田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今度は一発でエンジンかかったし。(笑)


090215 (44)







実は今日、おおまち雪祭りのイベントの一環で、爺ヶ岳スキー場で
スノーレーサーと言うそりの大会があったんです。

記念すべき第一回大会の記事


今年は長男と参加しようと事前に決めてあったのですが、昨日の朝の豪雨と昼の陽気。
嫌な予感で夕方にスキー場へ電話したら案の定。

「コースの雪が全部融けてしまって中止なんです」でした。

( ̄□ ̄;)!!


その様子を見に行った。


090215 (46)


あー、確かにこりゃあかんわ。(-_-;;


バイクにまたがったままゲレンデを見て「うーむ」などと唸っていると、
上のほうからなんか荷物を積んだ1台の自転車がふらふらと走ってくる。

nonkoさんでした。(笑)

お店のHPの載せる画像を撮り歩いているらしい。
しかも、また川にはまって両足ずぶ濡れだし。(笑)

話している最中にちゃっかり写真を撮られてしまいました。
勇気のある方は、彼女のブログで見つけてください。(^-^;;


さて、走るのだ。

風が気持ちいいのだ。v(^^)


090215 (42)




サンアルピナ鹿島槍スキー場へ登っていく手前の橋にて。


090215 (36)



これ、2月の光景ではないですよね。

今年はこのまま行くのかな?

今週は雪マークも出ていますが。。。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


実は今日、おおまち雪祭りのイベントの一環で、爺ヶ岳スキー場で
スノーレーサーと言うそりの大会があったんです。

記念すべき第一回大会の記事


今年は長男と参加しようと事前に決めてあったのですが、昨日の朝の豪雨と昼の陽気。
嫌な予感で夕方にスキー場へ電話したら案の定。

「コースの雪が全部融けてしまって中止なんです」でした。

( ̄□ ̄;)!!


その様子を見に行った。


090215 (46)


あー、確かにこりゃあかんわ。(-_-;;


バイクにまたがったままゲレンデを見て「うーむ」などと唸っていると、
上のほうからなんか荷物を積んだ1台の自転車がふらふらと走ってくる。

nonkoさんでした。(笑)

お店のHPの載せる画像を撮り歩いているらしい。
しかも、また川にはまって両足ずぶ濡れだし。(笑)

話している最中にちゃっかり写真を撮られてしまいました。
勇気のある方は、彼女のブログで見つけてください。(^-^;;


さて、走るのだ。

風が気持ちいいのだ。v(^^)


090215 (42)




サンアルピナ鹿島槍スキー場へ登っていく手前の橋にて。


090215 (36)



これ、2月の光景ではないですよね。

今年はこのまま行くのかな?

今週は雪マークも出ていますが。。。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/02/17 05:00】 | オートバイ
トラックバック(0) |


nonko
「自転車がふらふらと・・・」もうまたはまったし~~~
しかも昨日はパン取られるし!店主いわく「取られるもんだ!」と思えだってさ~~~。
鹿島のスキー場の手前の雪があんなにとけたなんて・・・


chacha
↓の話題引きずってますが、大町楽しみが増えました。
おもしろい生地屋さんもあるとのことでこれで3つ。


2月末、息子が友達とスノボーしに帰って来るといっていますが、どうも無理そうですね。


見ました(笑)
kiki
nonkoさんのブログにお邪魔し、トチローさんの勇姿を見ましたよ。

カッコいいじゃありませんか、バイクも!革ジャンも!!、、、、、、、、あっ、トチローさんも!!!(笑)


nonko
アハハハハハ~~~!
トチローさんカッコ良かったですよ、私は悲惨な格好でしたが・・・
トチローさんはバイク、私はオンボロMyベンツ~~~

>nonkoさん
トチロー
お腹の具合は良くなりましたか?
今度から、川原に行くときは長靴持参という事で。(^-^;;
にしても、電動アシストでもないあの自転車で山道を行くパワフルさに
脱帽いたします。
こっちは100馬力の鉄馬に、ただ乗せてもらっているだけですので。
(^-^;;

>chachaさん
トチロー
今年はスキーとかボードはもう無理なようです。
鹿島槍の上はあると思いますが。
大町もなかなか面白い店がたくさんあるんです。
今度一度、皆さんで飲みましょうよ。(^-^)

>kikiさん
トチロー
顔がはっきり映っていないところがOKですね。
ああいう姿って、なかなか画像としては貴重ですよ。
バイクだと3脚も持ち歩かないし。(笑)
nonkoさんに感謝です。


nonko
お腹大丈夫!昨日はもう絶好調ですv-8
名店街の居酒屋さんで大きなノドグロ食べちゃった!

