田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



美味しいラーメンを食べたあとは、いい天気だし外を歩きましょうかねー。


090215 (7)


大王わさび園に行ってきました。





陽気に誘われてか、かなりの人出ですね。

しかし、上に着るジャケットがもう必要ないとは。。。

ここへは毎年、春先に必ず来るのですが、それでも3月とか4月の話。
ちなみに昨年は3/10でした。

今年はひと月早いんですね。


090215 (21)




常念岳も綺麗に見えてますね。

この丘からの北アルプスの眺めが好きなんです。


090215 (13)




梅の花がぽつりぽつりと咲き始めてましたよ。


090215 (15)




こちらはオオイヌノフグリ。


090215 (23)



ほんと、すっかり春ですよね。

だけど、いくらなんでもまだ雪は積もるんだろうな。。。


090215 (28)




c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


陽気に誘われてか、かなりの人出ですね。

しかし、上に着るジャケットがもう必要ないとは。。。

ここへは毎年、春先に必ず来るのですが、それでも3月とか4月の話。
ちなみに昨年は3/10でした。

今年はひと月早いんですね。


090215 (21)




常念岳も綺麗に見えてますね。

この丘からの北アルプスの眺めが好きなんです。


090215 (13)




梅の花がぽつりぽつりと咲き始めてましたよ。


090215 (15)




こちらはオオイヌノフグリ。


090215 (23)



ほんと、すっかり春ですよね。

だけど、いくらなんでもまだ雪は積もるんだろうな。。。


090215 (28)




c_01.gif


関連記事

【2009/02/16 05:59】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
大王わさび農場、私も年に1回は行きます^^
わらびコロッケを食べに♪
安曇野にも春が来ているんですね^^
常念岳、きれいに撮れてますねー♪

今日は雪がチラチラ舞ってる長野地方。
よく考えたらまだ2月ですもんね。
寒いなら寒い、暑いなら暑い、どっちかにしてくれないかなー(*`・з・)


nonko
昨日はどうもでした!結局足元がひどくて宮の森経由で帰宅でした。
今日は長野の「信濃神麺 烈士洵名」ってとこのつけ麺食べたのですが、今お腹が大変な状態!あのツユは油???


>かごめさん
トチロー
ほんとに季節が一月早いんですよ。
上着無しで歩けるなんて異常。
わさびコロッケ、自分も欠かせないのですが
このあとはまたラーメン屋へ行く予定でしたので。(爆)
春になったらいらしてくださいね。


>nonkoさん
トチロー
人の荷物を持っていく奴、居るんですねー。
腹が減っていたのかな??(^-^;;
つけ麺は、油にやられましたかね。
たしかに腹に「ずしん」ときそうな濃厚さですもんね。
それか、ただの食べす(・_;☆\(-_-)
お大事に。m(_ _)m

今日はさむ~いです
chacha
昨日までの暖かさはなんだったのでしょうか。
我が家の梅はまだ固い蕾です。

↓の小布施ワイナリーの吟醸酒ってどこで買えるんですか?
おしゃれですね。
うちは、お酒には目がない夫婦、ついつい飲みすぎ、食べすぎになってしまいます。




nonko
chachaさん、初めまして!
小布施はうちにありますよ~
でもお写真のは本醸造です。まだ今年のは発売されてないはずです。
小布施さんは熟成酒はなく、ブレンドもしないですから新酒のみで1年が終わっちゃいます。このお酒はオシャレですし、新酒で出たらもっとフレッシュ感があります。特に女性に人気の日本酒です。


>chachaさん
トチロー
また薄っすらと雪が積もってますね。
ま、これが普通なんですが・・・
横川商店さん、ぜひ一度いらしてください。
http://www.yokokawasyoten.jp/

>nonkoさん
トチロー
フォロー、ありがとうございます。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大王わさび農場、私も年に1回は行きます^^
わらびコロッケを食べに♪
安曇野にも春が来ているんですね^^
常念岳、きれいに撮れてますねー♪

今日は雪がチラチラ舞ってる長野地方。
よく考えたらまだ2月ですもんね。
寒いなら寒い、暑いなら暑い、どっちかにしてくれないかなー(*`・з・)
2009/02/16(Mon) 13:14 | URL  | かごめ #-[ 編集]
昨日はどうもでした!結局足元がひどくて宮の森経由で帰宅でした。
今日は長野の「信濃神麺 烈士洵名」ってとこのつけ麺食べたのですが、今お腹が大変な状態!あのツユは油???
2009/02/16(Mon) 19:40 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>かごめさん
ほんとに季節が一月早いんですよ。
上着無しで歩けるなんて異常。
わさびコロッケ、自分も欠かせないのですが
このあとはまたラーメン屋へ行く予定でしたので。(爆)
春になったらいらしてくださいね。
2009/02/16(Mon) 21:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
人の荷物を持っていく奴、居るんですねー。
腹が減っていたのかな??(^-^;;
つけ麺は、油にやられましたかね。
たしかに腹に「ずしん」ときそうな濃厚さですもんね。
それか、ただの食べす(・_;☆\(-_-)
お大事に。m(_ _)m
2009/02/16(Mon) 21:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
今日はさむ~いです
昨日までの暖かさはなんだったのでしょうか。
我が家の梅はまだ固い蕾です。

↓の小布施ワイナリーの吟醸酒ってどこで買えるんですか?
おしゃれですね。
うちは、お酒には目がない夫婦、ついつい飲みすぎ、食べすぎになってしまいます。

2009/02/16(Mon) 22:44 | URL  | chacha #-[ 編集]
chachaさん、初めまして!
小布施はうちにありますよ~
でもお写真のは本醸造です。まだ今年のは発売されてないはずです。
小布施さんは熟成酒はなく、ブレンドもしないですから新酒のみで1年が終わっちゃいます。このお酒はオシャレですし、新酒で出たらもっとフレッシュ感があります。特に女性に人気の日本酒です。
2009/02/17(Tue) 00:04 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>chachaさん
また薄っすらと雪が積もってますね。
ま、これが普通なんですが・・・
横川商店さん、ぜひ一度いらしてください。
http://www.yokokawasyoten.jp/
2009/02/17(Tue) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
フォロー、ありがとうございます。
m(_ _)m
2009/02/17(Tue) 05:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

