田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


一回目の猿の攻撃の時に落下した実を、
家の中へ取り込んで置いていたら・・・



やや、赤くなってきましたぞ。

赤くなりました


しかも、いい匂いまでするではありませんか。

さっそく食べてみます。


結構いけます


うーん、スモモですね。(笑)

甘いです。

前に一度、折れた枝から取った実が赤くなったのを食いましたが
匂いもしないし、味も水っぽくて全然ダメでしたが、
コレはいけます。

つまり、猿はこうなる直前の実を狙ってきていたようです。

ガレージの中の実が、全てこうなると嬉しいなー。(^^)


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

やや、赤くなってきましたぞ。

赤くなりました


しかも、いい匂いまでするではありませんか。

さっそく食べてみます。


結構いけます


うーん、スモモですね。(笑)

甘いです。

前に一度、折れた枝から取った実が赤くなったのを食いましたが
匂いもしないし、味も水っぽくて全然ダメでしたが、
コレはいけます。

つまり、猿はこうなる直前の実を狙ってきていたようです。

ガレージの中の実が、全てこうなると嬉しいなー。(^^)


関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/20 05:18】 | 暮らし
トラックバック(0) |


さだ
うちでは今年からトマトを2株栽培しているんですが、経験者に話を聞くとトマトがまだ熟し切らない(色が悪い)うちに収穫し、しばらく置いておくと真っ赤なトマトになるらしいです。
そのまま赤くなるまでトマトを付けておこうとしても下に落ちちゃうみたいです。
スモモも同じで、枝を揺すって落ちるような実はもうOKということなんですかねぇ。


トチロー
>さださん
自分たちも勝手に「揺すって落ちるのはOK」と思ってます。
最初、枝折れの時に回収した実を家の中にしばらく放置してましたが
もうなんともならないので木の周りに肥料用に撒きました。
それが昨日帰ってくるとみんな真っ赤!
わずか12時間でですよ。
家の中では変化無かったのに。
太陽の力は偉大です。
ガレージもできるだけ開けておいて(人の居る時は)熟すのを手伝ってあげようと思ってます。


よしだシマイ
敵はおいしい時をしっているんですね!!
中が熟してたら、外が赤くなるのを待つだけなんでしょうかね?
しかし、そんなに短時間に赤くなるなんて思ってなかったです!



トチロー
>よしだシマイさん
知ってるんですよ、不思議なことに。
雨が振るのも解るし雪が積もるのも解る。
まさに野生のパワーですね。(笑)
いま、赤くなりラッシュです。
どんどん酒に漬け込まないと・・・(^^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちでは今年からトマトを2株栽培しているんですが、経験者に話を聞くとトマトがまだ熟し切らない(色が悪い)うちに収穫し、しばらく置いておくと真っ赤なトマトになるらしいです。
そのまま赤くなるまでトマトを付けておこうとしても下に落ちちゃうみたいです。
スモモも同じで、枝を揺すって落ちるような実はもうOKということなんですかねぇ。
2007/07/20(Fri) 21:56 | URL  | さだ #7PbrxySE[ 編集]
>さださん
自分たちも勝手に「揺すって落ちるのはOK」と思ってます。
最初、枝折れの時に回収した実を家の中にしばらく放置してましたが
もうなんともならないので木の周りに肥料用に撒きました。
それが昨日帰ってくるとみんな真っ赤!
わずか12時間でですよ。
家の中では変化無かったのに。
太陽の力は偉大です。
ガレージもできるだけ開けておいて(人の居る時は)熟すのを手伝ってあげようと思ってます。
2007/07/21(Sat) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
敵はおいしい時をしっているんですね!!
中が熟してたら、外が赤くなるのを待つだけなんでしょうかね?
しかし、そんなに短時間に赤くなるなんて思ってなかったです!
2007/07/21(Sat) 09:08 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
>よしだシマイさん
知ってるんですよ、不思議なことに。
雨が振るのも解るし雪が積もるのも解る。
まさに野生のパワーですね。(笑)
いま、赤くなりラッシュです。
どんどん酒に漬け込まないと・・・(^^;;
2007/07/22(Sun) 07:04 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

