田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


昼間はバイクに乗れるほど暖かかったのですが、日暮れとともに雪が舞い始め・・・


090207 (37)





けっこう、人出はあるようですね。

だがしかし、雪が全然無い。
会場の地面が出たままの雪祭りは、記憶によると初めてではないでしょうか。

朝から実行委員会総出で三九郎の設置やスノーキャンドル作りに頑張っておられたようです。


090207 (33)



我らが大町、牛越市長のご挨拶。


090207 (75)



そしてお待ちかねの鏡開き。


090207 (77)



そのあとは飲み放題大会です。(笑)

ありゃ、今年は紙コップが小さいですよー。(^-^;;


090207 (80)



いつもお世話になっている横川商店の店主様と、nonkoさん。

店主様が持参された美味しいお酒を頂きました。m(_ _)m


090207 (81)



そしていよいよ、三九郎の点火です。

牛越市長、自ら点火されます。


090207 (85)090207 (87)



一気に燃え上がる三九郎。

会場の空気が一瞬で暖かくなります。

今年もまた、爆竹たくさん入れましたねー。
ちょっとうるさいですよ。(^-^;;


090207 (124)090207 (118)





「和太鼓 結」のみなさまの、太鼓の演奏。


090207 (137)




会場のお客さんに一人一個ずつの餅が渡され、隣の焚き火で自分で焼きます。
が、火力があるので一瞬で炭になってしまう。(>_<)

したたかな女房は、家に持ち帰って「ちん」して食べていました。(笑)

090207 (140)



そして最後はお楽しみの花火。

一度家に帰ってしまったら「よいよい」で再び出かける気になれず、
ビビーの散歩道から撮影しました。(^-^;;

ちょっと長いですが、動画をお楽しみください。



これから毎週土曜日、この花火が打ち上げられます。(^-^)

c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

けっこう、人出はあるようですね。

だがしかし、雪が全然無い。
会場の地面が出たままの雪祭りは、記憶によると初めてではないでしょうか。

朝から実行委員会総出で三九郎の設置やスノーキャンドル作りに頑張っておられたようです。


090207 (33)



我らが大町、牛越市長のご挨拶。


090207 (75)



そしてお待ちかねの鏡開き。


090207 (77)



そのあとは飲み放題大会です。(笑)

ありゃ、今年は紙コップが小さいですよー。(^-^;;


090207 (80)



いつもお世話になっている横川商店の店主様と、nonkoさん。

店主様が持参された美味しいお酒を頂きました。m(_ _)m


090207 (81)



そしていよいよ、三九郎の点火です。

牛越市長、自ら点火されます。


090207 (85)090207 (87)



一気に燃え上がる三九郎。

会場の空気が一瞬で暖かくなります。

今年もまた、爆竹たくさん入れましたねー。
ちょっとうるさいですよ。(^-^;;


090207 (124)090207 (118)





「和太鼓 結」のみなさまの、太鼓の演奏。


090207 (137)




会場のお客さんに一人一個ずつの餅が渡され、隣の焚き火で自分で焼きます。
が、火力があるので一瞬で炭になってしまう。(>_<)

したたかな女房は、家に持ち帰って「ちん」して食べていました。(笑)

090207 (140)



そして最後はお楽しみの花火。

一度家に帰ってしまったら「よいよい」で再び出かける気になれず、
ビビーの散歩道から撮影しました。(^-^;;

ちょっと長いですが、動画をお楽しみください。



これから毎週土曜日、この花火が打ち上げられます。(^-^)

c_01.gif



関連記事

【2009/02/09 05:43】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
ギャハハハハ~~~~!
いつ私を撮ったんですか~~~v-8
あれから私達も街で二次会でした。
今年は本当に温泉郷さんには感謝感謝です。
シャトルバスの中の皆さんはとってもお喜びでした。


hirobou
こちらも雪祭り中ですが、あまり興味がありません。もうすっかり雪に飽きていますからね。
子供が大きくなると一緒に行ってくれる人が居ません。飲み放題のお酒でもあれば夫が行きそうです(笑)

>nonkoさん
トチロー
会場ではどうも。
ちょっと飲みすぎちゃいまして(家に居た頃から飲んでいた)
花火を見てダウンでしたよ。(笑)
なんだかんだで盛り上がったような。。。
あとは「維持」ですね。
またよろしく。m(_ _)m

>hirobouさん
トチロー
今年はどこも「雪祭り」と名の付く催しは
雪不足で深刻ですね。
網走の流氷祭りは、そもそも流氷が来ていないとか。
ことしはやはり、このまま春を迎えそうですよ。
明日くらいから「異常高温警戒なんたら」の注意報が出るようです。
例年よりプラス7度から8度の気温上昇があるとか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ギャハハハハ~~~~!
いつ私を撮ったんですか~~~v-8
あれから私達も街で二次会でした。
今年は本当に温泉郷さんには感謝感謝です。
シャトルバスの中の皆さんはとってもお喜びでした。
2009/02/09(Mon) 11:03 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
こちらも雪祭り中ですが、あまり興味がありません。もうすっかり雪に飽きていますからね。
子供が大きくなると一緒に行ってくれる人が居ません。飲み放題のお酒でもあれば夫が行きそうです(笑)
2009/02/09(Mon) 12:55 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>nonkoさん
会場ではどうも。
ちょっと飲みすぎちゃいまして(家に居た頃から飲んでいた)
花火を見てダウンでしたよ。(笑)
なんだかんだで盛り上がったような。。。
あとは「維持」ですね。
またよろしく。m(_ _)m
2009/02/10(Tue) 05:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
今年はどこも「雪祭り」と名の付く催しは
雪不足で深刻ですね。
網走の流氷祭りは、そもそも流氷が来ていないとか。
ことしはやはり、このまま春を迎えそうですよ。
明日くらいから「異常高温警戒なんたら」の注意報が出るようです。
例年よりプラス7度から8度の気温上昇があるとか。
2009/02/10(Tue) 05:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

