田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


週末の松本詣での午後、初めてたずねました。


090125 (10)


もっととんでもない山の中だと思っていたら、そうでも無かったですね。(^-^;;




店内に入ると、ちょうど先客が帰るタイミングで席が空きました。

そのお客さんがまた、女房が今の病院に入った時の上司の方で、
女房が入って数年経って定年で辞められたということですから、会うのはその時以来。

お互い「こんなところでー」と。



決して広くないお店の中は、ジャズが流れ、みなさんコーヒーを飲みながら
まったりとした時間を過ごしておられます。


090125 (6)



コーヒーは自家焙煎です。
厨房に巨大なロースターが鎮座してました。

おすすめは「美麻ブレンド」ですが、自分は深煎りの「イタリアンブレンド」を。

090125 (4)



女房が頼んだ「レアチーズケーキ」の他に、
サービスで「生チョコのスティック」「イチジクのパウンドケーキ」が付いてきます。


コーヒーは、個人的にはもう少し濃いほうがいいのですが香り、コクとも申し分なし。

ちなみに、お代わりは200円で対応できます。


帰りに袋詰めのイタリアンブレンドを買って帰りました。
ちなみに200グラム、1100円です。


お店の向かいは今の時期だと雪の斜面になってまして
ちょうど席待ちの若いカップルがそりで遊んでいました。
(携帯の番号と名前を伝えれば、空いた時にお店から電話が来るシステム)


090125 (9)


このお店は、これからちょくちょく通うことになりそうです。


お店の場所は、南からですと、大町スキー場(閉鎖)を過ぎて、右カーブを回り込んだところに
「中山高原キャンプ場入り口」の看板があるところを入って行ったすぐのところです。

ただし、今の時期だと道路から上へ登って行く斜面が雪でツルツルになっているので
4WD以外の車や車高が低い車は道路わきのスペースに停めて
歩いて登っていったほうが無難です。(お店が見える距離です)

お店のHP

ごちそうさまでした。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

店内に入ると、ちょうど先客が帰るタイミングで席が空きました。

そのお客さんがまた、女房が今の病院に入った時の上司の方で、
女房が入って数年経って定年で辞められたということですから、会うのはその時以来。

お互い「こんなところでー」と。



決して広くないお店の中は、ジャズが流れ、みなさんコーヒーを飲みながら
まったりとした時間を過ごしておられます。


090125 (6)



コーヒーは自家焙煎です。
厨房に巨大なロースターが鎮座してました。

おすすめは「美麻ブレンド」ですが、自分は深煎りの「イタリアンブレンド」を。

090125 (4)



女房が頼んだ「レアチーズケーキ」の他に、
サービスで「生チョコのスティック」「イチジクのパウンドケーキ」が付いてきます。


コーヒーは、個人的にはもう少し濃いほうがいいのですが香り、コクとも申し分なし。

ちなみに、お代わりは200円で対応できます。


帰りに袋詰めのイタリアンブレンドを買って帰りました。
ちなみに200グラム、1100円です。


お店の向かいは今の時期だと雪の斜面になってまして
ちょうど席待ちの若いカップルがそりで遊んでいました。
(携帯の番号と名前を伝えれば、空いた時にお店から電話が来るシステム)


090125 (9)


このお店は、これからちょくちょく通うことになりそうです。


お店の場所は、南からですと、大町スキー場(閉鎖)を過ぎて、右カーブを回り込んだところに
「中山高原キャンプ場入り口」の看板があるところを入って行ったすぐのところです。

ただし、今の時期だと道路から上へ登って行く斜面が雪でツルツルになっているので
4WD以外の車や車高が低い車は道路わきのスペースに停めて
歩いて登っていったほうが無難です。(お店が見える距離です)

お店のHP

ごちそうさまでした。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/26 05:57】 | 食べる
トラックバック(0) |


ran1005
寒い日が続いていますネ
ご無沙汰してしまいました

諏訪湖の情報をお伝えしようと手ぐすねを引いていたのですが・・・
全面結氷していた湖面は日中の気温の上昇や先日のまさかの雨ですっかりあいてしまいました
昨日は流氷の帯が長く湖岸沿いに見られました
残念ですが今年の御神渡は望み薄かも知れません・・・




オイデPaPa
いやぁ~おしゃれな店ですね。
最近は180円コーヒーしか飲んでいないので
こういう時間がゆっくりと流れているような店で
味わいながら飲んでみたくなります。
ガサガサした大阪にはない店ですね。

>ran1005さん
トチロー
諏訪湖、だめでしょうかね。
楽しみにしているのですが。
先週高速から見下ろしたときは、まだ全然でしたね。
それにしても変な冬です。

>オイデpapaさん
トチロー
お店のHPかブログかに書かれていますが
関西からのIターン者なんですね。
うちと同じ境遇。
そう言えば、店に入っていた娘さんは微妙に関西弁のイントネーションでした。
美味しいコーヒーはやはり豆でしょうか。
松本にある店は宮内庁御用達の豆(グラム880円)で
淹れたコーヒーを出すんですが、思わずお代わりしてしまう美味しさです。

ここ知ってます
kiki
ここには行ったことはないのですが、珈琲をケーキをもらったことが。
ネット販売が多いとか。
美麻ブレンド、結構苦味があったように思うのですが、もっと苦いのかな~?
丘の上に上がると景色も良いんですってね。
冬は無理だから、春になったら行ってみましょうか・・・・

