田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



実は、地元に住んでいながら訪れるのは初めて。


090304 (17)






境内の中に入りますと、まず杉の巨木が出迎えます。
調べたら、樹齢900年ほどだという事。

これほどの巨木は、このあたりでは特に珍しいですね。


090304 (13)



実はこうなっているんです。


090304 (16)



真ん中にももう一本あったそうですが、いつかの強風(!)で
倒れてしまったようです。
この巨木(切り株から想像)を倒す強風って。。。


090304 (14)



今はこうして、もう一本のほうも太い鉄柱で支えられています。
すごいですね。


090304 (21)





手水舎で手を洗って口をゆすぎ、その奥の本殿へ。

積もった雪が融けて、上からポタポタと雪の爆弾。
冷たいんですが。(´Д`;)


090304 (19)



人気もなく、シーンと静まり返った境内。
空気も引き締まって、清々しい気持ちになります。


次男の合格祈願をしてきました。


無事合格できたら、ご報告にまた訪れたいと思います。



c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


境内の中に入りますと、まず杉の巨木が出迎えます。
調べたら、樹齢900年ほどだという事。

これほどの巨木は、このあたりでは特に珍しいですね。


090304 (13)



実はこうなっているんです。


090304 (16)



真ん中にももう一本あったそうですが、いつかの強風(!)で
倒れてしまったようです。
この巨木(切り株から想像)を倒す強風って。。。


090304 (14)



今はこうして、もう一本のほうも太い鉄柱で支えられています。
すごいですね。


090304 (21)





手水舎で手を洗って口をゆすぎ、その奥の本殿へ。

積もった雪が融けて、上からポタポタと雪の爆弾。
冷たいんですが。(´Д`;)


090304 (19)



人気もなく、シーンと静まり返った境内。
空気も引き締まって、清々しい気持ちになります。


次男の合格祈願をしてきました。


無事合格できたら、ご報告にまた訪れたいと思います。



c_01.gif


関連記事

【2009/03/06 05:54】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
気持ちが洗われますよね。

こんな気持ちでお祈りしてきたんやもん。
きっと叶えてくれますよ(人-)


kiki
子供が小さかった頃、初詣に行きました。
静かな落ち着いた、いい神社ですよね。
近いうちに是非、もう一度!!
祈!合格!!


hirobou
そうですね。受験の季節ですね。
息子と受験番号を探しに行き、夫は家で電話を待っていました『受かったよ』と電話をして『そうか』と言った夫の声を今も何故か覚えています。

>ecoさん
トチロー
今日も図書館に館詰めさせます。
試験は10日。
寝ている時間も無い状況ですが、本人は相変わらず
漫画を読んで笑っています。(´Д`;)
どうなることやら。。。

>kikiさん
トチロー
初詣もいいでしょうね。
今の時期は社務所も閉まっていて静かです。
鎮守の森全体が国宝に指定されているんですね。
杉の巨木に圧倒されました。

>hirobouさん
トチロー
試験から発表までの間は、ドキドキですよね。
長男は最初から高みを目指して勉強していて、
結局はかなり下のランクで落ち着いたので
まったく気にしていませんでしたが、次男は。。。orz
ま、なるようになるでしょう。(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気持ちが洗われますよね。

こんな気持ちでお祈りしてきたんやもん。
きっと叶えてくれますよ(人-)
2009/03/06(Fri) 13:39 | URL  | eco #-[ 編集]
子供が小さかった頃、初詣に行きました。
静かな落ち着いた、いい神社ですよね。
近いうちに是非、もう一度!!
祈!合格!!
2009/03/06(Fri) 22:37 | URL  | kiki #-[ 編集]
そうですね。受験の季節ですね。
息子と受験番号を探しに行き、夫は家で電話を待っていました『受かったよ』と電話をして『そうか』と言った夫の声を今も何故か覚えています。
2009/03/07(Sat) 04:57 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>ecoさん
今日も図書館に館詰めさせます。
試験は10日。
寝ている時間も無い状況ですが、本人は相変わらず
漫画を読んで笑っています。(´Д`;)
どうなることやら。。。
2009/03/07(Sat) 05:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
初詣もいいでしょうね。
今の時期は社務所も閉まっていて静かです。
鎮守の森全体が国宝に指定されているんですね。
杉の巨木に圧倒されました。
2009/03/07(Sat) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
試験から発表までの間は、ドキドキですよね。
長男は最初から高みを目指して勉強していて、
結局はかなり下のランクで落ち着いたので
まったく気にしていませんでしたが、次男は。。。orz
ま、なるようになるでしょう。(^-^;;
2009/03/07(Sat) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

