田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


前日夕方からものすごい勢いで降り始めた雪。




ちなみにこれは、兄ちゃんのバイトの帰りを迎えに行った20時頃の画像。

だいたい10秒に一度ワイパー動かさないと、ガラスが真っ白になってしまう勢いです。


090211 (3)




そして翌朝。

夜中に仕事から帰ってきた女房の車が、ラッセル車と化して庭に停まっていました。


090212 (1)


あとで話を聞くと、進入してきたらこの位置で停まってしまったとか。

無理やり押しのけて、バンパー取れてしまっても知らんぞー。


こちらは新聞配達の車のあと。
こっちも強引に入ってきています。

配達中の家の庭でスタックしたら、どうするんでしょうかねー??


090212 (6)



積雪は、だいたい20センチ強ですかね。

これくらいならまだ、自分の車だと脱出可能。
お腹が高いもので。


090212 (8)



会社に行く途中、2台の車が別々の場所で路肩に突っ込んでいたり、
前部を大破して放置されていたり。。。


その雪も、日中の陽気であらかた融けてしまいました。

ほんと、これで最後になると言いのですが。。。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ちなみにこれは、兄ちゃんのバイトの帰りを迎えに行った20時頃の画像。

だいたい10秒に一度ワイパー動かさないと、ガラスが真っ白になってしまう勢いです。


090211 (3)




そして翌朝。

夜中に仕事から帰ってきた女房の車が、ラッセル車と化して庭に停まっていました。


090212 (1)


あとで話を聞くと、進入してきたらこの位置で停まってしまったとか。

無理やり押しのけて、バンパー取れてしまっても知らんぞー。


こちらは新聞配達の車のあと。
こっちも強引に入ってきています。

配達中の家の庭でスタックしたら、どうするんでしょうかねー??


090212 (6)



積雪は、だいたい20センチ強ですかね。

これくらいならまだ、自分の車だと脱出可能。
お腹が高いもので。


090212 (8)



会社に行く途中、2台の車が別々の場所で路肩に突っ込んでいたり、
前部を大破して放置されていたり。。。


その雪も、日中の陽気であらかた融けてしまいました。

ほんと、これで最後になると言いのですが。。。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/02/13 05:27】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
すっごい積雪・・・(゚o゚*)ワオ
雪が降った朝は、うちも道路に出るまで ラッセル車出動です^^;
もちろん、息子の車で(笑)
今年も降り終いにして欲しいのですが、4月にいきなり降る時もあります。
当分、スタッドレスは外せないかなぁ・・・・


オイデPaPa
さすがに土地柄すごい雪ですね。
私は2歳から11歳まで新潟の長岡というところで育ったんですが
そのあと東京・大阪なので、今では雪の記憶も薄れてしまいました。
大昔パジェロという四駆に乗っていたんですが、5年間で2回しか
雪道を走らなかったので、本来の力が発揮できなかったのを
思い出しました。


>かごめさん
トチロー
今はね、屋根を叩く音がうるさいくらい豪雨です。
昨日の気温といい、これで一気に雪解けですね。
昨日は春一番が吹いていたでしょ。
あとは積もってもたいした事無いと思いますよ。

>オイデpapaさん
トチロー
これくらい積もりますと、4WDでないと発進しませんね。
こんな地域でも普通に2WDの方も居るのですが
自分には無理です、つーか、怖い。(^-^;;
パジェロだとある意味無敵ですね。
自分は陸自の高起動車が欲しい。(笑)


eco
ほんとにすっごい雪だねぇ
こんな雪の中の運転て・・・マジ未知の世界やわぁ~^^;;

だけど、春一番も吹いたみたいだし
すぐ解けちゃうのかなぁ?
花粉よ。花粉。。花粉の季節到来ですね(TT)

>ecoさん
トチロー
それがね、「あっ」と言う間に融けちゃったんだよ。
もう、びっくりよ。
土曜日は朝から豪雨で、その後は春の陽気。(18℃)
今年になって初めて、車の窓を開けて走りました。
で、また来週から寒くなるんだって。
つーか、この陽気がそもそもおかしいんだ。(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっごい積雪・・・(゚o゚*)ワオ
雪が降った朝は、うちも道路に出るまで ラッセル車出動です^^;
もちろん、息子の車で(笑)
今年も降り終いにして欲しいのですが、4月にいきなり降る時もあります。
当分、スタッドレスは外せないかなぁ・・・・
2009/02/13(Fri) 15:27 | URL  | かごめ #-[ 編集]
さすがに土地柄すごい雪ですね。
私は2歳から11歳まで新潟の長岡というところで育ったんですが
そのあと東京・大阪なので、今では雪の記憶も薄れてしまいました。
大昔パジェロという四駆に乗っていたんですが、5年間で2回しか
雪道を走らなかったので、本来の力が発揮できなかったのを
思い出しました。
2009/02/14(Sat) 01:00 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>かごめさん
今はね、屋根を叩く音がうるさいくらい豪雨です。
昨日の気温といい、これで一気に雪解けですね。
昨日は春一番が吹いていたでしょ。
あとは積もってもたいした事無いと思いますよ。
2009/02/14(Sat) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
これくらい積もりますと、4WDでないと発進しませんね。
こんな地域でも普通に2WDの方も居るのですが
自分には無理です、つーか、怖い。(^-^;;
パジェロだとある意味無敵ですね。
自分は陸自の高起動車が欲しい。(笑)
2009/02/14(Sat) 05:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ほんとにすっごい雪だねぇ
こんな雪の中の運転て・・・マジ未知の世界やわぁ~^^;;

だけど、春一番も吹いたみたいだし
すぐ解けちゃうのかなぁ?
花粉よ。花粉。。花粉の季節到来ですね(TT)
2009/02/14(Sat) 12:35 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
それがね、「あっ」と言う間に融けちゃったんだよ。
もう、びっくりよ。
土曜日は朝から豪雨で、その後は春の陽気。(18℃)
今年になって初めて、車の窓を開けて走りました。
で、また来週から寒くなるんだって。
つーか、この陽気がそもそもおかしいんだ。(^-^;;
2009/02/15(Sun) 05:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

