田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


まとめて紹介します。




先週いただいた、地元の白馬錦の「初牛、寒搾り」


090207 (30)



自分は地元のjaスコでたまたま見つけて買ったのですが、
その後、nonkoさまによると、市内の酒店では既に完売していて、手に入るのはjaスコだけだと。

限定品だったのですね。

良かったー。限定物にめっぽう弱いわたし。(^-^;;


090207 (31)



フルーティーですねー。
鼻腔に「すー」と抜けていくさわやかな香り。

いや、美味しい。(;_;)



続けて(別日ですが)こちら。

なんと、小布施ワイナリーの吟醸酒(!)
「ソガ ペール エ フェス」です。


090213 (1)



刺身の切り落としは最近のマイブームなんですが、盛り付け、無茶苦茶だなー。
( ̄▽ ̄;)

いくら「食えば解る人」とは言え、冷静にこれを見てみると。。。(-_-;;



えと、(^-^;;
これ、いつもお世話になっている横川商店へ、
大好きな芋汁(ひむか寿の赤芋)を買いに行ったときに偶然発見。

「そうか、冷やした白で刺身もありだな」と手にとって見ると・・・


店主様が「それ、お酒なんです」。


090213 (4)



いやー、びっくりしましたねー。
どこからどう見てもワインのボトル。

裏の説明を見て、ようやく日本酒だと解りました。


090213 (5)



これ、日本酒としては異次元的な飲み口ですね。
びっくりしました。

ワイナリーが日本酒を造るとこうなるのか。。。

雪の中に突っ込んでいたので、程よく冷えて最高。


おいしいですねー。(;_;)


芋汁もいいんですが、たまにはこういう高級なお酒をじっくり頂くというのもいいですね。

(^-^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


先週いただいた、地元の白馬錦の「初牛、寒搾り」


090207 (30)



自分は地元のjaスコでたまたま見つけて買ったのですが、
その後、nonkoさまによると、市内の酒店では既に完売していて、手に入るのはjaスコだけだと。

限定品だったのですね。

良かったー。限定物にめっぽう弱いわたし。(^-^;;


090207 (31)



フルーティーですねー。
鼻腔に「すー」と抜けていくさわやかな香り。

いや、美味しい。(;_;)



続けて(別日ですが)こちら。

なんと、小布施ワイナリーの吟醸酒(!)
「ソガ ペール エ フェス」です。


090213 (1)



刺身の切り落としは最近のマイブームなんですが、盛り付け、無茶苦茶だなー。
( ̄▽ ̄;)

いくら「食えば解る人」とは言え、冷静にこれを見てみると。。。(-_-;;



えと、(^-^;;
これ、いつもお世話になっている横川商店へ、
大好きな芋汁(ひむか寿の赤芋)を買いに行ったときに偶然発見。

「そうか、冷やした白で刺身もありだな」と手にとって見ると・・・


店主様が「それ、お酒なんです」。


090213 (4)



いやー、びっくりしましたねー。
どこからどう見てもワインのボトル。

裏の説明を見て、ようやく日本酒だと解りました。


090213 (5)



これ、日本酒としては異次元的な飲み口ですね。
びっくりしました。

ワイナリーが日本酒を造るとこうなるのか。。。

雪の中に突っ込んでいたので、程よく冷えて最高。


おいしいですねー。(;_;)


芋汁もいいんですが、たまにはこういう高級なお酒をじっくり頂くというのもいいですね。

(^-^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/02/15 05:02】 | 食べる
トラックバック(0) |

横川商店さんの
kiki
先日、chacha家と、Kさん夫婦とと我が家の3家族で飲み会が。
その時にKさんが「横川商店で買ってきた」とお酒を。
名前は忘れてしまいましたが、フルーティーでとっても美味しいとみんなが。
残念ながら、私はハンドルキーパーでしたので飲めなかったのですが。
私はお酒は弱いですが、飲むならビールより日本酒の味が好きです。
ワイナリーの吟醸酒・・・・・・興味ありますなぁ~。


nonko
いや~、掲載ありがとうございます。
横川商店のはみ出しもの「nonko」です!
初午寒搾りは参りました!何度か多店さんに買いに走りました。
今年はとにかく凄かったですよ~
小布施さんですが、この日本酒もいいでしょう。
私はパーティーなんかではよく持って行って喜ばれています。
多分今年からは定番で置かせていただけたらって思っています。
小布施さん、ワイン醸造家の曽我さんがお米から全て手作業で育てられています。実は我が家にはこのヌキ粕がまだ残ってるんです。
もちろん販売はされない粕なんですが、昨年漬けた瓜30kgはアッという間でした。またお店に遊びに来て下さいね!次回はぜひ試飲をして下さいね。


