田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



先週土曜日の豪雨と気温の高さで、とうとう我が家の庭の雪が消滅間近。


090214 (14)

繰り返し言いますが、今が一年で一番雪が多くて寒い時期。。。





ビビーの散歩道も、すっかり雪が融けてしまいました。


090214 (1)



この方も、もう服は要らないかな?
春モードにチェンジ。


090214 (13)




土が出てくるとそこらじゅうで匂いがするのか、やたら「ふんふん」しますね。


090214 (11)




これでまた、家に入るときに足を洗わないとなー。

雪が積もっていると、それをしなくて済むから楽なんですが。


090214 (12)


もう飽きた?

はいはい、帰ってご飯ね。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ビビーの散歩道も、すっかり雪が融けてしまいました。


090214 (1)



この方も、もう服は要らないかな?
春モードにチェンジ。


090214 (13)




土が出てくるとそこらじゅうで匂いがするのか、やたら「ふんふん」しますね。


090214 (11)




これでまた、家に入るときに足を洗わないとなー。

雪が積もっていると、それをしなくて済むから楽なんですが。


090214 (12)


もう飽きた?

はいはい、帰ってご飯ね。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/02/18 05:36】 | ビビー
トラックバック(0) |


eco
ほんとすっかり雪がとけて春らしい。
こっちも週末は暑いぐらいの陽気で、オレオも服を脱がせました。
したら・・・
週が開けたらまた冬に逆戻り(><
だから、そっちもまた雪が積もるよ~きっと。

雪道の散歩は、足が汚れないんだ??
へ~ それは便利でいいね(^^)v
うちは、毎回洗わないと・・泥だらけやわぁ^^;


picolly*
はじめまして。
ユメノパグさんとこから来ました。

毎回コメされてたんで気になってました。
パグ&田舎(スローライフかな?)つながりだったんですね。
わが家夫婦もパグ好きです。
しかしなかなか飼う一歩がでずに今日に至ります。
この時期にバイク、いいですねー。
雪が少ない。
帰りは早くしないとむちゃくちゃ寒そうですが。
股引必須ですよねー(笑)

またお邪魔しまーす。


パグっ子☆
そうですね~! 雪があると足がキレイなんですよね♪
逆に、雪解けの時期は大変です><

私は、早く暖かい春がこないかを、待ちくたびれています><

>ecoさん
トチロー
そんな事言うから、雪積もったし。(笑)
ま、10センチも無いから余裕。v(^^)
今年はベースがゼロ、つもり常に地面が出ているから
少々積もっても余裕なのよ。
室内犬は足が大変やね。
こいつも、ずっと足で穴掘るから肉球の間がどろどろです。
だけど、子供たちはそのまま家に上げている疑い。(笑)

>picolly*さん
トチロー
はじめまして。いらっしゃいませ。\(^^)
ユメノパグさんは、自分の過去のHPの読者だったらしいんです。
そのHPの「田舎暮らし日記」の延長が、現在のここです。
そこでまた偶然に出会ってしまったという・・・
パグはいいですよー。
もうなんと言うか、あの顔というかしぐさというか、
「わん」とはめったに吼えず、いつも「ぶーぶー」言うところとか。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに行きますね。m(_ _)m

>パグっ子☆さん
トチロー
足、汚れますよねー。
特にこれから雪解けで、地面は常に「ぐちゃぐちゃ」だし。
彼は水溜りでも平気で歩いて行っちゃうから。
ハナちゃんモコちゃんたちは、足で穴掘りとかしないんですかねー。
こいつは好きですねー。
「ぶーぶー」言いながら後ろ足で掘ってますよ。(笑)


hirobou
ビビーの首周り大きそう。雪ないのいいです。


かごめ
ビビーちゃん、急に春モードになっちゃって風邪をひかないといいですけど^^;
ハートマークのお洋服、似合ってましたのに♪

ほんとに、今年は雪がなくて過ごしやすいです。
ビビーちゃんは雪があっても無くても、おうちがいいみたいですね(笑)