>kikiさん
トチロー
夏だと外のテラスとかでゆっくりできるのでしょうが
今はちょっと無理。
混むときに行くと、あとのお客さんにも気を使うし
ちょっとゆっくりする雰囲気では。。。
でも、居心地はいいんですよね。
コーヒーはさすがに美味しいですよ。
ケーキも何種類か常備しているようです。
今年はスキー場周辺も道路にもまったく雪が無いのでぜひ。

見ました
chacha
ここ、雑誌とテレビで見ました。
いつか行ってみたいなあと。
でも残念なことが。 私コーヒー飲めないんです。
紅茶頼んだら失礼ですよね。そもそも紅茶ありますか?


かごめ
私のところからも行って行けない距離じゃない^^;
チョコレートの甘い香りに・・・じゃなくて、
珈琲の香りに誘われて行ってみたいですね(笑)

お店の写真、童話に出てくるお菓子のおうちみたいですね。かわいい^^
トチローさんって、ラーメン店ばかりじゃなくて、こんな素敵なお店もご存知なんですね^^;エヘヘ

>chachaさん
トチロー
ありゃ、コーヒーダメなんですか?
確か、コーヒーしかなかったような。。。
ケーキとかいろいろ種類があるのにねー、残念。(>_<)


>かごめさん
トチロー
なんかねー、昨年はラーメンブログと化してましたから
今年は自粛です。(笑)
コーヒー、好きなんですよ。
毎朝大きなマグカップに一杯頂きます。
朝はそれが無いと始まらないという感じ。
ぜひお出かけください。今年は雪が少ないですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒い日が続いていますネ
ご無沙汰してしまいました

諏訪湖の情報をお伝えしようと手ぐすねを引いていたのですが・・・
全面結氷していた湖面は日中の気温の上昇や先日のまさかの雨ですっかりあいてしまいました
昨日は流氷の帯が長く湖岸沿いに見られました
残念ですが今年の御神渡は望み薄かも知れません・・・

2009/01/26(Mon) 06:09 | URL  | ran1005 #-[ 編集]
いやぁ~おしゃれな店ですね。
最近は180円コーヒーしか飲んでいないので
こういう時間がゆっくりと流れているような店で
味わいながら飲んでみたくなります。
ガサガサした大阪にはない店ですね。
2009/01/26(Mon) 17:17 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>ran1005さん
諏訪湖、だめでしょうかね。
楽しみにしているのですが。
先週高速から見下ろしたときは、まだ全然でしたね。
それにしても変な冬です。
2009/01/26(Mon) 19:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
お店のHPかブログかに書かれていますが
関西からのIターン者なんですね。
うちと同じ境遇。
そう言えば、店に入っていた娘さんは微妙に関西弁のイントネーションでした。
美味しいコーヒーはやはり豆でしょうか。
松本にある店は宮内庁御用達の豆(グラム880円)で
淹れたコーヒーを出すんですが、思わずお代わりしてしまう美味しさです。
2009/01/26(Mon) 19:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ここ知ってます
ここには行ったことはないのですが、珈琲をケーキをもらったことが。
ネット販売が多いとか。
美麻ブレンド、結構苦味があったように思うのですが、もっと苦いのかな~?
丘の上に上がると景色も良いんですってね。
冬は無理だから、春になったら行ってみましょうか・・・・
2009/01/26(Mon) 21:22 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
夏だと外のテラスとかでゆっくりできるのでしょうが
今はちょっと無理。
混むときに行くと、あとのお客さんにも気を使うし
ちょっとゆっくりする雰囲気では。。。
でも、居心地はいいんですよね。
コーヒーはさすがに美味しいですよ。
ケーキも何種類か常備しているようです。
今年はスキー場周辺も道路にもまったく雪が無いのでぜひ。
2009/01/27(Tue) 05:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
見ました
ここ、雑誌とテレビで見ました。
いつか行ってみたいなあと。
でも残念なことが。 私コーヒー飲めないんです。
紅茶頼んだら失礼ですよね。そもそも紅茶ありますか?
2009/01/28(Wed) 19:04 | URL  | chacha #-[ 編集]
私のところからも行って行けない距離じゃない^^;
チョコレートの甘い香りに・・・じゃなくて、
珈琲の香りに誘われて行ってみたいですね(笑)

お店の写真、童話に出てくるお菓子のおうちみたいですね。かわいい^^
トチローさんって、ラーメン店ばかりじゃなくて、こんな素敵なお店もご存知なんですね^^;エヘヘ
2009/01/29(Thu) 00:35 | URL  | かごめ #-[ 編集]
>chachaさん
ありゃ、コーヒーダメなんですか?
確か、コーヒーしかなかったような。。。
ケーキとかいろいろ種類があるのにねー、残念。(>_<)
2009/01/29(Thu) 05:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
なんかねー、昨年はラーメンブログと化してましたから
今年は自粛です。(笑)
コーヒー、好きなんですよ。
毎朝大きなマグカップに一杯頂きます。
朝はそれが無いと始まらないという感じ。
ぜひお出かけください。今年は雪が少ないですよ。
2009/01/29(Thu) 05:51 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