ひよこ
茨城でも、日本酒の酒造会社で地ビールや、ワインを作っている
とこがあります。
私もそんなに飲めない(うそ!という声が)ですが、日本酒が好き♪
限定も大好き(笑)

>kikiさん
トチロー
横川商店様は、敏腕の営業の方がいらっしゃいますから
品揃えは半端無いですよ。
自分なんか、もう目移りしちゃって。(@_@)
試飲も出来ますので今度いらしてください。

>nonkoさん
トチロー
白馬錦もかなーり良かったですが、
自分は小布施ワイナリーのにやられちゃいましたねー。
マジで「この白は辛いのかな?」と裏ラベルを老眼で必死で見てたんですよね。(笑)
で「お酒ですよ」と聞いてびっくらこきました。(笑)
値段もお手ごろですし、ファンになりそう。(^-^;;


>ひよこさん
トチロー
じゃ、今年のクラフトフェアはいろいろ地酒の持ち寄りで
宴会というのは。(笑)
自分、料理用に買う安物の酒でもいいんですが、(笑)
たまにはこういう高いお酒もいいもんです。
もちろん、美味しい肴は欠かせません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
横川商店さんの
先日、chacha家と、Kさん夫婦とと我が家の3家族で飲み会が。
その時にKさんが「横川商店で買ってきた」とお酒を。
名前は忘れてしまいましたが、フルーティーでとっても美味しいとみんなが。
残念ながら、私はハンドルキーパーでしたので飲めなかったのですが。
私はお酒は弱いですが、飲むならビールより日本酒の味が好きです。
ワイナリーの吟醸酒・・・・・・興味ありますなぁ~。
2009/02/15(Sun) 08:03 | URL  | kiki #-[ 編集]
いや~、掲載ありがとうございます。
横川商店のはみ出しもの「nonko」です!
初午寒搾りは参りました!何度か多店さんに買いに走りました。
今年はとにかく凄かったですよ~
小布施さんですが、この日本酒もいいでしょう。
私はパーティーなんかではよく持って行って喜ばれています。
多分今年からは定番で置かせていただけたらって思っています。
小布施さん、ワイン醸造家の曽我さんがお米から全て手作業で育てられています。実は我が家にはこのヌキ粕がまだ残ってるんです。
もちろん販売はされない粕なんですが、昨年漬けた瓜30kgはアッという間でした。またお店に遊びに来て下さいね!次回はぜひ試飲をして下さいね。
2009/02/15(Sun) 10:59 | URL  | nonko #-[ 編集]
茨城でも、日本酒の酒造会社で地ビールや、ワインを作っている
とこがあります。
私もそんなに飲めない(うそ!という声が)ですが、日本酒が好き♪
限定も大好き(笑)
2009/02/15(Sun) 12:13 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>kikiさん
横川商店様は、敏腕の営業の方がいらっしゃいますから
品揃えは半端無いですよ。
自分なんか、もう目移りしちゃって。(@_@)
試飲も出来ますので今度いらしてください。
2009/02/16(Mon) 06:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
白馬錦もかなーり良かったですが、
自分は小布施ワイナリーのにやられちゃいましたねー。
マジで「この白は辛いのかな?」と裏ラベルを老眼で必死で見てたんですよね。(笑)
で「お酒ですよ」と聞いてびっくらこきました。(笑)
値段もお手ごろですし、ファンになりそう。(^-^;;
2009/02/16(Mon) 06:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
じゃ、今年のクラフトフェアはいろいろ地酒の持ち寄りで
宴会というのは。(笑)
自分、料理用に買う安物の酒でもいいんですが、(笑)
たまにはこういう高いお酒もいいもんです。
もちろん、美味しい肴は欠かせません。
2009/02/16(Mon) 06:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

