田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


こう寒いと、やたら腹が減ります。。。




「いつもの」で、がっつりいく予定でしたが、こないだ隣のお姉さんが食べていた
赤い物体が乗っかったものが気になります。


という事で、限定物に相変わらず弱い私。(^-^;;


赤い味噌ラーメン
限定 其の参
赤い味噌ラーメン・野菜
880円



食券購入時に辛さの指定をします。

辛さは「初級」「中級」「上級」「極め」(←なんだそれ)とありました。
迷わず「中級」を。

あと、野菜増しにもできるようなので、もちろん。


小鍋でじっとスープを煮込んでいますね。

ちょうど自分が座った目の前に、大きなタッパーに入った赤い物体が鎮座してましたが
それが「赤い味噌」の正体のようです。


では。

この店独特の底の深い丼ですので、麺はまず引き出す事ができません。
上の野菜から手をつけていきます。

一口、、、か、辛い。(>_<)


店長がすかさず「辛さはどうですか?」と。

一言「辛い」。(笑)

ただ、野菜の甘みに助けられますね。

店長は「でも、松本のスーパーレッドよりはましですよ」と。(笑)
自分、自称辛いもの愛好家ですが、あれはとても食う気になりません。


食べていると、舌がしびれてきますね。
と同時に、頭の毛穴から汗がスプリンクラーのように噴き出します。

辛いし熱いし、これまたドSな食い物ですね。(笑)


後半(と言っても、ようやく麺にたどり着いた頃)は、胃が痛くなってきました。

噴き出す汗をハンカチでぬぐいつつ、なんとか完食。


真っ赤



辛いものを食べると「すかっ」として、ストレス解消になるのですが
早くも腹の調子がおかしくなってきたので、早々に退散です。

翌日朝、えらい目にあったことは言うまでもありません。(-_-;;

ごちそうさまでしたー。(´Д`;)

※辛さに耐性の無い方は「初級」でも注文しないほうが無難かと思われます



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「いつもの」で、がっつりいく予定でしたが、こないだ隣のお姉さんが食べていた
赤い物体が乗っかったものが気になります。


という事で、限定物に相変わらず弱い私。(^-^;;


赤い味噌ラーメン
限定 其の参
赤い味噌ラーメン・野菜
880円



食券購入時に辛さの指定をします。

辛さは「初級」「中級」「上級」「極め」(←なんだそれ)とありました。
迷わず「中級」を。

あと、野菜増しにもできるようなので、もちろん。


小鍋でじっとスープを煮込んでいますね。

ちょうど自分が座った目の前に、大きなタッパーに入った赤い物体が鎮座してましたが
それが「赤い味噌」の正体のようです。


では。

この店独特の底の深い丼ですので、麺はまず引き出す事ができません。
上の野菜から手をつけていきます。

一口、、、か、辛い。(>_<)


店長がすかさず「辛さはどうですか?」と。

一言「辛い」。(笑)

ただ、野菜の甘みに助けられますね。

店長は「でも、松本のスーパーレッドよりはましですよ」と。(笑)
自分、自称辛いもの愛好家ですが、あれはとても食う気になりません。


食べていると、舌がしびれてきますね。
と同時に、頭の毛穴から汗がスプリンクラーのように噴き出します。

辛いし熱いし、これまたドSな食い物ですね。(笑)


後半(と言っても、ようやく麺にたどり着いた頃)は、胃が痛くなってきました。

噴き出す汗をハンカチでぬぐいつつ、なんとか完食。


真っ赤



辛いものを食べると「すかっ」として、ストレス解消になるのですが
早くも腹の調子がおかしくなってきたので、早々に退散です。

翌日朝、えらい目にあったことは言うまでもありません。(-_-;;

ごちそうさまでしたー。(´Д`;)

※辛さに耐性の無い方は「初級」でも注文しないほうが無難かと思われます



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/21 05:29】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かごめ
こんにちは^^

そのボリュームと赤い色に圧倒されて、のけ反りそうになりました。
辛いのは嫌いじゃないですけど・・・これはちょっと無理そう^^;
翌日朝は大変でしたね、ホホホホホ♪
トチローさんがMであることが分かりましたが(笑)
赤い味噌プレイは今後くれぐれもお気をつけあそばせ^^



