田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今年の初ラーをいただいてきました。

麺肴ひづき





扉の画像の張り紙が、昨年末から貼られています。

大方の人は「当然だね」と感じるかと思いますが、
中には「あれ?ダメになったんだ」と感じる方も居るんでしょうね。

このお店、小さい子供連れのお客さんも多いですよね。
張り紙を見て「?」と思った方は、そんな中でも平気でタバコを吸っていたんでしょうか。

いい大人なんだから、食事するだけのたった数十分間くらい、タバコは我慢しましょう。
食後の美味しい一服は周囲に誰も居ない空の下で、思う存分味わってください。




さて、本日は久しぶりにこちら。


汁なし坦々麺
汁なし坦々麺
650円


よく混ぜて、麺をすすりこまないように・・・と。

それでも辛いひき肉が喉に引っかかってしまい、むせる。(>_<)
恥ずかしい。。。



年始だからもう一杯。(爆)


魚味醤油ラーメン
魚味醤油ラーメン
800円




太麺のほうで作っていただきました。


太麺



むっちむちした麺が濃厚なスープと絡まって、これはこれでいいですね。


これで3杯目ですが、自分、ツボですねー。
やばいです。


つけ麺Ver.のほうは、もしかしたら今週あたりから出せるかもとのことでした。
こちらも楽しみですね。


ごちそうさまでした。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

扉の画像の張り紙が、昨年末から貼られています。

大方の人は「当然だね」と感じるかと思いますが、
中には「あれ?ダメになったんだ」と感じる方も居るんでしょうね。

このお店、小さい子供連れのお客さんも多いですよね。
張り紙を見て「?」と思った方は、そんな中でも平気でタバコを吸っていたんでしょうか。

いい大人なんだから、食事するだけのたった数十分間くらい、タバコは我慢しましょう。
食後の美味しい一服は周囲に誰も居ない空の下で、思う存分味わってください。




さて、本日は久しぶりにこちら。


汁なし坦々麺
汁なし坦々麺
650円


よく混ぜて、麺をすすりこまないように・・・と。

それでも辛いひき肉が喉に引っかかってしまい、むせる。(>_<)
恥ずかしい。。。



年始だからもう一杯。(爆)


魚味醤油ラーメン
魚味醤油ラーメン
800円




太麺のほうで作っていただきました。


太麺



むっちむちした麺が濃厚なスープと絡まって、これはこれでいいですね。


これで3杯目ですが、自分、ツボですねー。
やばいです。


つけ麺Ver.のほうは、もしかしたら今週あたりから出せるかもとのことでした。
こちらも楽しみですね。


ごちそうさまでした。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/05 05:48】 | ラーメン
トラックバック(0) |


なべ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。
大晦日にあいぜんにいるトチローさんを国道より目撃しました(笑)
2年連続です!
自分は2日にあいぜんで初ラーを済ませました。今年も存分にラーメンのお世話になると思います。

>なべちゃん
トチロー
ぐわっ! また見られていたのねー。(笑)
確かに〆ラーは大晦日の「あいぜん」でしたが、
タイミングが合わず記事化できず。
今年もよろしくお願いしますねー。
そろそろまた一緒に食べに行こうかねー。
それよりもここのこれ、美味いっすよ!



オイデPaPa
魚味醤油ラーメンって美味しそうですね。
豚骨は入ってないんでしょうか?
私は明後日(9日)東京出張なので山岸さんの東池袋大勝軒でつけ麺を
食べてこようと思っています。私の初ラーはそれになりそうです。

>オイデpapaさん
トチロー
かなりの濃度の豚骨、鶏がらの動物系ベースに、
エグイくらい魚介を効かせたものです。
スープは濃度が高いのでどろどろです。
とても痛風に良い食べ物のようです。(爆)
大勝軒、いいですね。
かなり並ぶと思われますが、レビューお待ちしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。
大晦日にあいぜんにいるトチローさんを国道より目撃しました(笑)
2年連続です!
自分は2日にあいぜんで初ラーを済ませました。今年も存分にラーメンのお世話になると思います。
2009/01/05(Mon) 12:36 | URL  | なべ #-[ 編集]
>なべちゃん
ぐわっ! また見られていたのねー。(笑)
確かに〆ラーは大晦日の「あいぜん」でしたが、
タイミングが合わず記事化できず。
今年もよろしくお願いしますねー。
そろそろまた一緒に食べに行こうかねー。
それよりもここのこれ、美味いっすよ!
2009/01/05(Mon) 18:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
魚味醤油ラーメンって美味しそうですね。
豚骨は入ってないんでしょうか?
私は明後日(9日)東京出張なので山岸さんの東池袋大勝軒でつけ麺を
食べてこようと思っています。私の初ラーはそれになりそうです。
2009/01/08(Thu) 00:19 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>オイデpapaさん
かなりの濃度の豚骨、鶏がらの動物系ベースに、
エグイくらい魚介を効かせたものです。
スープは濃度が高いのでどろどろです。
とても痛風に良い食べ物のようです。(爆)
大勝軒、いいですね。
かなり並ぶと思われますが、レビューお待ちしています。
2009/01/08(Thu) 05:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

