳の達人が現われ、ジェイソンの持つ金色の棒は、悪の支配者ジェイド将軍(コリン・チョウ)によって石に封じ込められた孫悟空の武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされるのだった。こうして、女戦士ゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)も仲間に加わり孫悟空を解放する旅に出る一行だが、今度は謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)が姿を現わし…。




いきなり、ジェット・リー扮する孫悟空がワイヤーアクションばりばりで登場。

そしてもう一人の「J」のジャッキー・チェンも、とんでもない老人役で登場。

が、すぐに別の次元で現れ、酔拳で主人公を救うと言う。(^-^;;

酔拳、最初に見たのは1978年ですから、かれこれ30年ぶり。
まだできるんだ!!( ̄□ ̄;)!!


ストーリーは単純明快で、つまり「選ばれし者」=「カンフーマニアの高校生」が
手に入れた如意棒を、石化された孫悟空の元へ届けて、復活させるというもの。


ジェット・リーのことは、自分よく解らないのですが、
ジャッキー・チェンは昔映画をよく見ていたので懐かしいですね。

前述しましたが、未だに酔拳を含め、自身でカンフーをこなすというのがすごい。

調べてみるとあの人、1954年生まれだから、現在54歳!!


ノン・ストップ・アクション。

最後まで楽しい映画でした。


c_01.gif


関連記事

【2008/12/17 06:08】 | DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

