田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



車のエンジンをかけた時点でマイナス12度。(>_<)


090114 (14)


なにもかも凍りついた朝です。





その数時間前に書斎から撮った画像。

凍てつく夜明け前の空に、少し欠けた満月が昇っています。


090114 (4)


おそらくこの時点では、さらに気温が下がっていたはず。

デジカメの「星空モード」で撮影しました。


090114 (1)



車の窓に2回、2Lのペットボトルでお湯をかけて溶かし
その濡れた手で玄関のドアノブを触ると、ものの見事に引っ付きます。

危険、です。(>_<)


090114 (9)



朝日が昇って、周囲の風景が赤みがかってきました。

今日もいい天気になりそうです。


090114 (12)


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


その数時間前に書斎から撮った画像。

凍てつく夜明け前の空に、少し欠けた満月が昇っています。


090114 (4)


おそらくこの時点では、さらに気温が下がっていたはず。

デジカメの「星空モード」で撮影しました。


090114 (1)



車の窓に2回、2Lのペットボトルでお湯をかけて溶かし
その濡れた手で玄関のドアノブを触ると、ものの見事に引っ付きます。

危険、です。(>_<)


090114 (9)



朝日が昇って、周囲の風景が赤みがかってきました。

今日もいい天気になりそうです。


090114 (12)


c_01.gif



関連記事

【2009/01/16 05:34】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
光のある写真、美しいですね。

今気が付きました。煙突のある家。薪ストーブが燃えているのですね。


eco
まるで芸術的な美しさですね!
見ている分にはね。^^;

こっちも今日は快晴です。


ひよこ
ひぇ~~、-12度なんですか~!
こちらも今朝(正確には昨朝)は-5度だっったんです!
カラカラ乾燥してると一層寒いそうですけど、そんなん目
じゃないですよね。
雪がきれい~なんて言ってちゃいけないんですね。


>hirobouさん
トチロー
今年は薪がたっぷりあるから。ガンガン燃やしてますよー。
もう、ファンヒーターごときの比ではないくらい
リビングが熱々モードになります。
夜の画像はうまく撮れませんね。
月で明るかったのでシャッター開放15秒でした。

>ecoさん
トチロー
こういう時に外でね、「はー」と深呼吸すると
喉が痛いんですよ。(笑)
ジーンズの上から冷気が突き刺してくるというか。
ああ、体験してもらいたい。(笑)

>ひよこさん
トチロー
この朝、長野県の某所では、確かマイナス25度だったとか。
マイナス二桁というのは体感的に解るようになってきました。
自分ももう立派な長野県人だ。(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光のある写真、美しいですね。

今気が付きました。煙突のある家。薪ストーブが燃えているのですね。
2009/01/16(Fri) 08:28 | URL  | hirobou #-[ 編集]
まるで芸術的な美しさですね!
見ている分にはね。^^;

こっちも今日は快晴です。
2009/01/16(Fri) 12:08 | URL  | eco #-[ 編集]
ひぇ~~、-12度なんですか~!
こちらも今朝(正確には昨朝)は-5度だっったんです!
カラカラ乾燥してると一層寒いそうですけど、そんなん目
じゃないですよね。
雪がきれい~なんて言ってちゃいけないんですね。
2009/01/17(Sat) 00:22 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>hirobouさん
今年は薪がたっぷりあるから。ガンガン燃やしてますよー。
もう、ファンヒーターごときの比ではないくらい
リビングが熱々モードになります。
夜の画像はうまく撮れませんね。
月で明るかったのでシャッター開放15秒でした。
2009/01/17(Sat) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
こういう時に外でね、「はー」と深呼吸すると
喉が痛いんですよ。(笑)
ジーンズの上から冷気が突き刺してくるというか。
ああ、体験してもらいたい。(笑)
2009/01/17(Sat) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
この朝、長野県の某所では、確かマイナス25度だったとか。
マイナス二桁というのは体感的に解るようになってきました。
自分ももう立派な長野県人だ。(^-^;;
2009/01/17(Sat) 05:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

