田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


日曜の朝、リンカファミリーのローザ(♀)が虹の橋へ向けて旅立ちました。


000909-9.jpg
在りし日のローザ(2000年9月撮影)



ビビーが我が家へやってくるまでの約1年半、ビビーの彼女として
リンカ家で一緒に暮らしていました。



久々に再開した2匹。

010707_06.jpg
2001年7月撮影




ローザはこのあと胆石を患い、手術をしました。
それで繁殖が無理と判断されてしまったんです。


010707_12.jpg




考えたら、もう少し2匹で遊ばせてあげたかったな。。。


010707_05.jpg




ローザ、ビビーやリンカパパとママがやってくるまで、虹の橋でお友達と遊んで待っているんだよ。

お疲れ様。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


ビビーが我が家へやってくるまでの約1年半、ビビーの彼女として
リンカ家で一緒に暮らしていました。



久々に再開した2匹。

010707_06.jpg
2001年7月撮影




ローザはこのあと胆石を患い、手術をしました。
それで繁殖が無理と判断されてしまったんです。


010707_12.jpg




考えたら、もう少し2匹で遊ばせてあげたかったな。。。


010707_05.jpg




ローザ、ビビーやリンカパパとママがやってくるまで、虹の橋でお友達と遊んで待っているんだよ。

お疲れ様。


c_01.gif



関連記事

【2009/02/24 05:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
「虹の橋」読みました。
死んでしまったからといって、縁(えにし)は切れることはないですよね。
私もローザちゃんが元気に虹の橋で遊んでいると思います。
そして、いつの日か出会う 愛する家族やビビーちゃんを待っていてくれると信じます。
ローザちゃんのご冥福をお祈りします。


シュウ
ローザちゃん可哀想ですね。
僕も犬を飼っているので分かります。
母の家で飼われていた犬が死んだときは
ものすごく悲しかったです。
輪廻があるとしたらまたあえるといいですね。

>かごめさん
トチロー
虹の橋、きっとあるんですよ。
子供たちが小さい頃に亡くなった実家のミッキー(マルチーズ♂)も
今はそこに居るのだと思います。
ローザはビビーと同じ歳なので、今回ちょっと複雑な心境です。

>シュウさん
トチロー
はじめまして&いらっしゃいませ。
お宅にも犬が居るんですね。
犬はペットというより家族の一員なんです。
だけど、人よりも先に旅立つのが定め。
一杯愛情を注いであげて、出来れば笑って送ってあげたいですね。
って、きっと一杯泣いちゃうんだろうなー。。。
これからもよろしくです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「虹の橋」読みました。
死んでしまったからといって、縁(えにし)は切れることはないですよね。
私もローザちゃんが元気に虹の橋で遊んでいると思います。
そして、いつの日か出会う 愛する家族やビビーちゃんを待っていてくれると信じます。
ローザちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/02/24(Tue) 12:41 | URL  | かごめ #-[ 編集]
ローザちゃん可哀想ですね。
僕も犬を飼っているので分かります。
母の家で飼われていた犬が死んだときは
ものすごく悲しかったです。
輪廻があるとしたらまたあえるといいですね。
2009/02/24(Tue) 22:37 | URL  | シュウ #-[ 編集]
>かごめさん
虹の橋、きっとあるんですよ。
子供たちが小さい頃に亡くなった実家のミッキー(マルチーズ♂)も
今はそこに居るのだと思います。
ローザはビビーと同じ歳なので、今回ちょっと複雑な心境です。
2009/02/25(Wed) 05:56 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>シュウさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
お宅にも犬が居るんですね。
犬はペットというより家族の一員なんです。
だけど、人よりも先に旅立つのが定め。
一杯愛情を注いであげて、出来れば笑って送ってあげたいですね。
って、きっと一杯泣いちゃうんだろうなー。。。
これからもよろしくです。
2009/02/25(Wed) 06:00 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