なべ
おぉー、見事に完食ですね!
友達もこの前食べていましたが、
ゆーっくり、ゆーっくり時間をかけて完食していました(笑)
自分もスープを味見させてもらいましたが、
悶絶しました・・・

>かごめさん
トチロー
「出されたものは全部食べる」と言う性格が災いして
実際、えらい目にあいました。(笑)
赤い物の正体は、唐辛子味噌スープで煮込んだ野菜に掻き玉です。
涙で視界はぼやけるし、鼻水は止まらないし。。。(>_<)
かごめさん、松本店のスーパーレッドをぜひお試しに
(笑)

>なべちゃん
トチロー
食ってて胃が痛くなったのは、
レトルトカレーのリーの×30プラス、
辛さ増強オイルを全部入れたとき以来でした。
ただ、辛いものは耐性が付いてくるので食い続けていると
慣れてくるのかも。
って、先に胃に穴が開くって!(笑)
無茶はやめましょう。。。


ひで坊
初めまして。ひで坊と申します。

本日お昼に、限定 其の参の極めを食べてきました。
IDEAのスーパーレッドも食べたこともある者としては、極めでもスーパーレッドより食べやすいですし、野菜の味も出ていておいしいです。
ただ、野菜増しをしたのが致命傷で、野菜を全部頂損ねました。
こんどは野菜を普通にして極めを完食せねば(爆)


>ひで坊さん
トチロー
はじめまして。
「極め」ですか。(^-^;;
やはりメニューにあるからには食べる方が居らっしゃるんですね。
m(_ _)m
店長のリアクションが見たかった。(笑)
自分は上級で自爆です、きっと。ほんと胃が痛くて大変でした。
先日も行きましたが、ラーメンの
「大・全部増し」なんて平気で食べていらっしゃる方が居ます。
漢ですよね。中まで止まりの自分なんてまだまだ。(笑)
これからもよろしくおねがいします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

そのボリュームと赤い色に圧倒されて、のけ反りそうになりました。
辛いのは嫌いじゃないですけど・・・これはちょっと無理そう^^;
翌日朝は大変でしたね、ホホホホホ♪
トチローさんがMであることが分かりましたが(笑)
赤い味噌プレイは今後くれぐれもお気をつけあそばせ^^
2009/01/21(Wed) 11:02 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
おぉー、見事に完食ですね!
友達もこの前食べていましたが、
ゆーっくり、ゆーっくり時間をかけて完食していました(笑)
自分もスープを味見させてもらいましたが、
悶絶しました・・・
2009/01/21(Wed) 13:01 | URL  | なべ #-[ 編集]
>かごめさん
「出されたものは全部食べる」と言う性格が災いして
実際、えらい目にあいました。(笑)
赤い物の正体は、唐辛子味噌スープで煮込んだ野菜に掻き玉です。
涙で視界はぼやけるし、鼻水は止まらないし。。。(>_<)
かごめさん、松本店のスーパーレッドをぜひお試しに
(笑)
2009/01/22(Thu) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>なべちゃん
食ってて胃が痛くなったのは、
レトルトカレーのリーの×30プラス、
辛さ増強オイルを全部入れたとき以来でした。
ただ、辛いものは耐性が付いてくるので食い続けていると
慣れてくるのかも。
って、先に胃に穴が開くって!(笑)
無茶はやめましょう。。。
2009/01/22(Thu) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
初めまして。ひで坊と申します。

本日お昼に、限定 其の参の極めを食べてきました。
IDEAのスーパーレッドも食べたこともある者としては、極めでもスーパーレッドより食べやすいですし、野菜の味も出ていておいしいです。
ただ、野菜増しをしたのが致命傷で、野菜を全部頂損ねました。
こんどは野菜を普通にして極めを完食せねば(爆)
2009/01/25(Sun) 22:54 | URL  | ひで坊 #kLoia8aY[ 編集]
>ひで坊さん
はじめまして。
「極め」ですか。(^-^;;
やはりメニューにあるからには食べる方が居らっしゃるんですね。
m(_ _)m
店長のリアクションが見たかった。(笑)
自分は上級で自爆です、きっと。ほんと胃が痛くて大変でした。
先日も行きましたが、ラーメンの
「大・全部増し」なんて平気で食べていらっしゃる方が居ます。
漢ですよね。中まで止まりの自分なんてまだまだ。(笑)
これからもよろしくおねがいします。
2009/01/26(Mon) 06:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

