田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


他メニューが気になり再訪。

090111 (35)




今日こそ「つけ麺」と思っていたのですが、壁の張り紙にまた新しいのを発見。


090111 (37)



ネーミングにそそられて注文。(笑)


090111 (36)
GOKU・BUTO
極太

690円


一口。。。

こ、これはウドン。(笑)
しかも関西風ではなく、名古屋あたりで出てきそうなものです。(笑)

冗談はともかく、ほとんどこれ、ウドン/そばつゆですね。(^-^;;
「甘めの醤油」とありますが、出汁からでしょうか、酸味が結構出ています。


具材は白髪ネギ、青菜、シメジ、細切りの揚げ、チャーシュー。
ここまでやるのなら、チャーシューは必要ないかな?


スープに背脂が浮くのが唯一ラーメンらしいというか。。。

麺は「むっちむち」の極太麺。
まんま、ウドンの雰囲気。(笑)
(かん水が入ってないから特に?)


しかしまー、面白い事考えますねー。

ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今日こそ「つけ麺」と思っていたのですが、壁の張り紙にまた新しいのを発見。


090111 (37)



ネーミングにそそられて注文。(笑)


090111 (36)
GOKU・BUTO
極太

690円


一口。。。

こ、これはウドン。(笑)
しかも関西風ではなく、名古屋あたりで出てきそうなものです。(笑)

冗談はともかく、ほとんどこれ、ウドン/そばつゆですね。(^-^;;
「甘めの醤油」とありますが、出汁からでしょうか、酸味が結構出ています。


具材は白髪ネギ、青菜、シメジ、細切りの揚げ、チャーシュー。
ここまでやるのなら、チャーシューは必要ないかな?


スープに背脂が浮くのが唯一ラーメンらしいというか。。。

麺は「むっちむち」の極太麺。
まんま、ウドンの雰囲気。(笑)
(かん水が入ってないから特に?)


しかしまー、面白い事考えますねー。

ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/13 05:40】 | ラーメン
トラックバック(0) |


オイデPaPa
これは太いですね。
大阪にも太めの麺をウドンみたいにネットに入れて
茹で、つけ麺にして出すところがありますが
ここまで太くはないですね。
茹でるのに時間がかかりそうです。
それにしても青菜、シメジ、細切りの揚げという
具がなんともいえません。
ほんとに蕎麦つゆみたいですね。

>オイデpapaさん
トチロー
話を伺わなかったですが、
店主は結構その辺を狙っている節があります。(笑)
無かん水の麺でここまで太いと、もろウドンですよ。
同じ小麦粉だし卵も練りこまれてないし。
面白い店なのですが、高速片道400円(ETC使用)、
行程1時間の場所です。(;_;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは太いですね。
大阪にも太めの麺をウドンみたいにネットに入れて
茹で、つけ麺にして出すところがありますが
ここまで太くはないですね。
茹でるのに時間がかかりそうです。
それにしても青菜、シメジ、細切りの揚げという
具がなんともいえません。
ほんとに蕎麦つゆみたいですね。
2009/01/13(Tue) 22:17 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>オイデpapaさん
話を伺わなかったですが、
店主は結構その辺を狙っている節があります。(笑)
無かん水の麺でここまで太いと、もろウドンですよ。
同じ小麦粉だし卵も練りこまれてないし。
面白い店なのですが、高速片道400円(ETC使用)、
行程1時間の場所です。(;_;)
2009/01/14(Wed) 05:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