>hirobouさん
トチロー
この犬は、独特の体型ですね。
だから合わせる服が大変。(笑)
雪は、一気に冬に逆戻りです。

>かごめさん
トチロー
雪はどうでしょうか。
気温が高いのが幸いですね。
また来週は雨マークですので、一気に融けちゃうかな。
昨日はあちこちで車の事故が相次いだようですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとすっかり雪がとけて春らしい。
こっちも週末は暑いぐらいの陽気で、オレオも服を脱がせました。
したら・・・
週が開けたらまた冬に逆戻り(><
だから、そっちもまた雪が積もるよ~きっと。

雪道の散歩は、足が汚れないんだ??
へ~ それは便利でいいね(^^)v
うちは、毎回洗わないと・・泥だらけやわぁ^^;
2009/02/18(Wed) 12:33 | URL  | eco #-[ 編集]
はじめまして。
ユメノパグさんとこから来ました。

毎回コメされてたんで気になってました。
パグ&田舎(スローライフかな?)つながりだったんですね。
わが家夫婦もパグ好きです。
しかしなかなか飼う一歩がでずに今日に至ります。
この時期にバイク、いいですねー。
雪が少ない。
帰りは早くしないとむちゃくちゃ寒そうですが。
股引必須ですよねー(笑)

またお邪魔しまーす。
2009/02/18(Wed) 19:16 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
そうですね~! 雪があると足がキレイなんですよね♪
逆に、雪解けの時期は大変です><

私は、早く暖かい春がこないかを、待ちくたびれています><
2009/02/18(Wed) 20:59 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>ecoさん
そんな事言うから、雪積もったし。(笑)
ま、10センチも無いから余裕。v(^^)
今年はベースがゼロ、つもり常に地面が出ているから
少々積もっても余裕なのよ。
室内犬は足が大変やね。
こいつも、ずっと足で穴掘るから肉球の間がどろどろです。
だけど、子供たちはそのまま家に上げている疑い。(笑)
2009/02/19(Thu) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>picolly*さん
はじめまして。いらっしゃいませ。\(^^)
ユメノパグさんは、自分の過去のHPの読者だったらしいんです。
そのHPの「田舎暮らし日記」の延長が、現在のここです。
そこでまた偶然に出会ってしまったという・・・
パグはいいですよー。
もうなんと言うか、あの顔というかしぐさというか、
「わん」とはめったに吼えず、いつも「ぶーぶー」言うところとか。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに行きますね。m(_ _)m
2009/02/19(Thu) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
足、汚れますよねー。
特にこれから雪解けで、地面は常に「ぐちゃぐちゃ」だし。
彼は水溜りでも平気で歩いて行っちゃうから。
ハナちゃんモコちゃんたちは、足で穴掘りとかしないんですかねー。
こいつは好きですねー。
「ぶーぶー」言いながら後ろ足で掘ってますよ。(笑)
2009/02/19(Thu) 05:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ビビーの首周り大きそう。雪ないのいいです。
2009/02/19(Thu) 07:04 | URL  | hirobou #-[ 編集]
ビビーちゃん、急に春モードになっちゃって風邪をひかないといいですけど^^;
ハートマークのお洋服、似合ってましたのに♪

ほんとに、今年は雪がなくて過ごしやすいです。
ビビーちゃんは雪があっても無くても、おうちがいいみたいですね(笑)
2009/02/19(Thu) 12:56 | URL  | かごめ #-[ 編集]
>hirobouさん
この犬は、独特の体型ですね。
だから合わせる服が大変。(笑)
雪は、一気に冬に逆戻りです。
2009/02/21(Sat) 07:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
雪はどうでしょうか。
気温が高いのが幸いですね。
また来週は雨マークですので、一気に融けちゃうかな。
昨日はあちこちで車の事故が相次いだようですね。
2009/02/21(Sat) 07:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

