田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


会社の後輩と。。。




工場の寒い場所で朝から二人で仕事していると、
会話は食い物の事ばかり。(笑)

じゃ、定時で上がって食いに行くか、と。


「おごってくださいよ」と言うので
「そりゃもちろんだけど、ただし条件がある」と。

「食券を渡すときにお姉さんに『全部増しで』と言うんだぞ」
「わかりました」(素直な奴。笑)



そして素直にも「全部増しで」と注文した彼にとっての初対面がこちら。


ラーメン・ブタ増し
ラーメン・ブタ増し
800円


彼、しばらく固まってましたね。(笑)





自分は久々にこちら。


つけ麺・中
つけ麺・中
880円



最後に食べたときより、つけだれが更に鯖の味噌煮化したような印象。
どろどろです。

キャベツも、ブタの量も、鯖の量も満足です。
麺も「中」だと速攻ですね。



そしてお隣で戦う青年。(笑)

自分食べ終わった頃に(それでも普段よりゆっくり食べたのですが)もまだ、
麺が見えていませんでした。(´Д`;)


090109 (4)





「マラソンと一緒ですね。止まったら終わり」

「なかなかゴールが見えませんね」

「**さんは幸せのゴールですね」

と、ぶちぶち言いながらも食い進んでいます。(笑)


結局、途中で「マジでちょっと食べません?」と敗北宣言。

つけ麺の麺の丼に取り分けてもらって、ヘルプしてあげました。


ま、お腹一杯になって幸せだったではないか。


ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


工場の寒い場所で朝から二人で仕事していると、
会話は食い物の事ばかり。(笑)

じゃ、定時で上がって食いに行くか、と。


「おごってくださいよ」と言うので
「そりゃもちろんだけど、ただし条件がある」と。

「食券を渡すときにお姉さんに『全部増しで』と言うんだぞ」
「わかりました」(素直な奴。笑)



そして素直にも「全部増しで」と注文した彼にとっての初対面がこちら。


ラーメン・ブタ増し
ラーメン・ブタ増し
800円


彼、しばらく固まってましたね。(笑)





自分は久々にこちら。


つけ麺・中
つけ麺・中
880円



最後に食べたときより、つけだれが更に鯖の味噌煮化したような印象。
どろどろです。

キャベツも、ブタの量も、鯖の量も満足です。
麺も「中」だと速攻ですね。



そしてお隣で戦う青年。(笑)

自分食べ終わった頃に(それでも普段よりゆっくり食べたのですが)もまだ、
麺が見えていませんでした。(´Д`;)


090109 (4)





「マラソンと一緒ですね。止まったら終わり」

「なかなかゴールが見えませんね」

「**さんは幸せのゴールですね」

と、ぶちぶち言いながらも食い進んでいます。(笑)


結局、途中で「マジでちょっと食べません?」と敗北宣言。

つけ麺の麺の丼に取り分けてもらって、ヘルプしてあげました。


ま、お腹一杯になって幸せだったではないか。


ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/10 06:22】 | ラーメン
トラックバック(0) |


eco
同僚は、「だまされたー」って思ってるでしょうね(^m^)

ま、お腹いっぱい幸せなだまされ方なので、OKですかね。


オイデPaPa
全部増しって・・・・
これは見た瞬間に固まりますよね。っていうかモヤシがスゴイ。
でも800円って安いです。大食いの人でもこれは厳しいですね。
つけ麺は中ぐらいが私もちょうどいいかなって思います。
大とか特大だと3玉ぐらい出てくる店があって
そうなると伸びてしまうので替え玉の方がいいです。
湯通しした野菜が美味しそうです。

>ecoさん
トチロー
二十歳の男だったら、これくらい「わしわし」と食って欲しいなー。
食の細い子ではないのだけど、もう見た目で圧倒されたようで。(笑)



>オイデpapaさん
トチロー
これ「ブタ増し」だから、モヤシの斜面の向こう側に
ほぐしブタの塊が大量に寄り添っているんです。(笑)
ノーマルだと、それが無くて680円です。安いですよね。
野菜をこれだけ盛ってくれても無料というのがすごいですね。
大阪にはこういう系はまだ少ないですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同僚は、「だまされたー」って思ってるでしょうね(^m^)

ま、お腹いっぱい幸せなだまされ方なので、OKですかね。
2009/01/10(Sat) 16:46 | URL  | eco #-[ 編集]
全部増しって・・・・
これは見た瞬間に固まりますよね。っていうかモヤシがスゴイ。
でも800円って安いです。大食いの人でもこれは厳しいですね。
つけ麺は中ぐらいが私もちょうどいいかなって思います。
大とか特大だと3玉ぐらい出てくる店があって
そうなると伸びてしまうので替え玉の方がいいです。
湯通しした野菜が美味しそうです。
2009/01/11(Sun) 00:37 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>ecoさん
二十歳の男だったら、これくらい「わしわし」と食って欲しいなー。
食の細い子ではないのだけど、もう見た目で圧倒されたようで。(笑)

2009/01/11(Sun) 06:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
これ「ブタ増し」だから、モヤシの斜面の向こう側に
ほぐしブタの塊が大量に寄り添っているんです。(笑)
ノーマルだと、それが無くて680円です。安いですよね。
野菜をこれだけ盛ってくれても無料というのがすごいですね。
大阪にはこういう系はまだ少ないですよね。
2009/01/11(Sun) 06:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

