田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




今年の白馬錦さんは、ほんとすごいですよー。


090308 (29)









その名も「夢想・吟醸生酒、静の桜」です。


090308 (30)



この、鼻腔に「すー」と通り抜けるフルーティーな香り。

タイトルを意識しますと、ほのかに桜の香りが感じられるような。

いやー、すごい。




今夜の肴は目鯛の刺身です。

まったりと脂が乗っていて最高。

そのあとに、このお酒を口に含むと、その脂を「すー」と洗い流してくれます。


09030 (31)



今年の白馬錦さんは、目が離せませんね!


ごちそうさまでした。




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


その名も「夢想・吟醸生酒、静の桜」です。


090308 (30)



この、鼻腔に「すー」と通り抜けるフルーティーな香り。

タイトルを意識しますと、ほのかに桜の香りが感じられるような。

いやー、すごい。




今夜の肴は目鯛の刺身です。

まったりと脂が乗っていて最高。

そのあとに、このお酒を口に含むと、その脂を「すー」と洗い流してくれます。


09030 (31)



今年の白馬錦さんは、目が離せませんね!


ごちそうさまでした。




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/10 20:23】 | 食べる
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
あ~お刺身食べたいっ!
うちはね、主人が生もの食えないんだよ
それが一番つらい
なので、娘は生もの嫌いにならないように育てた
最近はお寿司屋さん(回る系)に付き合ってくれるようになりました^^へへ


かごめ
うーん、飲んでみたくなるような いいコメントですね。

桜の香りが鼻から抜けていく・・・(* ̄。 ̄*)いいかも♪
ひと足先に お酒でお花見気分ですね。

お刺身もうまそうだし。
トチローさん、贅沢してますわよ(笑)


picolly*
お邪魔させていただきたい(笑)

フルーティな香りがしてきそう・・・
食卓はすっかり春ですね~

今晩はポン酒にしようっと。

>かっぴ~♪さん
トチロー
そうなんだよね、ご主人。
でも生じゃなきゃ食べれるんだし、
刺身買って来たら、かぴちゃん独り占めできるし。(笑)
そっちはいろいろ魚が豊富そうだし、いいなー。


>かごめさん
トチロー
週末だけ贅沢ですよ。
普段の主食はレタスとキャベツですから。(笑)
目鯛とか、またイナダが入ってきてますねー。
この週末は、また鰹があればいいなー。(^^)


>picolly*さん
トチロー
週末くらいは刺身と美味しいお酒ですよねー。
ビールは今の時期、量が飲めないから
焼酎かお酒。
でもやはり、最近のマイブームは刺身の切り落とし。(笑)
ついつい買ってしまう。(^-^;;
「づけ」にして、翌朝熱々のご飯&赤だしと食べると最高ですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~お刺身食べたいっ!
うちはね、主人が生もの食えないんだよ
それが一番つらい
なので、娘は生もの嫌いにならないように育てた
最近はお寿司屋さん(回る系)に付き合ってくれるようになりました^^へへ
2009/03/11(Wed) 10:54 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
うーん、飲んでみたくなるような いいコメントですね。

桜の香りが鼻から抜けていく・・・(* ̄。 ̄*)いいかも♪
ひと足先に お酒でお花見気分ですね。

お刺身もうまそうだし。
トチローさん、贅沢してますわよ(笑)
2009/03/11(Wed) 13:39 | URL  | かごめ #-[ 編集]
お邪魔させていただきたい(笑)

フルーティな香りがしてきそう・・・
食卓はすっかり春ですね~

今晩はポン酒にしようっと。
2009/03/11(Wed) 14:46 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>かっぴ~♪さん
そうなんだよね、ご主人。
でも生じゃなきゃ食べれるんだし、
刺身買って来たら、かぴちゃん独り占めできるし。(笑)
そっちはいろいろ魚が豊富そうだし、いいなー。
2009/03/11(Wed) 20:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
週末だけ贅沢ですよ。
普段の主食はレタスとキャベツですから。(笑)
目鯛とか、またイナダが入ってきてますねー。
この週末は、また鰹があればいいなー。(^^)
2009/03/11(Wed) 20:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>picolly*さん
週末くらいは刺身と美味しいお酒ですよねー。
ビールは今の時期、量が飲めないから
焼酎かお酒。
でもやはり、最近のマイブームは刺身の切り落とし。(笑)
ついつい買ってしまう。(^-^;;
「づけ」にして、翌朝熱々のご飯&赤だしと食べると最高ですよ。
2009/03/11(Wed) 20:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

