田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



諏訪湖にドライブに行って、適当に湖畔に出たら偶然居ました。


081220 (6)


今日は富士山が見えてますね(この画像では確認不可)。





うしろのほうでなにやら騒いでますので振り返りますと、
鴨の軍団が道路を横断中で、それによって停止を余儀なくされている車が。

(^-^;;

081220 (7)




あわてておばちゃんが交通整理を始めます。
つーか、横断中の鴨に突っ込んでいって行列を分断します。(笑)

081220 (8)



このおばちゃん、この場所で鴨や白鳥たちの世話をしている人のようですね。



親子連れが来て、パンをあげ始めました。

081220 (11)



白鳥や鴨の仲間たちの他に、ユリカモメが居るんですね。
安曇野では見れない鳥です。



富士山、遠望。

ちょうど出航した白鳥型の遊覧船も入りました。
この遊覧船のエンジン、ちょっとうるさ過ぎません? (^-^;;

081220 (15)



さて、そろそろ帰ろうかなー。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


うしろのほうでなにやら騒いでますので振り返りますと、
鴨の軍団が道路を横断中で、それによって停止を余儀なくされている車が。

(^-^;;

081220 (7)




あわてておばちゃんが交通整理を始めます。
つーか、横断中の鴨に突っ込んでいって行列を分断します。(笑)

081220 (8)



このおばちゃん、この場所で鴨や白鳥たちの世話をしている人のようですね。



親子連れが来て、パンをあげ始めました。

081220 (11)



白鳥や鴨の仲間たちの他に、ユリカモメが居るんですね。
安曇野では見れない鳥です。



富士山、遠望。

ちょうど出航した白鳥型の遊覧船も入りました。
この遊覧船のエンジン、ちょっとうるさ過ぎません? (^-^;;

081220 (15)



さて、そろそろ帰ろうかなー。


c_01.gif



関連記事

【2008/12/22 05:58】 | 暮らし
トラックバック(0) |


タテさん
こんにちは、この方向だと萬馬軒をすぎて、みすず公園(ハーモ美術館近く)のあたり想像。

>タテさん
トチロー
白鳥は岡谷市民プールの川を挟んで反対側。
富士山の画像は、美術館の近くでした。
さっすが地元!(^-^)
いい天気で暖かかったし、のんびりできました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、この方向だと萬馬軒をすぎて、みすず公園(ハーモ美術館近く)のあたり想像。
2008/12/22(Mon) 08:35 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
白鳥は岡谷市民プールの川を挟んで反対側。
富士山の画像は、美術館の近くでした。
さっすが地元!(^-^)
いい天気で暖かかったし、のんびりできました。
2008/12/22(Mon) 20:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

