田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



「成人の日に大雪じゃないのはおかしい」とか言ってたら
一日遅れで未明からの大雪。


090113 (4)

しっかり聞かれていた模様。(笑)






朝5時の時点では「さらさら」舞う程度だったのですが、
出かける7時過ぎには、雪の土砂降り状態。

見る見る間に積もっていきます。


090113 (3)



この日、たまたま休みだった女房が日中に除雪機を出動。

庭はなんとか無くなりましたが、未だ降り続いているので明日の朝が怖い。


090113 (2)



なんだかんだと言って、きっちり合わせて来るねー。(´Д`;)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


朝5時の時点では「さらさら」舞う程度だったのですが、
出かける7時過ぎには、雪の土砂降り状態。

見る見る間に積もっていきます。


090113 (3)



この日、たまたま休みだった女房が日中に除雪機を出動。

庭はなんとか無くなりましたが、未だ降り続いているので明日の朝が怖い。


090113 (2)



なんだかんだと言って、きっちり合わせて来るねー。(´Д`;)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/13 18:08】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
私のところも、朝から降り続き ドッサリ積りました。
今年は雪が少なくていいな^^と喜んでいたのを、
私も聞かれてしまったようです(笑) 誰にだっ!

雪が積もると 信州の冬らしくなりますね。
雪片付けも大変ですけど、白い世界は綺麗ですよね^^

>かごめさん
トチロー
ほんと、成人の日に穂高温泉郷の山の中のパン屋さんで
店主と「成人の日にはいつも思い切り積もるよねー」と話してました。
聞かれてましたね。(笑)
今朝は月が出ていい天気で、雪が降る様子は無いですが、
この辺、日が昇ってから「どばどば」と降ってくることが多いので
油断なりません。
それにしても今朝は寒い。
体感的にマイナス二桁近いんではないでしょうか。


eco
きたきたーー!!
やっぱりこれがトチローさんちの風景だね(^m^)
雪がないと落ち着かないでしょ(笑)

ぽろっともらした一言、ちゃっかり聞かれてたみたいですね!

>ecoさん
トチロー
キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!でしょ?(笑)
もうね、あのままでは(積雪前)嘘なんですよ。
嘘の世界。
で、嘘のまま春を迎えた年も確かにありましたが。。。(^-^;;
これでも例年と比べるとうんと少ない。
ちなみに今朝はこの冬最高の冷え込みで、某所では北海道を凌ぐ
マイナス20度だったそうで。(-_-;;
明日も強烈に冷え込むようです&雪も。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私のところも、朝から降り続き ドッサリ積りました。
今年は雪が少なくていいな^^と喜んでいたのを、
私も聞かれてしまったようです(笑) 誰にだっ!

雪が積もると 信州の冬らしくなりますね。
雪片付けも大変ですけど、白い世界は綺麗ですよね^^
2009/01/13(Tue) 23:16 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>かごめさん
ほんと、成人の日に穂高温泉郷の山の中のパン屋さんで
店主と「成人の日にはいつも思い切り積もるよねー」と話してました。
聞かれてましたね。(笑)
今朝は月が出ていい天気で、雪が降る様子は無いですが、
この辺、日が昇ってから「どばどば」と降ってくることが多いので
油断なりません。
それにしても今朝は寒い。
体感的にマイナス二桁近いんではないでしょうか。
2009/01/14(Wed) 05:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
きたきたーー!!
やっぱりこれがトチローさんちの風景だね(^m^)
雪がないと落ち着かないでしょ(笑)

ぽろっともらした一言、ちゃっかり聞かれてたみたいですね!
2009/01/14(Wed) 17:08 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!でしょ?(笑)
もうね、あのままでは(積雪前)嘘なんですよ。
嘘の世界。
で、嘘のまま春を迎えた年も確かにありましたが。。。(^-^;;
これでも例年と比べるとうんと少ない。
ちなみに今朝はこの冬最高の冷え込みで、某所では北海道を凌ぐ
マイナス20度だったそうで。(-_-;;
明日も強烈に冷え込むようです&雪も。
2009/01/14(Wed) 21:08 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

