田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


予報では、マイナス8度の冷え込みと大雪。

090124 (1)


が、
冷え込みもそれほどでもないし、いつもと変わらない朝です。





山のほうは降っているようですね。


090124 (4)



この方は、今日はなぜか大人しい。


090124 (11)




どうも、雪面が凍ってカリカリになり、
人間の踏みあとが落とし穴のようになっているので歩きにくくて嫌なようです。


見ていると、
「抜き足」

090124 (14)




「差し足」

090124 (15)



それでもやはり、気分が乗らないようで。。。


090124 (18)


勝手に帰っていこうとするのでリードをつけて引っ張ったら抵抗します。

はいはい、解りました。
帰ってご飯ですね。(´Д`;)


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

山のほうは降っているようですね。


090124 (4)



この方は、今日はなぜか大人しい。


090124 (11)




どうも、雪面が凍ってカリカリになり、
人間の踏みあとが落とし穴のようになっているので歩きにくくて嫌なようです。


見ていると、
「抜き足」

090124 (14)




「差し足」

090124 (15)



それでもやはり、気分が乗らないようで。。。


090124 (18)


勝手に帰っていこうとするのでリードをつけて引っ張ったら抵抗します。

はいはい、解りました。
帰ってご飯ですね。(´Д`;)


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/25 06:16】 | ビビー
トラックバック(0) |


ユメノパグ
予報がことごとく外れて、いいんだかどうだか。。
山暮らし1年目には、ちょうど良い振り具合です。

ビビー、服がなんだかこなれてきましたね。
着こなしてきた感じ^^
抜き足差し足かわいい♪
パグってやつは頑固で、行かへんって言い出すと、
首が抜けても行くもんか。
って気合を見せますね~


かごめ
今日は天気良かったですね。
ビビーちゃん、雪道はお嫌いなようで^^;
おそるおそる歩く姿が、なんともかわいらしい♪
やっぱり 温かいおうちでゴロっとしてた方がいいよね。
その気持ち、よぉーく 分かります(笑)

>ユメノパグさん
トチロー
今年はほんま楽やねー。
と、心の声を活字にするとまた恐ろしい事が起こりそうで。(笑)
この犬の気まぐれには参ります。
勝手に「ずんずん」行ってしまう時もあれば、
すぐ帰りたそうにする時もあるし。
多分、腹の減り具合だと思うんですよねー。(笑)
それがゲージになっている。(笑)
「腹減っとるのに、散歩なんかさっさと終わらせんかいっ!」
って感じですよ、きっと。(^-^;;

>かごめさん
トチロー
もう、目が良くないんですよね。
だからリードを外すと、とたんに不安がる。
特に穴ぼこだらけの雪面ですと、よけいにですね。
それが「行きたくない」の理由だったようです。
家では食っているとき以外は自分のベッドでずっと寝てます。
手がかかりません。(笑)


eco
うちの場合は、家に入ろうとすると
「帰らん!帰らん!」って、
最後の写真のようになります^^;;

反対に、寒いのは苦手なので、朝とかは、庭におろしてもすぐに
家の中に戻ってきますすね。

>ecoさん
トチロー
たまーに大雪の朝、玄関を出てすぐに引き返します。(笑)
ま、自分の目線より雪が高く積もっていたら躊躇するわな。(^-^;;
そう言えばこの冬は、ヒーターの前(冬の定位置)に行かへんなー。



Nao
Naoでーす。

一枚目の写真綺麗ですねえ。
私がスキー場へ行く楽しみの一つに山の上から見た景色!それと雲。
雪かきはゴメンですが、この景色をみるのは大好き。
関東では見ることの出来ない写真を今後も楽しみにしています!

ビビーちゃん、元気そうで羨ましいです。我が家の柴犬は膵炎で嘔吐、下痢で日々大変です。ワンコは雪の上、走り回った姿見たいですけど、暖かいところでゴロゴロがいいのかな・・・?



>Naoさん
トチロー
犬も家族なんですよね。
ビビーが家の前で車に轢かれたときは
気が動転して、そのあともしばらく仕事が手に付かなかったです。
Naoさんの記事を見て心が痛みます。
スキーは、昨シーズン一回だけでしたから今年は。。。(^-^;;
今朝も土砂降りの中(おそらく)県外ナンバーの車が
ボードや板を積んで山へ向かってます。
遠くから予定を組んでこられる方には最悪の天候です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
予報がことごとく外れて、いいんだかどうだか。。
山暮らし1年目には、ちょうど良い振り具合です。

ビビー、服がなんだかこなれてきましたね。
着こなしてきた感じ^^
抜き足差し足かわいい♪
パグってやつは頑固で、行かへんって言い出すと、
首が抜けても行くもんか。
って気合を見せますね~
2009/01/25(Sun) 13:22 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
今日は天気良かったですね。
ビビーちゃん、雪道はお嫌いなようで^^;
おそるおそる歩く姿が、なんともかわいらしい♪
やっぱり 温かいおうちでゴロっとしてた方がいいよね。
その気持ち、よぉーく 分かります(笑)
2009/01/25(Sun) 21:05 | URL  | かごめ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
今年はほんま楽やねー。
と、心の声を活字にするとまた恐ろしい事が起こりそうで。(笑)
この犬の気まぐれには参ります。
勝手に「ずんずん」行ってしまう時もあれば、
すぐ帰りたそうにする時もあるし。
多分、腹の減り具合だと思うんですよねー。(笑)
それがゲージになっている。(笑)
「腹減っとるのに、散歩なんかさっさと終わらせんかいっ!」
って感じですよ、きっと。(^-^;;
2009/01/26(Mon) 06:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
もう、目が良くないんですよね。
だからリードを外すと、とたんに不安がる。
特に穴ぼこだらけの雪面ですと、よけいにですね。
それが「行きたくない」の理由だったようです。
家では食っているとき以外は自分のベッドでずっと寝てます。
手がかかりません。(笑)
2009/01/26(Mon) 06:08 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
うちの場合は、家に入ろうとすると
「帰らん!帰らん!」って、
最後の写真のようになります^^;;

反対に、寒いのは苦手なので、朝とかは、庭におろしてもすぐに
家の中に戻ってきますすね。
2009/01/26(Mon) 12:29 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
たまーに大雪の朝、玄関を出てすぐに引き返します。(笑)
ま、自分の目線より雪が高く積もっていたら躊躇するわな。(^-^;;
そう言えばこの冬は、ヒーターの前(冬の定位置)に行かへんなー。
2009/01/26(Mon) 19:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Naoでーす。

一枚目の写真綺麗ですねえ。
私がスキー場へ行く楽しみの一つに山の上から見た景色!それと雲。
雪かきはゴメンですが、この景色をみるのは大好き。
関東では見ることの出来ない写真を今後も楽しみにしています!

ビビーちゃん、元気そうで羨ましいです。我が家の柴犬は膵炎で嘔吐、下痢で日々大変です。ワンコは雪の上、走り回った姿見たいですけど、暖かいところでゴロゴロがいいのかな・・・?

2009/01/30(Fri) 20:40 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Naoさん
犬も家族なんですよね。
ビビーが家の前で車に轢かれたときは
気が動転して、そのあともしばらく仕事が手に付かなかったです。
Naoさんの記事を見て心が痛みます。
スキーは、昨シーズン一回だけでしたから今年は。。。(^-^;;
今朝も土砂降りの中(おそらく)県外ナンバーの車が
ボードや板を積んで山へ向かってます。
遠くから予定を組んでこられる方には最悪の天候です。
2009/01/31(Sat) 07:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

