田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今回の連絡で持ってきてくれなかったら脱会するつもりでしたが。。。

その日の夜に突然持ってきてくれました。(^-^;;


081217 (1)






手作りの組み立て式木製クレーンで持ち上げて、その中に軽トラを入れて乗せる仕組み。


プロ用のモンスターマシーンです。

操作方法説明で軽く試運転しましたが、まあ、すごいこと!!


081217 (2)


絶対に斧で叩いても割れない木が、豆腐を切るように「ばきばきーーー」です。


週末に気合を入れて残りを割ります。

詳細はまた。。。


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


手作りの組み立て式木製クレーンで持ち上げて、その中に軽トラを入れて乗せる仕組み。


プロ用のモンスターマシーンです。

操作方法説明で軽く試運転しましたが、まあ、すごいこと!!


081217 (2)


絶対に斧で叩いても割れない木が、豆腐を切るように「ばきばきーーー」です。


週末に気合を入れて残りを割ります。

詳細はまた。。。


c_01.gif


関連記事

【2008/12/19 04:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |


シーサイド
なんか、すごく判りやすいマシーンですね。
部品があれば自分でも作れそう。(笑)
耕運機改造すればいけるか?

しかし、鉈が鎮座ましましてるのが恐ろしいですね。

>シーサイドさん
トチロー
製造業の自分も同感。
小型のエンジンと油圧ポンプを直結して
あとは強力なシリンダーとハンドバルブで作れちゃいますね。
これ、買うと多分60万円以上はすると思うんです。(^-^;;
明日はこれで一気に片付けちゃいます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか、すごく判りやすいマシーンですね。
部品があれば自分でも作れそう。(笑)
耕運機改造すればいけるか?

しかし、鉈が鎮座ましましてるのが恐ろしいですね。
2008/12/20(Sat) 00:35 | URL  | シーサイド #mQop/nM.[ 編集]
>シーサイドさん
製造業の自分も同感。
小型のエンジンと油圧ポンプを直結して
あとは強力なシリンダーとハンドバルブで作れちゃいますね。
これ、買うと多分60万円以上はすると思うんです。(^-^;;
明日はこれで一気に片付けちゃいます。
2008/12/20(Sat) 04:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

