田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



やはり、美味しいラーメンを食べたあとはこちら、ということで。(^-^;;





お店に入ると、まず着席せずに右手のショーケースの中のケーキ類を確認します。

ここに、本日置いてある(残っている)ケーキ類を確認して、注文する物を決めておくといいですね。



イタリアンブレンドと生チョコ。


090301 (4)



そもそもチョコというものは山に入ったときに食うくらいかな?
自分的には「ぱきっ」とした硬いものが好きで、これはちょっと苦手。(^-^;;

という事で、自動的に女房のものになります。(笑)




初めて頼んだアップルパイ。

090301 (2)


お皿ごと、オーブンで暖めなおして提供されます。



しかしまー、このボリューム。

090301 (6)




あまったらお持ち帰りすればいいものを、食い意地の張った女房が必死で食べて
帰り道に「苦しー」。(笑)

あげくに「お父さんも食べるというから!」と、逆切れしていました。(^-^;;



やはり午後の「まったり」した時間を過ごすにはいいお店ですね。

ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


お店に入ると、まず着席せずに右手のショーケースの中のケーキ類を確認します。

ここに、本日置いてある(残っている)ケーキ類を確認して、注文する物を決めておくといいですね。



イタリアンブレンドと生チョコ。


090301 (4)



そもそもチョコというものは山に入ったときに食うくらいかな?
自分的には「ぱきっ」とした硬いものが好きで、これはちょっと苦手。(^-^;;

という事で、自動的に女房のものになります。(笑)




初めて頼んだアップルパイ。

090301 (2)


お皿ごと、オーブンで暖めなおして提供されます。



しかしまー、このボリューム。

090301 (6)




あまったらお持ち帰りすればいいものを、食い意地の張った女房が必死で食べて
帰り道に「苦しー」。(笑)

あげくに「お父さんも食べるというから!」と、逆切れしていました。(^-^;;



やはり午後の「まったり」した時間を過ごすにはいいお店ですね。

ごちそうさまでした。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/03 05:25】 | 食べる
トラックバック(0) |

うらやましい~
kiki
珈琲にアップルパイ、いい休日をお過ごしですね~。
先日chachaさんのお誘いにも行かれず・・・・・・・とっても残念です。
今度行ったら、絶対そのでっかいアップルパイ食べよう~(笑)

イメージでは
chacha
わたしの中ではアップルパイには紅茶。
次回は、朝昼抜きで挑戦してみますね。

それにしてもいいお店ですね。
紅茶の情報教えていただいていたので安心していけました。



>kikiさん
トチロー
このアップルパイきっと満足される事でしょう。
女房はレア・チーズケーキも絶品と言ってましたが
ボリューム的にはこちらのほうがすごい。
機会があればぜひぜひ。

>chachaさん
トチロー
紅茶はいかがだったでしょうか。
女房が紅茶も好きなので気になってました。
この日、一緒に入店した家族は
ケーキとお菓子だけ買って帰ってましたよ。
自宅で好きな飲み物と頂くというのもありですね。



nonko
美麻珈琲さんは、三田本店のお店でケーキを食べた事があります。
神戸というより丹波に近いかな~
焼菓子類はそこから持ってきてるのでしょうか・・・?
今は雪の中でしょうね~

>nonkoさん
トチロー
元は関西のお店だったそうですね。
娘さんがIターンされて始めたとか。
ケーキとかチョコとか、どこで作っているんだろう??
今度聞いてみますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うらやましい~
珈琲にアップルパイ、いい休日をお過ごしですね~。
先日chachaさんのお誘いにも行かれず・・・・・・・とっても残念です。
今度行ったら、絶対そのでっかいアップルパイ食べよう~(笑)
2009/03/03(Tue) 07:43 | URL  | kiki #-[ 編集]
イメージでは
わたしの中ではアップルパイには紅茶。
次回は、朝昼抜きで挑戦してみますね。

それにしてもいいお店ですね。
紅茶の情報教えていただいていたので安心していけました。

2009/03/03(Tue) 19:22 | URL  | chacha #-[ 編集]
>kikiさん
このアップルパイきっと満足される事でしょう。
女房はレア・チーズケーキも絶品と言ってましたが
ボリューム的にはこちらのほうがすごい。
機会があればぜひぜひ。
2009/03/04(Wed) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>chachaさん
紅茶はいかがだったでしょうか。
女房が紅茶も好きなので気になってました。
この日、一緒に入店した家族は
ケーキとお菓子だけ買って帰ってましたよ。
自宅で好きな飲み物と頂くというのもありですね。
2009/03/04(Wed) 05:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
美麻珈琲さんは、三田本店のお店でケーキを食べた事があります。
神戸というより丹波に近いかな~
焼菓子類はそこから持ってきてるのでしょうか・・・?
今は雪の中でしょうね~
2009/03/06(Fri) 10:18 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
元は関西のお店だったそうですね。
娘さんがIターンされて始めたとか。
ケーキとかチョコとか、どこで作っているんだろう??
今度聞いてみますね。
2009/03/07(Sat) 05:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

