田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



おそらくそうだと思うんですが。。。


090107 (4)

会社へ向かう車の中から撮影。




※彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。瑞雲、慶雲、などともいう。 この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





走行中の撮影なため、鮮明ではないです。


090107 (2)




外へ出てじっくり撮影したかったな。


090107 (8)



朝から清々しい気持ちになりました。(^-^)




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


※彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。瑞雲、慶雲、などともいう。 この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





走行中の撮影なため、鮮明ではないです。


090107 (2)




外へ出てじっくり撮影したかったな。


090107 (8)



朝から清々しい気持ちになりました。(^-^)




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/08 05:22】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
朝から、綺麗な雲みれてラッキーだったね♪

吉兆と言われてるみたいだね。

これは、次男くんの受験大丈夫ってことかも~?(^^)v



>ecoさん
トチロー
これ、そうだと思うんですよね。
これで2回目です、見たの。
こないだは空中に浮かぶ銀色した球形の物を見ました。
って、それはまた違うか。(笑)
良い事あればいいんだけど。。。

こんにちは
かごめ
お立ち寄りありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

彩雲ですか?初めて見ました。
雲が光っていて綺麗ですねー♪
ほんとに いい事がありそうな気がします^^

自然って神秘ですね


hirobou
また一つ勉強になりました。
美しい。

>かごめさん
トチロー
いらっしゃいませ。m(_ _)m
この現象はよほどの好条件が重なってないと見えないようです。
翌日の朝刊を見ましたが、話題になってませんでしたねー。
撮影した方が居なかったのか。。。
これからもよろしくです。
こちらからリンクさせていただきますね。
こちらは本格的に雪が降りだしました。


>hirobouさん
トチロー
そっちにこれが出たら、きっとhirobouさんの独壇場でしたよね。
きっと、ものすごい画像を見られたことでしょう。
またダイアモンドダストのシーズンですね。
綺麗な画像を撮れるように頑張ります。v(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝から、綺麗な雲みれてラッキーだったね♪

吉兆と言われてるみたいだね。

これは、次男くんの受験大丈夫ってことかも~?(^^)v

2009/01/08(Thu) 12:19 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
これ、そうだと思うんですよね。
これで2回目です、見たの。
こないだは空中に浮かぶ銀色した球形の物を見ました。
って、それはまた違うか。(笑)
良い事あればいいんだけど。。。
2009/01/09(Fri) 05:53 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは
お立ち寄りありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

彩雲ですか?初めて見ました。
雲が光っていて綺麗ですねー♪
ほんとに いい事がありそうな気がします^^

自然って神秘ですね
2009/01/09(Fri) 12:49 | URL  | かごめ #-[ 編集]
また一つ勉強になりました。
美しい。
2009/01/10(Sat) 04:00 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>かごめさん
いらっしゃいませ。m(_ _)m
この現象はよほどの好条件が重なってないと見えないようです。
翌日の朝刊を見ましたが、話題になってませんでしたねー。
撮影した方が居なかったのか。。。
これからもよろしくです。
こちらからリンクさせていただきますね。
こちらは本格的に雪が降りだしました。
2009/01/10(Sat) 06:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
そっちにこれが出たら、きっとhirobouさんの独壇場でしたよね。
きっと、ものすごい画像を見られたことでしょう。
またダイアモンドダストのシーズンですね。
綺麗な画像を撮れるように頑張ります。v(^^)
2009/01/10(Sat) 06:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