>nonkoさん
トチロー
雪の無いところに居るのね。
こっちは一気に積もって大変でしたよ。
車でスピンしそうになるし。(^-^;;
帰ってきて、頑張って雪かきしてください。(笑)


nonko
金曜日は日帰りだったんです。朝4時にはもう凄い雪で・・・
お陰様で昨日は一日家から出ませんでした。
ほんと今頃なんでしょうね~~~

>nonkoさん
トチロー
これで終わりだといいですね。
屋根かに落ちた雪のピラミッドも
この雨と気温で自然消滅してくれたら・・・
今日は女房と長野に遠征で、相変わらず2件回りました。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「自転車がふらふらと・・・」もうまたはまったし~~~
しかも昨日はパン取られるし!店主いわく「取られるもんだ!」と思えだってさ~~~。
鹿島のスキー場の手前の雪があんなにとけたなんて・・・
2009/02/17(Tue) 09:30 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
↓の話題引きずってますが、大町楽しみが増えました。
おもしろい生地屋さんもあるとのことでこれで3つ。


2月末、息子が友達とスノボーしに帰って来るといっていますが、どうも無理そうですね。
2009/02/17(Tue) 19:01 | URL  | chacha #-[ 編集]
見ました(笑)
nonkoさんのブログにお邪魔し、トチローさんの勇姿を見ましたよ。

カッコいいじゃありませんか、バイクも!革ジャンも!!、、、、、、、、あっ、トチローさんも!!!(笑)
2009/02/17(Tue) 21:25 | URL  | kiki #-[ 編集]
アハハハハハ~~~!
トチローさんカッコ良かったですよ、私は悲惨な格好でしたが・・・
トチローさんはバイク、私はオンボロMyベンツ~~~
2009/02/17(Tue) 21:54 | URL  | nonko #-[ 編集]
>nonkoさん
お腹の具合は良くなりましたか?
今度から、川原に行くときは長靴持参という事で。(^-^;;
にしても、電動アシストでもないあの自転車で山道を行くパワフルさに
脱帽いたします。
こっちは100馬力の鉄馬に、ただ乗せてもらっているだけですので。
(^-^;;
2009/02/18(Wed) 05:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>chachaさん
今年はスキーとかボードはもう無理なようです。
鹿島槍の上はあると思いますが。
大町もなかなか面白い店がたくさんあるんです。
今度一度、皆さんで飲みましょうよ。(^-^)
2009/02/18(Wed) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
顔がはっきり映っていないところがOKですね。
ああいう姿って、なかなか画像としては貴重ですよ。
バイクだと3脚も持ち歩かないし。(笑)
nonkoさんに感謝です。
2009/02/18(Wed) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お腹大丈夫!昨日はもう絶好調ですv-8
名店街の居酒屋さんで大きなノドグロ食べちゃった!
2009/02/19(Thu) 21:45 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
雪の無いところに居るのね。
こっちは一気に積もって大変でしたよ。
車でスピンしそうになるし。(^-^;;
帰ってきて、頑張って雪かきしてください。(笑)
2009/02/21(Sat) 07:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
金曜日は日帰りだったんです。朝4時にはもう凄い雪で・・・
お陰様で昨日は一日家から出ませんでした。
ほんと今頃なんでしょうね~~~
2009/02/22(Sun) 10:29 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
これで終わりだといいですね。
屋根かに落ちた雪のピラミッドも
この雨と気温で自然消滅してくれたら・・・
今日は女房と長野に遠征で、相変わらず2件回りました。(爆)
2009/02/22(Sun) 21:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

